すごく気持ちのいい日にセミナー開催できました

ありがとうございました

ブログ掲載してもいいよという方の感想を紹介します


<印象に残ったこと>

先生の子どもさんの3人兄弟の話
(お兄ちゃん達にパパ、ママを取られている感があるとか)が
3人兄弟の末っ子も主人が言う話と全く同じで
ものすごく驚きました。
それに対して、独りっ子の私なので、
環境が違ってて
当然なんだと思いました



白紙でありのままを見つめることを
どうしても忘れて
その子自身、また自分自身そのものを
基準にしていなかったなと思いました
子どもに対しても
自分で勝手な基準、理想をつくっていたり
自分も「こうあるべき」理想のママ像があったと思います
今のそのままを見つめて過ごしていきたいです



過去と他人は変えられない!
ありがとうを伝える大切さ
コミュニケーションのとり方



男性が一人ではずかしかったのですが、
よい経験ができました
子どもとの対話もそうですが
職場にもいかせそうです。



ありがとうございました

あせらず、あわてず、
少しずつ
すぐできることから
やってみてください


最後まで読んでいただきありがとうございました