コバルト文庫1月刊発売&WebマガジンCobalt更新しました! | コバルト編集部ブログ

コバルト編集部ブログ

コバルト文庫の最新情報をお知らせします!!

みなさま、ご機嫌うるわしゅう。

 

いよいよ年末ですね。今日明日で仕事納めという方も多いのでは?
年末年始は積ん読解消にもってこいの時間。

お出かけ先でもおうちでも、気になるコバルト文庫をお手元にいかが?

 

文庫本で読むのも楽しいけど、タブレットやスマホなら、いつでもどこでも電子書籍が読めるから便利!  

コバルト文庫も、「eコバルト文庫」として電子書籍を好評販売中です。

 

読みたかったけど買いそびれていたあの本・お気に入りのあのシリーズ、チェックしてみませんか?

 

 

eコバルト文庫はこちらから

 

 


さて、年末年始期間ということで、WebマガジンCobaltの更新が早まっています。
さらに今日は、コバルト文庫1月刊の発売日。Webマガジンでは連載小説に加え、 新刊文庫のSSも登場しているので、ぜひチェックしてくださいね!

 

 


>今週の更新小説

 

椹野道流 「法医学教室の昼下がり」


小湊悠貴 「つぼみの少女と女王騎士」NEW
 

一原みう 「しあわせのピローグと長靴下をはいたネコ」
 

くらゆいあゆ 「世界、それはすべて君のせい」

 


大人気連載、椹野道流「法医学教室の昼下がり」は、年末年始集中連載中!
大学医学部の法医学教室で毎日を過ごす大学院生の温人、講師のひより、そしてふたりを指導する関根教授。今回のエピソードは、ちょっぴり風変わりな面々の様子を見守る「普通の人」こと秘書のせっちゃん視点です。ある日のこと、突然ひよりに泣きつかれたせっちゃん。その理由とは…?

 

 

本日発売、小湊悠貴のコバルト文庫新作『十三番目の女神は還らない 眠れる聖女と禁断の書』のSS『つぼみの少女と女王騎士』がWebマガジンCobaltに登場!

女神イディスの恵美を受け栄えるイディス・ノア女王国。次代の女王の座を約束された王女リセラは、女王騎士のルパートやエミルに護られ公務に励んでいる。本編へ続くプロローグSS、必見です。

 


みんな大好き!な「猫」のお話を書く、「ネコ小説」連作!
一原みう『しあわせのピロ-グと長靴下をはいたネコ』第2回を更新しました。
ロシアの田舎で、看板ネコのバユンと一緒に伝統的なパイ・ピローグ屋を営んでいるイヴァン。商売を辞めたほうがいいのでは、と悩む彼の店へ、旅行者風の外国人女性が訪れる。彼女は「シャルロートカ」という名の、ありふれたロシア菓子が店にないかと尋ねてきた。実は彼女は、イヴァンの店の常連・ポポフさんと関わりのある人物で……?

 


くらゆいあゆ『世界、それはすべて君のせい』は、第10回。

貴希と真葉の雑司ヶ谷デートが続きます。街めぐりをしながらかけがえのない時間を過ごすふたり。貴希は、真葉の知らなかった一面を見て、ますます彼女に惹かれていく。ところが真葉は、ありふれた街並みのなかで、突然怯えた表情になり――!?

 

 

>コバルト文庫1月刊、本日発売!

 

コバルト文庫2017年1月刊は、本日発売!


今回のラインナップは3タイトル。全国の書店で、大好評発売中です!

 

 『炎の蜃気楼昭和編 紅蓮坂ブルース』 

 桑原水菜 イラスト/高嶋上総

 

 『夜葬師と霧の侯爵 かりそめ夫婦と迷宮の王』 

 白川紺子 イラスト/加々見絵里

 

 『十三番目の女神は還らない 眠れる聖女と禁断の書』 

 小湊悠貴 イラスト/椎名咲月

気になるタイトルのチェックはお早めに♪

 

 

>コバルト文庫1月刊

>『十三番目の女神は還らない

> 眠れる聖女と禁断の書』

>試し読みまんが公開中!

 

コバルト文庫最新刊、小湊悠貴の新作『十三番目の女神は還らない 眠れる聖女と禁断の書』の試し読みまんがをWebマガジンCobaltで公開中!

女神が加護する女王国、イディス・ノアで、王女リセラの身体が何者かに奪われてしまう!?

前田珠子が激賞した本格ファンタジー、その波乱の幕開けをまんがで楽しんで!

「よめる」サイドで公開中のSSもおすすめです。

 

試し読みまんがはこちら

 

 

 

 

>文房具老舗メーカーも選考に参加!

>「文房具小説賞」選考結果発表

 

「文房具のある物語」を募集した投稿企画「文房具小説賞」。

今回は、協賛の文房具メーカー「ぺんてる」さんが選考に参加。文房具メーカーならではの視点で選ばれた受賞作は? ぺんてる公式マスコットキャラクター「ペペ」「ルル」らが選んだ作品と選評が読めるほか、受賞者にぺんてるさんからプレゼントされる素敵な副賞の文房具もご紹介します!

 

「文房具小説賞」選考結果発表はこちら

 

 

 

>月替わりテーマで100ページ試し読み!
>新コンテンツ『ピックアップ文庫』登場!

 

コバルト文庫の新作だけをチェックするのでは飽きたらないあなたに。編集部からのオススメ既刊作品をご紹介する新コンテンツ『ピックアップ文庫』が登場しました。

月替わりのテーマにあわせて毎月選んだ2冊のオススメタイトルを、100ページの大ボリュームで試し読みできます!

12月のテーマは「逆境ヒロイン」。過酷な運命を乗り越え、しなやかに未来を切り拓くヒロインの活躍に注目してみて。

 

新コンテンツ『ピックアップ文庫』はこちら

 

 

 

>話題騒然!「編集Fの擬人化小説賞」

 

WebマガジンCobaltの投稿企画では、毎回違うテーマで小説を募集していますが、
12/5からは、新たな企画「編集Fの擬人化小説賞」の応募受付をスタートしています。「もし、物や動物が人だったら!?」犬、猫、刀、戦艦、国、家電、山、川、文房具など、対象は不問。とにかくなんでも擬人化した小説を書いてください。
「擬人化」ジャンルに、あなたの作品で新しいムーブメントを起こしてみて。

意欲作、待つ!

 

編集Fの擬人化小説賞 応募要項はこちら

 

 

 


WebマガジンCobalt、リンクはこちらから!

 

 

 


【次回更新予告】

 

WebマガジンCobaltは、2016年4月1日にオープンしてはや9カ月。
読者の皆さんが毎週読みにきてくれるおかげで、いろんな小説や企画をお届けできました。本当にありがとうございます。


2017年も、ますますおもしろい物語をWeb連載、そしてコバルト文庫としてお届けしていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

WebマガジンCobalt、次回更新は2017年1月6日(金)です。

 

 

>来週の更新予定

 

椹野道流 / くらゆいあゆ

 

来週は、椹野道流の人気連作『法医学教室の昼下がり』、

くらゆいあゆの『世界、それはすべて君のせい』を更新!

 

編集部おすすめのコバルト文庫が100ページ試し読みできる新コンテンツ、『ピックアップ文庫』も更新! 1月のテーマは「悲しい恋vs溺愛(イチャラブ)」です。

 

どんなタイトルが登場するか、次回もお楽しみに!