2017/04/15

テーマ:
こんにちは
わたげとです
リアルゴールドしているところ
つかれたねえ
仕事で婦人科検診の介助をしました
脳みそのいつも使ってないとこを使う感じ
あんまり広範囲は使わない
こればっかしてると健康によくない
今日はすごい天気よくて汗をかきました
汗をかくのかくってなんだろね
先週の土曜日には3月のライオンを観に行きました
男の闘いのお話でした
甘いもの食べたくなった
後編楽しみです
おとといはソ-ニャ・ハ-トネットさんの木曜日に生まれた子どもを読みました
ガツンときてゴツンときた
せつない
この人の本大好き
昨日は名字の本を読みました
森本さんがかいたやつ
私の名字は地形とか場所からできたもので、おもしろくはない
佐藤さんとか鈴木さんが意外と歴史あっておもしろかったです
ちったんが名字大好きなので借りてみたけど、楽しい本だった
今日はこれからぴ-さんとうどん食べいって、寝て、シュ-クリ-ムつくる
つかれたねえ
リアルゴールド飲んだから寝れないかもしれない
リアルゴールドって本物の金っていう名前だけどなんでだろね
本物の金
職場のペッパー君はよく受け付けの練習をしてるうちに固まって強制的に眠らされています
ぽんこつ
がんばれよ!
じゃあ電車がもよりえきにつくまで寝るとします
もよりって頭の中でなかなか漢字にならないしなんかもよもよしていて好ましい
おやすみなさい
いい春を
AD

2017/03/27

テーマ:
こんにちは
わたげとです
昨日は職場の焼き肉会に行っておいしいお肉を食べました
ちったんと熊というお店に行ってチョイワルみたいなマスターとお話した
ちったんはオルフェンズに傷つけられてずたずただ
またも電車がなくなってちったんちに泊まってこたつでよく寝ました
こたつで寝るのは背中が伸びてきもちいいよね
喉が渇くからちったんが寝る前にお水を置いといてくれた
朝外からゴミを集めたりなんやらする音がたくさん聞こえてまちという感じがした
よい休日でした
先々週まではトワイライトを一気読みしててかなり楽しかった
吸血鬼より狼が好き
先週はいしいしんじさんの海と山のピアノを読んだ
ルルをもう一度読めて嬉しい
ルル、ルル
あたらしい熊のお話もおもしろかったです
電車の向かいに座ってる外国人三人組が嬉しそうに「やわらか~い?…ボンボンショコラ!」って笑っている
何語か分からないことばだな
はしっこの美女は長い脚をお行儀悪くもちあげてる
マンチカンも日本人も脚が短くてかわいいね
ではね
AD

2017/02/23

テーマ:
こんばんは
わたげとです
市川卓司の壊れた自転車でぼくはゆく、を読み終わったとこ
電車でぼろぼろ泣いちゃったよね
この人の話を電車で読むのが失敗だった
そりゃすげい泣くわな
はあ
ちょっと前は、ハ-フバッドと続編のハ-フワイルドを読んだ
あれはぐろかったね
でもおもしろかった
終わり方がはあああああ言う感じだったから早く続きが読みたいです
でもタイトルハ-フロストやしかなしいのだろと思われるつらい
ひとでなしのお父さんが好きでした
映画になるらしいけど、こんなぐろいの絶対みれんね
おとといはトワイライトの外伝を読んだ
前に本屋さんで立ち読みしたことあったけど
これなんかはじめから死ぬってわかってるからつらかった
タフないい子だったのね
トワイライトもまた読み直したいな
ホストもよかったからもっぺん読みたいな
今日予約の本受け取りに行ったら、暗幕のゲルニカだった
どすん来るね
明日から読みます
じゃあね、また
AD

