桜ぐっでぃ | ちびっこぶらばとらてんあめりか

ちびっこぶらばとらてんあめりか

ちびっこStaffordshireBullterrireのBravaと
保護犬DogoArgentinoのVida、
そして、気まぐれ外国事情

春になりました。


きょうは、ぶらばとビダリサとガスパールにかわって、

ぼく、ぐっでぃがれぽーといたしますビーグル


ボクは、わくわくするから春がだいすきです。


ちびっこぶらばとらてんあめりか


たんぽぽもたくさん咲いてきました。

ちびっこぶらばとらてんあめりか


公園のさくらは満開で、

たくさんのひとがお花見をしてるから

一面、いい臭いがするんだ。


からあげややきとり、ふらいどぽてと…

でも、ぼくがクンクンしてると、ぱぱやままはおこるんだ。


ちびっこぶらばとらてんあめりか


ままはね、

満開の桜の下で、お抹茶をたてて

みんなにふるまうんだ。


こんなぼくのまま、とってもステキでしょ。


ちびっこぶらばとらてんあめりか



おいしそうなおかしでしょ。

らくがんていうんだって。

お茶といっしょにたべるとおいしいんだって。


ぼくは、そのままでもおいしいと思うんだけどなぁ。
ちびっこぶらばとらてんあめりか

ままがおてまえで忙しいからって、

ぶらままが

ぼくを連れだして、走るんだ。


いくらブラバがいなくてさみしいからって

いい迷惑だよね犬?


ぼくは、クンクンしながらゆっくりお散歩したいのに

ぶらままは、ぐいぐい引っ張りながら走るんだ。


あー、もうやんなっちゃう。

ぶらば、はやく帰って来ないかなぁ~。
ちびっこぶらばとらてんあめりか




それからね、


ままがぼくのことかまってくれないから

ぼくは、ランから脱走する方法を見つけてるんだ。
ちびっこぶらばとらてんあめりか


ぃよいっしょ、ぃよいっしょ


えっさ、ほいさ


よし、もうちょっとだ!

ちびっこぶらばとらてんあめりか

頭が出たら、あとは足だ!!


やったぁ~!!

と、思ったら、、、


ちびっこぶらばとらてんあめりか


Bぱぱに捕獲されたよ。。。


おっかしいなぁ。


うまくいったと思ったのになぁ。


それから、ぼくは、毎朝、だっしゅつけいかくをねってるんだ。


でも、ぼくのぱぱとままは

ぼくの脱走シーンをみて、

「いやされるぅ~」っていうんだろうなぁ。


ぼく、しってるんだ。

‐‐‐

人んちの犬に手出したらおしまいだな、と

記事を書きながら痛感。

極度のワン欠状態

どなたかワンシュリン注入お願い致します。