お姫さま養成講座 /今田美奈子/漫画・柏屋コッコ

テーマ:

 

プロトコール・マナーと食卓芸術の第一人者
今田美奈子先生が本物のマナーと知識を教える
超豪華コミックエッセイ!

だれもが、おとぎ話に登場するお姫さまのような女性になってみたいと、ひそかに思っています。
本書は、お姫さまになる夢をかなえるための、世界で初めてのお姫さま養成講座の本です。

「『お姫さま』なんて、自分にはまったく無縁!」などと思っていませんか?
でも、もしかしたら、ある日突然見知らぬ国の王侯貴族に見初められたり、結婚した相手が国家の長となって、
自分もトップレディとして世界に躍り出ることになる運命が待っているかもしれません。
また、国際的な時代である今、どのようなビジネスの場やパーティーに出席しても恥ずかしくないだけの知識を身につけておく必要があります。

ここでいうお姫さまとは、姿形が美しいだけではなく、芯が強く、エレガントで、あらゆる社会に共通するリーダーの条件を備えた女性のこと。
つまり、お姫さまとは、さまざまな社会で求められているのです。

本書では、そのようなお姫さまになるために必要な本物の知識とマナーを、マンガとエッセイでわかりやすく紹介。
お姫さまに必要な条件、お姫さまの歴史、ドアの開け方、イスの座り方、テーブルセッティング、テーブルマナー、ドレスコード、
社交術、晩餐会やダンスのルールなどなど、主人公姫子といっしょに楽しく学べるマイフェアレディストーリーです。

プレミアムフライデー

テーマ:

今日はプレミアムフライデーですね。

うちは3時に仕事を終了したら

締め切りに間に合わないので

とても実施できません。

 

今日はカラーイラストの制作からスタートです。

今月って28日までしかないんだよね。

頑張らなきゃ。

もろもろ

テーマ:

今日は諸々制作。

 

金魚、熱帯魚の餌を買いに

ペットショップに行ったら

ワンコやニャンコなどの

可愛いコたちがたくさんいて

しばし癒された。

 

ペットを飼いたい

という気持ちはあっても

環境が整ってないし

ペットロスになるのが辛い。

 

金魚や亀どまりで十分ですね。

昨日発売の「週刊女性」3月7日号(主婦と生活社)

テーマ:

昨日発売の「週刊女性」3月7日号(主婦と生活社)の

「実はトンでもなかった歴史の真実」のページに

イラスト描かせていただきました!

 

知りたくなかった!

教科書には書いてない!

映像化できない!

 

面白いページなので

皆様是非!