朝活起業♥好きを仕事に♥資格を仕事に♥起業ママの365日

セラピスト、ネイリスト、ビューティースパイスインストラクターとして活動
おうちサロン Quatre maison 主宰
ビューティー&スパイス料理教室 SPICE DOLCE 主宰
赤ちゃんのおしゃれスタイ屋さん bebe rose経営

旅行、料理、ベリーダンス、ダイビングが大好きです♥


はじめまして虹


ワールドビューティーセラピスト MAKIですニコニコ


ビューティーセラピスト、ネイリスト、ビューティースパイスインストラクターとして活動しています。

・おうちサロン Quatre maison 主宰 

・ビューティースパイス料理教室 Spice Dolce

・赤ちゃんのおしゃれスタイ屋さん bebe rose経営

(2児の母+フランス人の夫と国際結婚。東京在住)


旅行、料理、ダイビング、ベリーダンスが好きですドキドキ



ただ今、スパイス&ハーブ検定&フランス語検定の勉強中メモ得意げ



テーマ:
Happy Halloween





当初は来る予定なんてなかったけど、
朝のNEWS観てたら
有名なってきた渋谷のハロウィンの盛り上がりを子供たちにも体験させたくなって
保育園お迎え後
急遽子供たちを着替えさせて渋谷に★

電車の中からゾンビやお化けとハロウィンの人たちが続々happyHalloween と声かけてくれたり♪


18時30に思い立ち、
19時には渋谷にin!
渋谷のスクランブル交差点は早くも人だかり
109エリアからは、歩行者天国でした

お化けに、ポリス、ガイコツ、ミリオンズ、ディズニーに、プリンセスに
いろんな仮装の人たちがいっぱい
観てるだけでワクワク✨

帰りの電車が心配で、ご飯食べて早々帰ってきたけど、きっと今ごろはほんとにすごい事なってるんだろうな

今宵子供たちは、Honey&魔女になりました♥







ちょうど今日は保育園が仮装して(honeyに)登園OKな日で、
学童でも、ビニール袋や紙を使ってマントや帽子を作ったからそれも使って仮装しました
(保育園後帰宅したら、学童から帰ってた長女が、これ作ったんだよ~と、マントや、帽子とか見せてくれて、せっかく作ったの、このまましまっちゃうのもったいない気がして)

渋谷は近いし、
マントとかせっかく作ったし、
またhoneyなりたいって言ってるし、
年に一回だし、
行っちゃえー!と(笑)

今朝までまったくハロウィン乗り気じゃなかった私だけど(笑)

実際行ってみたら面白かったし、
体験型エンターテイメントだなと思えたから

来年はママも一緒に楽しみたいと思いました
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日で結婚8周年でした花束



国際結婚

日仏カップルの私達

本音を言えば

楽しいことより辛い事
笑うより泣いた事の方が
多かった気がする

言葉、習慣、文化、性格、価値観の違い、病気

いっぱいいっぱい
悩んだり、何度も壊れそうになったけど、
それでも一緒にいて
いろんな時間を過ごしてきた8年間。

いっぱいぶつかりあいながらも、

8年たってやっと
私たちなりの家族のスタイル、
ちょっと変わってる家族の形が受け入れれるようになってきた気がする

ふたりで8年間頑張ったね
これからもまたどうぞよろしくね☺

いろいろあったけど、
大好きな家族とこうしてまたこの日を迎えれた事がなにより嬉しく幸せです❤

こんな私を
いつも支えてくれた両親
相談のってくれた友達
本当に本当にありがとう

これからの1年も頑張ります照れ



(ケーキの花火にビビってる、いーちゃんが
これまた可愛いぞ)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ベリーダンスを再開しました😍





近所に新しいダンススタジオができたから体験行ってきました🎶

💃こちらだよ→ Dance Stadio FOCUS
http://www.dancestudio-focus.com/

体験レッスンでは、
7、8年ぶりに聞いたドラムソロ。
不思議なものでからだが覚えてました。

通いやすい時間、場所、金額という事で、また大好きなベリーダンスを楽しめそう😍😆

久しぶりに巻いた、ヒップスカート❤

妊娠してから休んでいたベリーダンス。

ずっと封印してきた、
私の女性性がやっと解放できそうです(笑)

