52回目の月命日 | いままでありがとね

いままでありがとね

結婚して22年。
2012年10月4日に子宮体癌で亡くなった最愛の妻の闘病の記録と
今までいっしょに過ごしたかけがえのない時間の記憶を綴っていこうと思います。

いつものように、朝、お墓に行ってきました。


今週はじめに降った雪が足元を阻みます。

 

雪が積もって寒いよね。

 

あたたかいお茶を入れてお供えしました。

 


今日は『立春』


あの日から5度目の春です。


もうそんなに経ったんだ。


妻と過ごした日々を忘れないように大切にして生きる日々です。


あと、二か月もすれば緑の季節がはじまり、新しい命が芽吹きます。


でも幾度、季節が巡ってもこの世では二度と妻には巡りあえません。


声を聴くことすら叶いません。


心はづっと真冬のまま。


にほんブログ村

 


にほんブログ村