トイレを流すときは必ずフタを閉めましょう! 

 

こんにちはドリカムKenです。

 

前回に引き続き今までの常識、実は非常識シリーズ第2弾です。

 

2週間ほど前、日曜朝の健康番組「健康カプセル元気の時間」、

 

テーマは「感染症」でした。

 

MCの三宅さんと渡辺満理奈さんに出された質問は

 

「トイレを流すときフタを閉めていますか?」

 

2人とも「しっかりと見極める」ため閉めない!

 

これが危険なのです!

 

ネットで調べたらたくさん出てきました。

 

 

 

トイレに行ったら手を洗うことの重要性を痛感しました。

 

********************

 

 

トイレの終わった後にフタ開けたまま流していませんか?

 

え?

流れていくところ確認するために普通開けてるんじゃないの?

お気に入り詳細を見る

新常識:トイレの後はフタを閉めてから流す

最新の研究によると、ふたを開けたまま水を流すと空気中にばい菌をまき散らすことになり、その結果他の人へウイルスをうつす確率が上がるという。
結果、ふたを開けたまま水を流すと便座の上約25センチまでばい菌が飛び散り、便座や床に付着することがわかった。さらに、90分経った後でも、個室内の空気中に菌が検出されたそうだ。

出典「便器のふたを開けたまま水を流すとばい菌が飛び散る」という研究結果 | ロケットニュース24

AD

テーマ:

湊の通りすがりです

 

寒い日が続いていますね

まぁ冬だから当然なんですが・・・

体調を崩さぬよう充分気を付けましょう

 

 

AD

お菓子

テーマ:

 

「カール」は 東日本では販売中止になったけれど

 

「かっぱえびせん」は 不動の人気を誇るロングセラー商品ですえびせん

 

どちらも好きでしたが、ここ数年はめったに食べなくなりました。

 

が、久しぶりに つい買ってしまったのがこれです。

 

 

 

 

 

「秋冬」限定  やっぱり「限定」ものに弱いのかもラブ

 

えびが2倍!!(魅力的)

 

中身はというと ひとまわり締まった姿で 色も少し焦げた感じ。

 

歯ごたえがやや強め えびの味はさほど・・ という感想ですかっぱかっぱかっぱ

 

また 新たな「限定」ものがでるのかな?

 

 

しおこ

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

奇跡の焼き鳥

テーマ:

週末ミュージシャンです。

 

 

先日、前々から気になっていた、家の近所の焼き鳥屋に行ってきました。

 

 

焼き鳥がデカイというのは前情報で知っていたのですが、

想像をはるかに超えるデカさでした。

 

 

1串で、普通の焼き鳥の4串分はあろうかという大きさです。

 

 

炭火で焼いていて味も美味しく、だいたい1串130円という

驚愕のコストパフォーマンスです。

 

 

4串食べただけで、お腹が破裂しそうになりました。

 

 

1人では全然種類を食べれないので

今度は誰かを連れて行きたいと思います。

 

 

写真ではなかなか大きさが伝わらないのが悔しいのですが、

写真を載せたいと思います。

 

 

 

 

 

やっぱり寒い

テーマ:

留守番です。 ふだん服なんてあまり買わないのですが、寒くなったし色々とへたってきたので久しぶりに買いに行きました。 

 

モノの値段って分からないですね。 生地も縫製も中々なのに(デザインのことは良く分かりませんが)、良い値段の服があるかと思えば、同じような服でも某ブランドなら3~4倍したりとか。ホント分からないです(笑) 

 

ただ気のせいでしょうか、最近の服は良く言えば生地も縫製も軽めに出来てますね。 個人的にはスーツとかはもっと重厚なのが好きですが、そんなのは今どき流行らないんですかね?

錦の風来坊?!

テーマ:

潜水小僧デス!!

もう11月も終わりですねぇ~(@_@;)

すっかり寒くなってきました。。。(^^;

10月に雨が多かったからか、全然、秋がなかったような。。。(^^;

そして当然ながらまだ潜っています♪

でも海もそれなりに寒いかな。。。(@_@;)

もちろん年末年始も潜りますよ、

相変わらず家庭も顧みずに。。。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!(笑)

 

写真は体長5cmくらいのニシキフウライウオって南国のお魚。

コイツはめちゃめちゃキレイな子でした♪

伊豆ではけっこ~なレアもの(≧∀≦)キャッキャッ

周辺の海草に擬態していてとても見つけにくいんですよぉ~(@_@;)

 

 

 

 

 

 

 

でわ、でわ!!

 

 

 

 

電子タバコ 2

テーマ:

イースタンです。

前に過熱式電子タバコはケント派なのでグローで頑張ります的なことを書きましたが今はJTのプルームテックに変えつつあります。

まだ紙タバコ感がグローの方が有り、完全に変われてませんが、グロー臭が馴染めなく、この1ヶ月を目処に完全なプルームテックメンを目指しています。

はじめのフレーバー?は標準的なレギュラーにしていたのですが

味の終わり感がわかりづらいので今はBROWN AROMA カフェモカフレーバーというフレーバーにしてます。JTの広告によるとエスプレッソのほろ苦さと甘みが絶妙なバランスのフレーバーです との事です。

 

 

冬本番

テーマ:
お久しぶりです。

花鳥です。

今年も早いもので、
後ひと月ちょっとで、
終わります。

日々寒さが厳しくなり
朝がシンドイですが、
頑張りましょう。

では、また。