1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-21

人生ゲーム

テーマ:ブログ
新曲の詩に悩んでいました

ある方の言葉で『自分の価値ってなんなんだろう?』の答えを求めていた

けども、それは価値を引き上げるしかないんじゃないかなと思った、簡単に

価値を上げる意味?

人に求められるには、価値を上げるしかないよな…

仕事できるとか、いいやつ、使えるやつ、いい人間に認められる事だ




と、割りと答えが簡単に出てしまった

単純な事ほどできなかったりもするけども…

問題と答えがシンプルで、なんか捻りがないな~と思い始めた



しかし、悩んでいるうちに、そもそも『生きる意味』ってなんなんだろう?と思うようになった

生きる意味?

もし、自分が富も名声も持っていた時に生きる意味があるんだろうか?

そこは、人間は欲深いから、そんな『持ってる人』でも、もっと稼ぎたい、いい女と寝たい、贅沢したいとかの気持ちがあるかも知れない


しかし、俺はご存じ、うだつの上がらない、社会の寄生虫的バンドマン(納税始めました(^^)d)

そういう、持ってる人の話なんて分からん

死にたい、終わりにしたい人、持たざる人間こそ生きる意味を問うはずだ


生きる意味、生きる意味

生きる意味、生きる意味

生きる意味?


生きる意味!??

いや、俺は売れたいから、誉められたいから、もっと生きて生きて満足して死にたいけども


そんなんどうだっていい、死んでなくなりたいという人の気持ちはなんなのだ?

参考資料を漁る日々が続いた

1回書いた価値に対しての詩はゴミ箱行き決定して、ライブが迫っている。早く書かないと


焦る。イライラする。自己嫌悪

自分の無能さを呪う

自分に問う。正真正銘のクズだと(アニメ、カイジのナレーション風にお読みください)


しかし、ここで

タニーの脳裏に閃光走る!


俺は魂の世界とか信じてる派の人間だった!前にもこんなこと書いた気がする


分かりやすく書くと、冒険物のゲームだ


どうやら僕たち人間の魂の最終目標とは、偉大な神様の一部になることらしい(うそくせーなんかうそくせー。まあ、読んでみて)

そのためには魂レベルを高めに高めなければならないそうだ

魂の世界では偉大なる神様の一部になるまでの記憶は永遠らしく

物とか時間とか会話とかそういうものが無い世界で

争いがなく秘密もなく(テレパシーで会話するから秘密筒抜けらしい)とても心地よい世界だそうだ

魂レベルを上げるためには物質世界と言うか現世に魂界の記憶喪失状態で肉体を持ち生まれ落ち

汗水足らしながらお金を稼ぎ、人間関係等に悩み、突如訪れる不幸に耐えながら生き続けなければならないのだ

苦難を乗り越えた時こそ魂レベルが上がるのだそうだ

魂レベルは現世でのみ、上がるらしく、魂界からしたら現世はとても辛い世界だそうだ


ほんで、ここが不思議な話。と言うか、最近ではこんな本が売られたりしていますね

現世に生まれ落ちる前に、魂の自分で魂育成プランを立てて、自分がどの親の間に生まれるのかも決めて生まれ落ちるのだそうだ

なので、今の自分に降りかかる不幸等は自分で決めた試練なのだそうだ(前世での貸し等もあるそうだけども。自分の蒔いた種は自分で刈り取る的なやつ。その話は省略)


色んな試練と言うか不幸が訪れ、心折れに折れて、いつしかこう思う日が来るかもしれません

『死にたい』

『死んで全てを終わりにしたい』


しかし、仮に死んだとしても魂の世界に帰り、魂界の記憶が戻り、閻魔様的な人にこう言われます(閻魔様いないみたいですけど)

え、マジ、君!?もう帰ってきたの、早くね?

ダメだよ~、自分で第1章『雄一郎編』ではレベル80まで持ってくって、ここに書いたでしょ?まだレベル22じゃん?えー、マジ?

何?親の延彦の借金1億円を肩代わりして、妻キミヨにも逃げられて、会社も倒産。自宅が火事になった?

あ~、それね、雄一郎編でレベル50上がるやつだわ~、しんどいはずだよね~

あ~、惜しいね~!あと2日持ちこたえれば、キミヨが『やっぱり、あなたと生きる!』つって、戻ってきたし

2ヶ月後には再就職先で起死回生の超大口取引成立だって

取引先の会長に気に入られ、借金は帳消しだったのにね~。まあ無茶なプラン立てすぎだよ、ご利用は計画的にって書いてあるでしょ


あなた、今回レベル22でレベル58不足だから、サクッと次の『のりお編』行っとこうか?

え?少しゆっくりしたい?

一応、レベル延滞料が年利で14,6パーセントの割合でレベル下がってくからご了承くださいね~、エナジードレイン!つってね


あ、あとレベル22で再スタートだから、あなた爪水虫持ちでスタートになりますんで、よろしくね~

ひどい?いやいや、レベルが高ければ高いほど再スタートには色んなリスクが付いて回るのよ

この間なんてレベル82から再スタートの『マキオ編』挑んだ人なんて、半身不随の小児がんだからね~、わがまま言わないでください、ここの規約に書いてありますんで、よろしくどうぞ!

一応、レベル22だから魂界の居場所はツクシの間からタンポポの間に格上げになったよ、1階級昇進おめでとう!(魂レベルが一定以上、上がると階級が上がり、同じようなレベルの魂達が同じ階級同士でワイワイしてるらしい)

まあ、神様の1部の間には後、245階級上げないとダメなんだけどね

もう、いっそ一思いに殺して~!もうええわ!ども、ありがとうございました~♪



という感じだ


冒険物のゲームと書いたけど、少し違う感じになっちゃったな。

死んでも終わりがこないとしたら

ならば、魂レベルを上げるだけ上げれるように頑張ってみます、俺は


俺も俺で、何回も心折れてます

↑の話を信じろというのは無理かも知れないですが、俺はこれを信じてるんで、悪あがきをするつもりです


なんで私の顔面はこんなブスなんだ?

ロスチャイルド家(世界的な富豪)に生まれたかった!


Q.俺んち農民なんだけど!


ベストアンサー
農民でいいじゃないか、この国の食べ物を作ってるんだぞ!私がこの世界を支えてる気分になりましょう

Q.年貢取り立てられる。搾取ばかりで死にたい

ベストアンサー
たまに百姓一揆を起こそう。レベル100くらいになったら『農民ナメんな!』と言って、殿様を倒しにいくもいいでしょう


そんな訳で、そんな事を信じてる俺なりの新曲『人生ゲーム』の詩が出来上がったのでした


9月26のライブでこの新曲やります

記事の下の方に限定コミュニティのリンクがあります。スマフォの方のみとなりますが、新曲の人生ゲームのスタジオ音源が聴けます、無料で

ちょいちょい、最新音源等をいち早く聴けるのがこの限定コミュニティの特典ですよ。タニーを友達追加して聴いてみて!


次のライブ

9月26日 月曜日

下北沢デイジーバー

オープン
18時
スタート
18時半

※21時10分頃出演

チケット
前売り2000円(ドリンク別)
当日    2500円(ドリンク別)

この日記にコメント、ツィッター等に書き込みDM等で予約できます、キャンセル料等は一切ありません


限定コミュニティがLINEから覗けるようになりました。こちらをクリックしてTannieを友達追加して限定コミュニティからレアな動画、未発表曲を聴いてみてください。不定期で内緒の記事を書いたりしてます
































AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。