田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-たかや1

京阪電車の別所駅と皇子山駅の間にある(どっちかと言えば皇子山駅寄り)たこ焼き屋さん。
ワタシが小さかった頃からず~~っと利用しているお店なんデスよニコニコ
その頃は古い木造の小さい店やったんやけど(笑)
夏休みになると皇子山プールへ泳ぎに行って、帰りにここでたこ焼きとかき氷を食べるのが定番やったなぁ。。。ゞ(-ω-`)ノシ

おばちゃん1人で店を切り盛りしていて、去年からず~~っと店が閉まっていたので何かあったんやろか。。。はてなマーク
。。。と心配してたんデスが、世界のナベアツもここの常連やったみたいでおばちゃんを探しにTV取材に行ったんだとか(笑)

ワタシも10月末に皇子山までブラッチングしに行ってみると。。。
お店が開いてたYO~~~(・∀・)キラキラ☆


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-たかや2

腕の怪我でずっと休業していて、今年の6月からお店を再開出来たんだって~シャボン玉
以前に比べたら多少の値上がりがあるけど、それでもめっちゃ安い~~アップ
色んなバリエーションのたこ焼きがありマスゾ(・ω・)/


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-たかや3

他にはお好み焼きと焼きそばの定番メニューもめっちゃ安いわぁ~~~!!

焼けるのを待ってる間に色々と話をしていたら。。。
「ナベアツは常連やないで~。おばちゃんの常連客は宮川大輔や」
。。。と、Wハート2ショ写真とサインが飾ってあったわん( ´艸`)


田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-たかや4

お店の名前は今まで知らなくって、ただ「皇子山のたこ焼き屋さん」で通じてたのもあったしsei
おばちゃんに聞いてみたら、ただのたこ焼き屋でえぇんやぁ~って(ノ゚ο゚)ノ
おばちゃんの名前が「たかや」なので「じゃ、たかやにしとこか」って、何てアバウト~~~\(^o^)/www

おばちゃんが慣れた手つきで、素早くポイポイ~とたこ焼きをお皿に移していく手さばきは、長いブランクがあったとは思えないくらいブラボ~~\(^o^)/



田舎はえぇとこやでぇ~in滋賀☆-たかや5

たこ焼き 7個200円。
おばちゃんの焼くたこ焼きは、子供の時からずっと変わらない素朴な優しい味で美味しいわぁ~~アップアップ
いつまでも続いて欲しいと願うけど、おばちゃんも年やし後継者がいたらえぇんやけどね。。。(-ω-)

今度はチーズ焼きにしよっかなぁ~( ´艸`)


!お店の営業時間も定休日もおばちゃんの気分次第なのでakn
気になる方は探して行ってみて下さいえへ