【育休中】色の秘密☆埼玉三郷カラーセラピー・サンキャッチャー手作り講座 アトリエカラー

埼玉県三郷市のカラースクール「アトリエカラー」
TCカラーセラピー講座、サンキャッチャーの手作り教室、自宅サロン起業セミナー等を行っています。
全国出張もしています。


テーマ:
一昨年の6月から始めた

『自宅サロン起業セミナー』



おかげさまで、ほぼ毎回、満員御礼。



こんなに反響が大きいとは
正直、ビックリしています(汗)


ですが、それだけ
「自分の能力を発揮する」という自覚を持った女性が
増えてきたのかな~。なんて思います。



またまた、リクエストいただきまして



8月12日の開催が、決定しました!
年内最後の開催です!!




月に100万円稼ぎたい!という方は

そういうセミナーに行っていただくとして。


この『自宅サロン起業セミナー』は
私のように、普通のOLだった方や、主婦の方へ
「自分サイズで起業したい」と思う方へのセミナーです。



カラーセラピストの資格を持っていない方でも
もちろん、ご参加いただけます。


個人で仕事をする、どんな業種の方にも
応用できる内容になってます。


そして!



今までのものから、更にブラッシュアップし

内容をリニューアルしています。



一人で仕事をするにあたり
必要なビジネスマナーなんかも、入れました。





私は3年前まで、OLとカラーの仕事
2足のわらじをしていました。


会社まで、片道約2時間かけて、通勤していました。


仕事は楽しかったし、使命感と気力でやっていましたが
正直、体力の限界でした。


それが、今では自宅サロンのため
通勤時間ゼロ分!


講座やカウンセリングの合間には
ブログを更新したり、お花の手入れをしたり
企画したり、資料を作ったり・・・




自分で時間を好きに使えます♪


プライベートの予定や、学びたい習い事も
土日関係なく平日でも行くことができます。


楽をして仕事はしていませんが
楽しく仕事をしています♪



チェックせっかく取得した資格を活かしたい方
チェック空いた時間で、プチ起業から始めたい方
チェック自分で仕事をしたいけど、何から始めてよいのか分からない方



そんな方に、ぜひお届けしたいのが


『自宅サロン起業セミナー』です!



ずーっと、秘書の仕事をしていましたので
営業経験も、販売経験もありません。


嫌がられたらどうしよう・・・と遠慮してしまうタイプなので
売り込むなんて、とてもできませんが
そんな私でも、できる方法がありました。


「選ばれる人になる!」


そこに力を入れた結果
売り込むことなく、売れています。



そんなやり方を、お伝えするのが
『自宅サロン起業セミナー』です。


ステップ1と、ステップ2に分かれていますが
ほとんどの方が、両方受けていらっしゃいます^^



『自宅サロン起業セミナー』ステップ1



「開業届って、出した方がいいの?」
「副業なんだけど、会社にバレるとイヤだな。」
「趣味から少し、ステップアップしたい。」


まず、どこから始めてよいのか分からない・・・

そんなビギナーさんへおススメの内容です。



月に3万円以下の収入の方
どこから手を付けて良いのか分からない方は
こちらからの受講をおススメいたします。



ここで、しっかりとしたビジネスの基本を構築しましょう♪



【内容】
1、起業する前の心構え
2、活動の軸を作る
3、起業するのに、手続きは必要?
4、個人事業主のための「開業届」の書き方
5、自分サイズの成功
6、ブレない軸の作り方
7、モチベーションの保ち方
8、本名・顔出し、する?しない?
9、取った資格の活かし方
10、お客様に選ばれない理由
11、集客の方法



『自宅サロン起業セミナー』ステップ2



事業プランはバッチリ!
でも実際に、何をどう使っていけばいいの?


いきなり高額の先行投資はできませよね。
「無料ツール」を使いこなす方法をお伝えします。


月に5万円以上を目指す方や、フリーで働く方は
やった方がよい、お役立ち情報満載です。


【内容】
1、ブログ(HP)を作る際の気を付けるポイント
2、アクセス数を増やすためにやること
3、読者登録&コメントをいただく際の、以外と知らない○○
4、無料で出来る、SEO対策
5、1円~出来る、名刺&パンフレット
6、無料で出来る、ホームページ
7、無料で出来る、メールフォーム
8、告知記事の書き方
9、お客様視点を作る方法
10、メールを送る際のビジネスマナー
11、美しい名刺交換の方法
12、営業が苦手な人でもできる、営業方法






過去ご参加いただいた、皆様の感想です♪



■えんどうゆうこ
(ステップ1&2ご参加)

自分なりに、これまで色々とやってきましたが
無意識にやっていたことがよりクッキリと意識出来たこと
そして、知らなかったこと、初めて気づいたことも多く
とても充実した講座でした。

集客すること、収益を上げること、が目的でありながら
それよりもっと大切なことを学ばせていただきました。


自分軸をしっかりすれば、おのずとそれらは満たされるということを。

本日はありがとうございました。

ブログでもご紹介していただきました。ありがとうございます♪




■かよこ
(ステップ1&2ご参加)

今日は1日ありがとうございました。
サロンに来ていただいたお客様へのおもてなし(サロン環境を整える)だけでは
サロン運営は難しいと思っていたところに、セミナーのお話でした。

これから先の集客や、ブログ(私のサロンでの仕事)に
興味を持っていただくためのノウハウも教えていただき
すぐに使えることばかり!

