コバルト編集部ブログ

コバルト文庫の最新情報をお知らせします!!


テーマ:

みなさま、ご機嫌うるわしゅう。

ゴールデンウィークが終わって、そろそろ1週間。期間中お休みだった方も、お仕事だった方も、日常ペースを取り戻せましたか?
WebマガジンCobaltも、今週からまた毎週金曜日の更新を再開しています。

本日5/12は、小説の新連載が登場していますので、ぜひチェックしてくださいね。



WebマガジンCobalt、まずは今週の連載小説更新内容をご案内いたします。


>今週の更新小説

真堂 樹 「猫町クロニクル」

 

きさらぎ希衣 「神様のホテル2」

 

一原みう 「The Life Trade ~あなたの人生交換します~」NEW


みんな大好き! ネコのお話。好評ネコ小説連作、真堂樹「猫町クロニクル」後編が更新されました。
海外研修先で事故に遭い、命を落とした鈴音。死んでしまったはずなのに、気づくと、子猫になり、「リネン」と名付けられて、自分の両親に飼われていた。そこへ長谷川くんが現れ、鈴音の死を嘆く。

「長谷川くん!わたしです、この猫、わたしなの!」鈴音は必死で訴えかけるが、その声は猫の鳴き声にしかならない。混乱する鈴音は――?


昨秋WMCで連載され好評を博したきさらぎ希衣の連載に続編が登場。早くも好評の『神様のホテル2』、第3回更新です。
縁が働く「神様専用ホテル」には、ただいま弁才天が滞在中。彼女が滞在するようになってからというもの、ホテルには、彼女を賛美する神々から毎日大量の捧げ物が届けられ、縁たちはその対応に追われていた。そんななか、ひょんなきっかけで、弁才天の恋バナを聞かされることになった縁だが!?


今週はさらに、一原みうの新作連載『The Life Trade ~あなたの人生交換します~』がスタート! 

借金もちの両親に育てられた尚子は、普通の幸せを手に入れたいと婚活を始めた。が、結婚相談所で紹介された相手には立て続けに断られ、淡い想いを寄せていた喫茶店のマスターにも片想いの相手がいることを知り落ち込む。無邪気に結婚へのプレッシャーをかけてくる母親との会話は、さらに尚子の悩みを深めていって……。

 

 

 

編集部おすすめのコバルト文庫を大量試し読み!
>ピックアップ文庫 更新しました


コバルト文庫の新作だけをチェックするのでは飽きたらないあなたに。編集部からのオススメ既刊作品をご紹介する『ピックアップ文庫』では、月替わりのテーマにあわせて編集部が選んだオススメタイトルを、100ページの大ボリュームで試し読みできます!
5月のテーマは「凸凹カップル」

一見ちぐはぐ、実はお似合いな二人が奏でる物語をお楽しみに!

 

→今月の「ピックアップ文庫」はこちら

 


 

「ひきこもり」シリーズコラボ企画
>「秋杜フユのひきこもり小説賞」

>応募受付中!

コバルト文庫で超人気! 『ひきこもり』シリーズ最新刊『イノシシ令嬢と不憫な魔王 目指せ、婚約破棄!』の発売を記念して、WebマガジンCobaltで「ひきこもり」がテーマの小説を大募集する「秋杜フユのひきこもり小説賞」ただいま応募受付中です。
今回のテーマは、秋杜先生が考えた「ひきこもり」な「お題」に続く短編小説。
『ひきこもり』シリーズ未読の方でも、もちろん大歓迎です。
皆様の力作をお待ちしています。

 

→ 「秋杜フユのひきこもり小説賞」応募要項はこちら

 


 

>「泣けて泣けて、元気になる小説賞R」
>応募受付中です

 

昨年の秋に募集した「泣けて泣けて、元気になる小説賞」は、受賞作なしというまさかの選考結果になりました。そこで、選者の編集部・島田が、もう一度「泣けて泣けて、元気になる小説」を募る投稿企画を主催します。「泣ける小説」は、単純なようで実はとても難しいテーマ。みなさんにじっくりストーリーを練り上げてもらえるよう、今回は応募期間を長く設定しました。

 

あなたの小説で、今度こそ編集部一涙もろい男・島田を泣かせてみませんか?

 

→「泣けて泣けて、元気になる小説賞R」応募要項はこちら

 



 

 


WebマガジンCobalt、リンクはこちらから!
 




【次回更新予告】


WebマガジンCobalt、次回更新は2017年5月19日(金)を予定しています。

 


>次回の更新予定

きさらぎ希衣 / 一原みう

 


次回は好評連載中のきさらぎ希衣『神様のホテル2』一原みう『The Life Trade ~あなたの人生交換します~』を、引き続き更新。
また、ノベル大賞の2次選考結果が発表になる予定です。

 


次回も、どうぞお見逃しなく!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

コバルト編集部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。