2017/02/04

テーマ:
こんばんは
わたげとです
今日はIみんとACIDMANのライブに行きました
たぶん二年ぶり
好きな曲をたくさん歌ってくれて嬉しかったです
サトマはいっこも喋りませんでした
話し方かわいいから好きなのにな!
狭いとこでぎゅうぎゅう詰めでわいわいしたけど今日は大丈夫だった
最後の夜と愛を両手に、でもう泣きそうになった
いいね
toliveもすごく好き
元気出したいときに聴くやつね
帰りにタンメン食べた
タンメンって何かわからないけどあったかくて美味しそうだねってお店入ったら、香川県民のための野菜たっぷりらあめんだった
おいしかったです
一日分の野菜だった
楽しいいちにちでした
ちなみに午前中はアン・フォーティアのジュリエットを読み終えました
めちゃめちゃおもしろかったです
ロミオとジュリエットの元となった現実にあった出来事と宝物と呪いと現代のロミオとジュリエットと悪者たちの話
ウンベルトがかなしくて好きだ
若いウンベルトが悪事に手を染めなかったらどうなっていただろう
私も妹がいるので、姉妹のお話は泣いてしまう
一気に読んじゃったのでまだ終わった気がしていないけど、終わったんだなあ
絵描きのおじいさんもいいよね
なにせ脇役がいい
主役完璧にジュリエットだけど、脇役ひとりひとりにずっしり重い人生がある
ジャニス主観のお話を見てみたい
はい
あとは、足の裏の本とプティ・フールというお菓子屋さんの小説ともういっこ猫の話、あずかりやだったかな、を借りました
お菓子屋さんの小説は途中まで読んでます
おじいちゃんがお菓子屋さんでおいしそうなお菓子いっぱいで主人公の女性の初恋の相手は女の子、自分そろそろ弁護士のお腹ぽっこり彼氏と結婚するみたいな話
日本の女性主人公の恋愛絡む話はだいたいちょっと冷めてて切ない
男性主人公だと冷めてると見せかけて意外とあつい
海外小説はアツアツよ!?
表現の違いなのかそもそも中身が違うのか
大木さんは愛を両手に今日アツアツでした
私もみんなにアツアツしよ
おやすみなさい
いい夢を、みんなに

2017/01/29

テーマ:
こんばんは
わたげとです
お久しぶり
今日はお母さんの誕生日お祝いをしました
お父さんとお母さんは学年一個違いの二歳違い
留年とかじゃないよ
なんかお得感あるよね
でも二人は結構同い年ぽくていいと思う
私は去年の9月に結婚しまして12月に旅行と写真撮影して相変わらず犬と暮らしています
猫が飼いたい
最近はア-ネストおじさんとセレスティ-ヌを観てきゅんきゅんした
本はしばらく読んでないので今週のうちに図書館にいく
先週はいもちゃんの同僚が注文してくれたベレー帽を作りました
秋っぽい
金曜日はちったんといずみんと鈴木とアヒ-ジョした
あれはおいしいね
また度々ああして会合をもちたいです
私は高速道路が大好きで、魔法のカ-ドを用いてひょいひょい乗っちゃう
一番はじめに合流するときの合法的急加速が楽しい
そういえばいもちゃんが車を乗り換えた
真っ黒なエヌゴン
小さい恐竜
私はアラフォになるまでノネと生きるのさ
あろんは最近トイレからダッシュ→おじいちゃん砂をほうきではく→トイレからダッシュ→おじいちゃん砂をほうきではく→という遊びを楽しんでいるらしい
あまりにトイレが頻繁なのでお母さんが病気かと心配したけど、ただのおじいちゃんいじりだった
足元が冷えてくるう
ではね
また近いうちに

2016/10/07

テーマ:
こんばんは
わたげとです
今日は保健師のみだった
楽しかったです
ちったんの歓迎会です。ちったんようこそ
私もいまんとこやめるつもりはないしやめないつもりだから一緒にがんばろうねえという
人を守ったりかばったりするのは苦手分野で申し訳ない
進むことでいい風を起こしたいけど、慎重論もだいじだ、考えます
最近はサーカスの犬という本と海上自衛隊のメンタルヘルスの本と、僕たちは夜に旅をするっていう本と、片桐酒店の副業というのと、猫の地球儀の幽の章を読みました
延滞して怒られたよ
猫の地球儀はいい本だよ
トルクの猫の電波ひげをつんつんしたい
いや猫がかいたい
猫のいる空間で猫に許されて生きたい
はあ
たぶんてんてんも内心では猫になりたいはず
でなきゃあんなに猫に過剰反応しないもんね
このがらけーは古いから閉じたときに当たるゴムっぽい部分がちょっと跡になる
跡という漢字が好きです
あしまたと書くんだな
猫又
うえのひとに上手に味方になってもらう黒くない方法かしりたい
私にもできるかしらん
ネマワシができる人間はすごいけどなりたくはないわたくしにね
延滞癖だけは直したい今年度です
おじさんねむいよ
明日赤毛のアンの続きを借りよう
こないだ行ったら誰かが借りてたからね