さっそくはじめてみます。

ブログでもご紹介していただきました。ありがとうございます♪



■日本古来の麻糸産み やっさん
(ステップ1&2ご参加)

大変目の覚めるセミナーでした!
自分が先送りしていたこと、次々と浮かび上がって
さっそく今日から、1つ目から手を付けようと思います。

1番ためになったのは、こうして波が来ているとき
批判に対しては「鈍感」でいること。


なりつつ(気づきつつ)あったので、心強い後押しになりました!
ありがとうございました。



■assami
(ステップ1&2ご参加)

心の持ちよう、行動に移すためのアドバイス、etc
とても沢山のことを教えていただいて、今すごくワクワクドキドキしています。

「そうなんだ!」という発見も多く、ためになるお話ばかりでした!!

今、自分が仕事をしていて、大っぴらにできないので
どこまでできるか分からないのがジレンマなのですが
出来ることを1つ1つやっていきたいと思います。

ありがとうございました!!

ブログでもご紹介していただきました。ありがとうございます♪



■yuka様
(ステップ1&2ご参加)

今日は名古屋から来て、本当に良かったです。
「選ばれる人」になるには、今の自分でも出来ることから始めたり
種まきが大切だという事が分かりました。

(もっと大変で難しいことをするのかな・・・と思っていたので。)


ブログでもご紹介いただきました。ありがとうございます♪



■アントレ
(ステップ1&2ご参加)

とても優しさと美しさが溢れるカオリ先生にあこがれる・・・
そんな時間でした♪
今日教えていただいたことを活かして
色々プラスしてサロンをもっとよくしていきたいと思います。

まず、メールフォームが途中なので、近日中に完成させます!
分かりやすく実用的な内容で、とても良かったです。

ありがとうございます。

ブログでもご紹介いただきました。ありがとうございます♪




■ASAKO
(ステップ1&2ご参加)

資格を取っても、まだ自分に自信がなく
家事・パート・習い事などで時間をとれないので
とても中途半端な状態ですが
焦らず、少しずつ出来るところから準備しようと思います。

全く未知の世界だったのを、分かりやすく教えていただき
起業に関してはとても勉強になり
頑張ってみようという気持ちになりました!!


ブログでもご紹介いただきました。ありがとうございます♪




『自宅サロン起業セミナー』 ステップ1&2

■開催日:8月12日(金)
【ステップ1】10:00~12:00(12:00~ランチ)
【ステップ2】13:00~15:00

■場所:アトリエカラー (三郷駅徒歩10分)
埼玉県三郷市早稲田
*場所詳細はお申込みいただいた方に、ご連絡させていただきます。


■参加費:ステップ1¥4,000、ステップ2¥4,000
ステップ1&2同時受講は、500円オフの¥7,500

*ご入金後のキャンセルはご返金ございません。

*よくスケジュールをご確認の上、お申込みくださいませ。

■定員:各6名様


『自宅サロン起業セミナー』お申込みフォーム




お申し込み後、すぐに自動返信メールが届きます。
フリーメールの方は迷惑フォルダに入っている可能性がありますので、ご確認下さい。



メールが届かない方は、お問合せフォーム  もしくは
info@acolor.main.jp  へご連絡お願いします。



長文お読みいただき、ありがとうございました。





都内で出張カフェセラピーしていますcafe

お申込み、お問合せ等は、こちらからどうぞ。 ⇒ お申込み / お問合せ

カラーを仕事に!
自宅サロンでハッピー起業 アトリエカラー


◆最寄駅 JR武蔵野線 三郷駅から徒歩10分(駐車場あり)
ホームページ (←現在募集中の講座はこちら)
サンキャッチャー・ネットショップ
アクセス 
メニュー・料金
お客様の声
講座の様子 

アトリエカラーには、埼玉県(三郷市、越谷市、吉川市、浦和市、さいたま市、八潮市、川口市、草加市、春日部市、朝霞市、和光市、入間市、川越市、上尾市、鴻巣市、蓮田市、白岡市、久喜市、新座市、所沢市、鶴ヶ島市)、東京都(渋谷区、世田谷区、大田区、品川区、新宿区、江東区、北区、江戸川区、足立区、葛飾区、練馬区、府中市、立川市、八王子市、日野市、小金井市、小平市、武蔵野市、東村山市)、千葉県(松戸市、流山市、柏市、野田市、浦安市、船橋市、市川市、鎌ヶ谷市、四街道市、千葉市、佐倉市)、神奈川県(横浜市、川崎市、鎌倉市)茨城県(つくば市、常総市)、群馬県栃木県山梨県長野県静岡県富山県愛知県大阪府などからご参加いただいております。

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

ウメツカオリさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。