Kuck mal !

ファッション・コスメ・食べ物など お買い物日記です。


テーマ:


apple


今日のアップルストアのロゴサイン、葉っぱが緑色に光ってる!

案外、意識して見たことがなかったので、
いつもそうだったのかな~と思いつつも一応カメラに収めまして。

気になったので家に帰ってから調べてみると、
今日4月22日は「アースデイ」という、地球の環境を考える記念日だそうで、その取り組みの後押しとして葉っぱを緑に点灯させているそうです。

言われてみれば、グーグルのトップ画面もいつもと違ってたな。
いや~全然知らなかった。

ちなみに12月のエイズデーには、アップルロゴが赤く光るとか。
さすがApple。やることが粋だなぁ。






人気ブログランキングへ



いいね!した人  |  コメント(0)
PR

テーマ:



zoya

今私の中で流行っているマニキュアなんですが。

爪に優しい成分
爪にやわらかくフィットするので長持ち
すぐ乾く

という三拍子揃った優秀ネイルカラーで、とってもお気に入りです。
本当に長く持つので、結構長い期間付けっぱなしにしてしまうのですが、落とした時に爪が黄色くなりにくい気がします。
爪のためにもいいので、今持っている色も少しずつZOYAに入れ替えようと計画中。
色揃えもトレンディで、どんな色を塗っても1色でなんとなくおしゃれでいい感じなのです。

今までずっとアメリカンラグシーで買っていたのですが、
楽天では1,000円以下で売っている色もあるみたい。
お店で色を確かめてから楽天で買った方がお得そうです。

近頃のお気に入りはこの2色。





[Zoya] ZP693 フリン    [Zoya] ZP387 レイブン


それから、ピクシーダストというシリーズも、
今までにない質感でおすすめ。
マットに仕上がる細かいラメで、砂絵のような雰囲気になります。
私は「ゴディバ」という色を愛用中。




この機会に、なんとなくずっと持っているだけだったものは、
とりあえず50本位捨ててしまいました!
プチ断捨離!ポイッ







人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
話題のプチプラ雑貨店レインボースペクトラムに行ってきました。
といっても渋谷ではなく秋葉原。
渋谷店や、フライングタイガーコペンハーゲンとかも気になっているけれど、まだ結構混んでいるという噂なので、
秋葉原ならそれ程でもないんじゃないかなーと思いまして。
そしたら大正解。とても空いていました~。

秋葉原のオノデンの1Fに入っているので、思ったより狭いスペースで、オノデンの中に間仕切りしてあるだけという、ちょっと異様な感じ。
店内はカラフルキュートな雰囲気でしたが、
基本的には安っぽいものが多い。。
でもたまーにお値打ち品や心をくすぐるものもあるという感じでした。



rs
ケーブルボックス◆ケーブルまとめるやつサメのシャワーキャップ◆パックマン雨がっぱ

これ全部300円台。
耐熱機能とかは多分ないだろうけど、ケーブルボックスが300円ならまぁ安い。
次は渋谷店の方に行ってみたいですね~



いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
ソニア・パークさんって、有名なんですね~
洋服大好きだけど、何事もあまり突き詰めない私は、
かなりファッション事情にはうとく、
主人からこの「ソニアのショッピングマニュアル」を教えてもらうまで
全然知りませんでした。

カリスマスタイリスト・ソニアさんの厳選した究極アイテムの紹介本。
とても定評があるとのことで、
参考書のごとく付箋をペタペタ貼りながら読み進めまして。
読み終わったらこんな状態に。


付箋で何気なく欲しいものアピールもできるという・・・
sonya
SONYA’S SHOPPING MANUAL 1 TO 101

ソニアさんの選ぶ品は本当に絶品ばかり。
お気に入りの歯磨き粉からパテックフィリップの時計まで出てくるので、
一生買えないな~というごっついものもあれば、
早速買ってみようかな~と思えるものもあり、
上質なセレクトショップに出掛けてきたような気分になりました。

中にはたまーに自分が持っているものが出てくることもあって、
そんな時は、当たったー!なんて答え合わせのようなうれしい気分になったり。でもこんな風に1品1品に思いを語れるようになるには、
まだまだですねーシラーまずは買い物の仕方を変えないと汗






人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


もう何も買えないって言ってたのに!

hunter



HUNTERのレインブーツを買ってしまいました。ドンッ

だって楽天がお買い物マラソンやってたから。。。

ミーハーっぽいかなぁと思いつつも、ずーっと気になっていたハンター。
今年の梅雨までには、買うか買わないかを決めようという程度だったはずが。
お買い物マラソンにつられてポチッとしてしまいました。

色は赤か黒かチョコレートでかなり迷ったのですが、
これを買ったら多分もうレインブーツを買うことはないだろうと判断し、
汎用性を取ってチョコレートにしました。
基本こげ茶色ですが、マロンブラウン系の茶色なので、
光の当たり具合によってはオリーブっぽくみえなくもなく、
予想以上に使いやすそうな色です。

サイズは普段23cmの私で、UK4でぴったり。
分厚い靴下を履いて完全フィット、パンツも難なくインできました。
ただ、足首まわりが結構すぼまっているので、かなり脱ぎにくい。
でもシルエットが野暮ったくならないのはそのおかげなので、
そこは我慢するしかないなー。




楽天最安値は7800円の模様ですが、
在庫が全くなかったので、アップこちらの店で買いました。

ちなみに、結局マラソンはできなかったんです叫び
最終日23時すぎに、ゴロゴロしながらスマホアプリでハンターを購入し、よし、あとは本腰入れてPCでマラソンしよう~と思ったのが最後、気を失いました。
で、起きたら深夜1時。。。



いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード