Kuck mal !

ファッション・コスメ・食べ物など お買い物日記です。


テーマ:
ユビカザリに続いて、ミミカザリも購入しちゃいましたピアスキラキラ


mimikazari1

かれこれ十数年、
ピアスの穴を開ける決意ができず、
ずーっとピアスもどきのものをつけていた私に救世主が!

これならかわいいし、
どれも18Kメッキなので見た目も高級感があっていい感じ!
バネではさむ500円ぐらいのものを仕方なく愛用してきましたが、
それともとうとうおさらばです。

ただ、ほんとに耳たぶにひっかけているだけなので、
落とさないかが心配。
一応ゴム製のキャッチも購入しました。これで安心?なのかな。

またピアスの穴開けるきっかけを失いましたね。
認めたくはないが、多分このまま一生開けないような。。。




人気ブログランキングへ



いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:
先日読んだ「ソニアのショッピングマニュアル」 に載っていたものを
早速主人が購入。私より影響されている模様。



ローズバッドバーム(ローズ・ストロベリー)
サンタ・マリア・ノヴェッラのアルメニア紙



調べてみると、ローズバッドバームは
ファッション関係の人には昔から人気があるみたいですね。
アメリカの老舗パフューム店の商品で、
現在までずっとロングセラーになっているものだそうで。
ローズもストロベリーも、
やや強めではあるものの甘い感じのいい香りです。
主にはリップバームとして利用するようですが、
全身どこでも使えるのが魅力です。
指でとって塗るタイプのリップは、
外出先などでは手がべとついて面倒に感じるものですが、
これはそのまま手にすりこんでしまえばいいから楽ちんです。
少し硬めのテクスチャーなので落ちにくく、
それほどベタベタしないので、
手につけたあとにパソコンを触っても大丈夫だし、
適度にツヤもあり、といいとこだらけで、
ソニアさんのオススメに納得。


主人はAmazonで買ったのですが、
こちらの楽天ショップが送料入れても最安値でした。



armenia
燃え殻ですが・・・


サンタ・マリア・ノヴェッラのアルメニア紙は、
燃やして香らせる紙タイプのお香。
雰囲気だけでリトマス試験紙っぽいものを思い浮かべていたけれど、
結構硬い厚紙みたいなものでした。
こちらは「ザ・お香」という感じの古風な匂い。
ミモザの香りだそうです。
そしてこれ、燃やさなくても初めから結構香っている(笑)
好みが分かれそうです。






いいね!した人  |  コメント(2)
PR

テーマ:


apple


今日のアップルストアのロゴサイン、葉っぱが緑色に光ってる!

案外、意識して見たことがなかったので、
いつもそうだったのかな~と思いつつも一応カメラに収めまして。

気になったので家に帰ってから調べてみると、
今日4月22日は「アースデイ」という、地球の環境を考える記念日だそうで、その取り組みの後押しとして葉っぱを緑に点灯させているそうです。

言われてみれば、グーグルのトップ画面もいつもと違ってたな。
いや~全然知らなかった。

ちなみに12月のエイズデーには、アップルロゴが赤く光るとか。
さすがApple。やることが粋だなぁ。






人気ブログランキングへ



いいね!した人  |  コメント(2)
PR

テーマ:



zoya

今私の中で流行っているマニキュアなんですが。

爪に優しい成分
爪にやわらかくフィットするので長持ち
すぐ乾く

という三拍子揃った優秀ネイルカラーで、とってもお気に入りです。
本当に長く持つので、結構長い期間付けっぱなしにしてしまうのですが、落とした時に爪が黄色くなりにくい気がします。
爪のためにもいいので、今持っている色も少しずつZOYAに入れ替えようと計画中。
色揃えもトレンディで、どんな色を塗っても1色でなんとなくおしゃれでいい感じなのです。

今までずっとアメリカンラグシーで買っていたのですが、
楽天では1,000円以下で売っている色もあるみたい。
お店で色を確かめてから楽天で買った方がお得そうです。

近頃のお気に入りはこの2色。





[Zoya] ZP693 フリン    [Zoya] ZP387 レイブン


それから、ピクシーダストというシリーズも、
今までにない質感でおすすめ。
マットに仕上がる細かいラメで、砂絵のような雰囲気になります。
私は「ゴディバ」という色を愛用中。




この機会に、なんとなくずっと持っているだけだったものは、
とりあえず50本位捨ててしまいました!
プチ断捨離!ポイッ







人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
話題のプチプラ雑貨店レインボースペクトラムに行ってきました。
といっても渋谷ではなく秋葉原。
渋谷店や、フライングタイガーコペンハーゲンとかも気になっているけれど、まだ結構混んでいるという噂なので、
秋葉原ならそれ程でもないんじゃないかなーと思いまして。
そしたら大正解。とても空いていました~。

秋葉原のオノデンの1Fに入っているので、思ったより狭いスペースで、オノデンの中に間仕切りしてあるだけという、ちょっと異様な感じ。
店内はカラフルキュートな雰囲気でしたが、
基本的には安っぽいものが多い。。
でもたまーにお値打ち品や心をくすぐるものもあるという感じでした。



rs
ケーブルボックス◆ケーブルまとめるやつサメのシャワーキャップ◆パックマン雨がっぱ

これ全部300円台。
耐熱機能とかは多分ないだろうけど、ケーブルボックスが300円ならまぁ安い。
次は渋谷店の方に行ってみたいですね~



いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード