西武電車フェスタ2017。

テーマ:

こんにちは、マル久里ットです真顔

 

 

前回のブログでも書きましたが、我が家は最近鉄道漬けです新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前DASH!

 

 

子供の趣味に付き合って、新幹線の動画を観ているうちにだんだんとそのカッコ良さもわかってきました新幹線キラキラ

もっぱら見る鉄ですが。

 

 

来月6月3日には、埼玉の武蔵丘車両検修場で 西武・電車フェスタ なるイベントがありますアップ

 

 

なんとここ、ど田舎ですが私の実家のすぐ側です霧

 

 

鉄道部品の販売など、ガチ勢向けの物販もあるようで興味のある方は是非。。。ニヒヒ

 

 

小さい頃から近所にあったものの謎に包まれていた、西武鉄道の車両検修場ですが、まさかこんな形で大人になってから行く事になるとは、、、感慨深いものがありますにやり

AD

トラ!

テーマ:

クーパー7です

 

プロ野球の話ですが阪神タイガース

今年のタイガースはすごく調子が良い気がします。

でも昨日はジャイアンツに負けました!

しかも甲子園で!!!

 

今日はどうかと思いましたが、天候が悪いようです!

まだ雨天中止にはなっていませんが。

 

今日が雨天中止だと昨日の負けが非常にくやしく

感じるのは僕だけでしょうか?

 

特に日曜日の試合で甲子園球場で負けると

月曜日がより辛いつらい

 

これも僕だけかもしれませんが猛虎☆

 

テンション下がりまくりですわ、ホンマに下がる

 

今週は勝ってほしいと願う、傾奇者でした阪神

ではまた阪神

 

 

 

AD

セカンドオピニオン

テーマ:

照明部川田です。

 

湊の通りすがりさんは完治でめでたい!なのですが、

私は2ヶ月ほどずっと服薬していても改善の兆し見えずのため、

先日違う病院で新しい先生に診ていただきました。

 

その結果…

「病名からして違う」

 

というジャッジをくだされてしまい、Σ(゚д゚;)

もうどうしたもんかね…どうすればいいかね…という感じですショボーン

 

セカンドオピニオンは大事、とよく聞きますが、その通りだと思います。

 

しかし、私の場合は迷宮入りです…迷路

AD

ケガ

テーマ:

湊の通りすがりです

 

丸2カ月間患っていた打撲が

先月末に完治しました

あの絶望的な痛みから

地道にリハビリに通った甲斐がありました

 

二度とこのような怪我をせぬよう充分に気を付けます

 

こんなところに

テーマ:

 

オペラシティで見つけたインドカレー屋さん

 

「ご挨拶」文を読んでみると

 

衆議院内に二つの店舗を構え、60年有余営業している

 

お店でした。

 

 

 

 

味はというと・・・ まだトライしていません汗

 

通称「国会カレー」と呼ばれ、インドのスパイス、国産野菜

 

もかなりのこだわりの様子。

 

 

いつか 食してみたいと思います。

 

 

 

しおこ

 

 

 

 

 

写真教室

テーマ:

ついにデジカメのミラーレス一眼カメラを買ってしまいました。

20数年前にフィルムカメラの一眼レフを買いましたが

フィルム代や現像代にお金がかかりすぎて、今のデジカメみたい

バシャバシャと撮る事ができなかったため、全然上達しないまま

手放してしまいました。

今回はちょっと気合を入れて、写真教室(単発での開催教室)で

教えていただいています。先日は羽田空港での飛行機撮影の

講習でした。

こんな感じです。

新作

テーマ:
こんばんは


週末ミュージシャンです。


先日、潜水小僧さんが気になっていた


ペヤング納豆を食べてみました。


またペヤングの悪ふざけかと思っていたのですが


予想を遥かに上回る美味しさでした。





ネットで調べてみると、


元々、意識の高いペヤンガーたちの間では


納豆のせは定番だったようです。


そしてさらに、こちらの新製品も


食べてみました。





そう、ペヤンガーたちの間でも評価の高い


背脂MAXです。


一言で言うと油臭いです。笑


たぶんですけど


ものすごい体調良くて


ものすごいお腹空いている時に食べると


ものすごい美味しいです。


雷鳥のたまご??

テーマ:

潜水小僧デス!!

昨日は久しぶりの現場で長野まで出張して来ましたよ!!

まぁ~クレーム対応なんですが。。。(;^_^A

すったもんだありましたが、結局うまい解決策が見当たらず。。。

改めて出直しΣ(゚д゚lll)ガーン

しっかり現場調査を行い引き上げてきました(T_T)

 

高速を走って風景を眺めていると、改めて

長野は広いなぁ~と・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

空は青いし、山はすぐそばだし、緑が豊かだし、

浅間山はデカいし、おやきはうまかったし。。。(*`・ω・)Ъ~グッ

田舎だなぁ~~良いなぁ~(*^^*)

やっぱりオイラには田舎が合っているのかな~~??

 

帰りのS.A.でお土産を物色していると

何やら見覚えのあるネーミング。。。

 

『雷鳥のたまご』??

 

ん~~(・・;)

 

岩手の銘菓で

『かもめの玉子』

 

しかも形も見た目も味も似ている。。。

ん~~(・・;)

パクリかっ?!Σ(゚д゚lll)ガーン

 

でもなかなかおいしかったですよぉ~o(^-^)o♪

 

↓コイツ

 

 

ぜひご賞味あれ~~♪

 

 

 

日本はすごいかも

テーマ:

留守番です。 

 

先週の休みにちらりと南アルプスの麓の街へ行ってきました。 

 

連休中に都内から外へ出たのは数年ぶりです。 何しろどこへ行っても混雑・渋滞ですから。 ところがゴールデンウィークなのに、上りも下りも特急はびっくりするほど空いていました。 

 

そこは南アルプス登山の拠点になる街で、標高が高いせいか途中で家族の具合が悪くなって、地元の病院へ連れていったのですが対応はとても良かったです。 

 

小さな街なのに設備の整った大きな病院があって、現場で働いている方のお仕事はきっとどこも同じなんですね。 日本ですごい!と変なところで感心した日でした。