おこのみっくすさん、いつも、ホットな情報ありがとう❤


夏の終わりから、バタバタ変化があってblogストップしてたけど、元気です😁

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
8月も。小学校の夏休みも。もうすぐ終わり



写真は先日行った、お台場の
東京都 水の科学館
🚩 http://www.mizunokagaku.jp/

freeで楽しめるエリアということで、

🚩 72時間の地震体験ツアー
http://s.ameblo.jp/coccinellecoco/entry-12194200267.html

の後に行ってみました

館内には、
いろんなエリアがあり

○ 迫力ある【アクア・シアター 水のたびシアター】は観てよかったなぁと思えたミニミニシアター
🚩 http://www.mizunokagaku.jp/guidance/aquatrip.html
次回は、早めに並んで前方のフワフワソファーで鑑賞したいな♥

○【アクア・フォレスト】では、森の動物や、鳥達と水をテーマに楽しめる空間。
大きな木のオブジェが印象的でした
🚩 http://www.mizunokagaku.jp/guidance/aquaforest.html





○【アクア・ラボラトリー】こちらには夏休みの自由研究にしたい題材がいっぱい😆シャボン玉の中に入れるコーナーは、なかなかできない体験でしょう🎶
🚩 http://www.mizunokagaku.jp/guidance/aqualab.html





○上から観てきて、最後は一階のフロアーにある、【アクア・パーク】
水遊びのグッズがいっぱいで、かなりこのエリアにいました(笑)
ブース横には座れるスペースもあり疲れたママも一休みできたよ💮
http://www.mizunokagaku.jp/guidance/aquapark.html







他にもいろんなブースがあって楽しい場所でした🎶





これだけ楽しめてゼロ円は、本当に嬉しい限りです😁

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



この夏休み、どうしても連れていきたかった、

お台場エリアにある

【そなエリア東京】

首都直下 72h TOUR に三人で行ってきましたキョロキョロ


最近増えてる、地震。
正直とてもとても気にしていますショボーン

絶対に来てほしくないけど、
万が一、その時が来た時に、
少しでも防災できるように、
大事なものを守れるように、
生き残れるように。

そんな思いがあり、

子供達には、どこいくの~?と聞かれても、
サバイバルだよ。とだけ言って連れてきましたウインク

●そなエリア東京
http://www.tokyorinkai-koen.jp/sonaarea/
(無料です)

1階の防災体験ゾーンでは

首都直下が起きたあとの東京









音響、照明、映像を使いリアルな音や余震を再現したジオラマの中を、タブレット端末を使って「防災クイズ」に挑戦したりガーン

2階の防災学習ゾーンでは、

ちょうど
アニメの【東京マグニチュード8,0 東京直下72h~】を上映
舞台がお台場、まさに、いまいるエリアが舞台で設定がリアルすぎて、すごく観いってしまいました。

また、紙を使って作るお皿の折方や、新聞紙で作るスリッパ、ビニール袋で作るオムツや、カッパ、ハンカチで作るマスクと、いざと言うときに役立つ!工作コーナーもすごく参考になりました



子供達、怖がり泣くかなと思ったけど、
気丈に体験してくれました

また、たまたま持ってきていた、
小学校の夏休み課題に渡されてた【防災ノート】
帰りがけ、必要箇所を記入したら記念品も頂けたよ♥(IDホイッスル、LEDライト)

今回体験学習した内容、知識。

実際、使うような現実、状況にならない事を、切に願うばかりだけど、

少しでも、覚えててくれたら、活かしてくれたらいいな

母は、ちょぴり複雑な想いでしたショボーン

お土産コーナーには、防災グッズもいろいろ売ってたよ(ここ、もっとゆっくり見たかった)

そのあとは、ちょっと頑張って歩いて
東京都水の科学館へ☺

お台場で
0円で遊べる【そな東京エリア】&【水の科学館】の知育スポット巡り&ヴィーナスフォートでごはん、中野戻ってからは、夜の平和の森公園探検に参加と1日お出掛け日和でした


(また後で記事を書きます😃)


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。