専門性のある商品をつくる
起業コンサルタント 宮前 理恵です!

プロフィールはこちら


今日は珍しく感想レポを
書いてみようと思います♡



昨日9月1日(木)、
私のコンサルタントである
須崎純一さん主宰の


高単価ビジネスオーナー養成講座
の最終日でした。



5月から2週間に1度の養成講座で、
もう生活の一部になっていたので、
最終日だと思うとちょっと寂しかったです。



私は須崎さんの個別コンサルを
2月から受けていたので、
商品が完成しての養成講座の参加でした。



だから、商品のブラッシュアップや
これからクライアントさんの商品をつくる為に
さらに学びを深められたらな〜



という想いで参加しました。



最終日を終えて、
それ以上の価値をいただけたな♡
と思っています。



講座に参加しての私の実績は、


①10万円から始めた
3ヶ月コンサルティングサービスを、
6ヶ月コンサルティングサービスにして、
単価も上げられたこと。


②毎月50万円以上の売り上げを
安定的に得られるようになった事。


③9名のクライアントさんを持つ事ができたこと。


④クライアントさんが商品づくり1ヶ月で
15万円の売り上げをつくれた事。



もうちょっと頑張りたかったな〜
という気持ちもありますが、



一生懸命頑張った自分を
褒めてあげようと思います。笑



そして、目に見える実績だけでなく、
もっと大切な事も学びました♡



それは、



この講座で出会えた仲間たち♡

みんな優しくて、
それぞれの個性が素敵で大好きです♡



実は私、
大人数の講座が大嫌いなんです。笑



知らない人と会うの怖いし。
比較して落ち込みそうだし。
上部の付き合いとか嫌いだし。



2月から須崎さんの
個別コンサルを受けていたから
ちょっと安心して参加できたけど、



個別コンサルなしで
講座だけしか受けれなかったら
たぶん私はここにはいません。笑



開催して3回目くらいまでは
しばらく緊張してた気がします。



でも、回を重ねるごとに、



皆さんが頑張る姿を見て
刺激をもらったり、



逆に、



「ここ教えて欲しい」
「理恵ちゃんの説明分かりやすい」



と頼ってもらえるようになったり、



プライベートでも
関わりを持つ事ができるように
なったり♡♡


とっても大切な、
かけがえのない存在ができました♡




そして、、、



ビジネスに対する考え方も
180度変わりました。



これまでは、



売り上げをつくるためには、
多くの人を集める。




というのが当たり前だと思ってた。



6月、7月は体験コンサルの
お申し込みを10件以上いただく事ができて、



「10件以上」
とう数字に安心感を持っていた。



でも、安心感と引き換えに、



6月、7月は
めちゃめちゃ忙しくって、



会社員の時より自由な時間を確保して、
会社員以上の収入を得為に起業したのに、



「これ、会社員と変わらんやん。
起業した意味ないやん。」



と、自分の起業スタイルに疑問を
持ち始めました。



で、


そんな時に学んだのが、



お客様との
信頼関係の構築の大切さ♡




体験コンサルに10人来てもらって、
3名の方に本命に進んでもらうのではなく、



信頼関係を構築した3名に来てもらって、
3名とも本命に進んで貰えばいい♡



という考え方です。



その甲斐あって、



6月、
体験12人→本命4人

7月
体験11人→本命3人

8月
体験4人→本命2人



価格設定を上げているので
売り上げは6、7、8月ともほぼ一緒でした。



8月の、
体験4人→本命2人



数ではなく、
質にこだわった
売り上げづくり。




売り上げをつくるためには、
多くの人を集める。




という考え方に
固執していた私にとって、



とても衝撃でした!



でも、こういう、



集客に焦らない起業スタイル



が私には合っているな♡



と思ったし、



私のクライアントにも
こういう起業スタイルを実現したい。




と思いました^^



売り上げとしての成果だけでなく、
プライスレスな学びを下さった、



須崎さんをはじめ、
一緒に学んだ皆さんに感謝の
気持ちでいっぱいです♡



実は、これからは、



月に1度のフォローアップもあって、
完全におしまいではないのです。笑



(ここまでツラツラ書いといて)



須崎さんから学べることは
すべて学んで、



その学びを、
クライアントさん、
読者の皆さんにも還元していきます!



私のコンサルタント、
須崎純一さんのメルマガ、

========
高額でも「ぜひ、買いたい!!」と
言われる商品・サービスが作れる
メール講座(無料)
http://suzakijunichi.com/magazine/
========

ゆるゆるだけど中身は超しっかりした
ビジネスのことが書いてありますので
ぜひご登録ください♡


みんなに愛されている須崎さん。笑
「一人暮らしの男性に花束はやめよう」という意見から
王冠をプレゼントしました♡

気に入ってくれたようで、
帰りの電車の中でもかぶってました( ´ ▽ ` )ノ



≫≫専門性のある商品をつくる無料メール講座
起業初期に必要な専門性のある商品をつくる具体的な方法をご紹介しています。


きらきら!!あなただけの専門性のある商品づくり、売上をつくる仕組みづくり、初めての売上の獲得まで一緒に進めていきます。