おやすみなさい
今から電車でおうちに帰るよ
いい夢を
おやすみなさい
30分経ったら起こして

2016/09/08

テーマ:
こんにちは
わたげとです
あっという間に9月
今朝は電車で隣に座った小学生の男の子に居眠りしてぶつかってしまった
小学生ごめんなさい
静脈瘤が気になりすぎて最近人のふくらはぎばっかみてる
わるいやつよのう
予防には運動と着圧くつしたらしいね
あれ気持ちいいからまた使おう
ねむいねむい
9月からちったんが同僚になって嬉しい
毎日忙しいけど、徐々にしたいことが実現していくよう頑張る
したいこといっぱいあるのはいいね
電車で向かいに座っている女性がふわふわのサンダルはいてて気になる
あれはあたたかいんだろうか
今は夏かもだけども
台風ひゅんひゅん来ますね
香川にはあんまり来ません
台風こわいひとは香川に住むべき
図書館行きたい
じゃあね
また

2016/08/27

テーマ:
おはおうございます
珍しく朝起きしたわたげとです
今日はこれからプ-ルに行くんだよ
外プ-ルじゃなくて中プ-ルね
とことんインドア
近くにあるからとてもいいね!
てんてんはお留守番です
てんてんは相棒のおさるさんが手術から帰ってきて嬉しそうです
おさるさんは全身を計6回も手術したことのある大物
よく生きてるな
ちなみに最近抜け毛が激しい
そんなおさるさん
外はまぶしいね
台風がくるね
それではまたね

2016/08/20

テーマ:
こんにちは
わたげとです
黒い上着はほこりとか猫の毛が目立つので困るけど、黒い上着は似合うのだ
オレンジの服は元気が出て好きだけど、似合わない
暑いからメロンソ-ダ飲んだ
糖尿病になる一歩手前
家帰ってお昼ご飯何食べよう
またつまなよト-ストしようかな
今日は仕事でミスってドキドキしました
謝りまくるわたげと氏
自分のミスは自分で回収したいものだよ
昨日は間違い電話を二回やって鼻汗かいた
む-ちょこぜいしょん
今からのんびり休日する
じゃあね
また

2016/08/08

テーマ:
こんにちは
わたげとです
リアルゴールドで充電中
日頃カフェインを摂取していない身としてはこれが大変よく効く
電車の向かいの席にお魚のポロシャツを着たご婦人が座ってらっしゃる
小さなお魚がいっぱいおよいでて、左上腕の内側にいかがまじってる
レオレオニのスイミ-思い出すね
少年たちが撮り鉄している
塗りドアだよ!塗りドア!といってはしゃぐ
お腹がすいたなあ
今日はコロッケ弁当でした
コロッケって自分で作るの大変そうだよね
ド-ナツも
もちもちきなこド-ナツ食べたいな
近所にミスドできないかな
おととい、Iみんが遊びに来ました
夜は花火が見えたんだ
いい土曜日でした
む-ねこの夢をみた
顔が丸かったです
こないだから赤毛のアンを読んでいました
久しぶりに読んでもやっぱりおもしろい
お母さんがくれた文庫本
お母さんはいっぺんしか読んでないそう
あれはおもしろいよ
訳者によってちがうからなかなか続きが読めなかったけど、近所の図書館で同じものを見つけたので4巻以降も借りて読もうと思います
でもやっぱり1巻が一番おもしろいよね
子どもの頃読んだときはもっとアンが身近だった
大人になるっていやね
今読むとマリラやマシュウの気持ちがちょっと分かる
子ども時代をアンのように思い切り生きられる子どもがもっとたくさんになるといい
今の世のなかは窮屈だからね
想像力を広げてくれる親や先生たちであってほしい
ことでんのいるかは大変かわいい
最近とてもいるかを見直している
いるかはことちゃんという名前で、太っていて立てるし歩けるし自転車にも乗れるし弓だって射る
ことちゃんにはことみという妻がいて、ベビ-もいる
ベビ-いるかの名前は知らない
一番好きなのは、ことちゃんとことみが水のなかに浮かんでいるプ-ルとことでんのセット券がお買い得ですよっていうポスタ-
かわいい
ことちゃんは早くポコとコラボすべき
絶対にかわいい
昨日はバケモノの子を観た
ぶたが良かった
あと白いふわふわのちっちゃいやつ
てんてんがあれくらいのサイズだったらめちゃくちゃかわいい
ねむい
そろそろお盆休みですね
いいお休みを
ではね