あなたを「仕合わせ」に導きます。

国際マインドトレーナー協会 公式ブログ。

◆あなたを仕合わせに導きます◆
仕合わせになりたいあなたへ。

マインドトレーナーにしかできないことがあります。それは・・
あなたを「仕合わせ」に導くことです。

『仕合わせ』とは。

自分と相手の「想い」と「想い」が
合わさった状態のことです。

幸せと仕合わせは違います。
幸せはお金や家や地位や名誉を
手に入れ、一人でも感じることができます。

仕合わせは人間関係で感じるもの
ですので、二人以上の人がいないと感じられません。

【仕合わせの3原則】

がんばらないで喜ばす
遠く人より近くの人
手間暇をかける

この3つが無意識にできるようになると
いつの間にか仕合わせに満たされていることに気づきます。


「仕合わせ」を生きる為の方法が学べます(無料)
まずは、こちらを見てみてください!
↓ ↓ ↓



テーマ:

おはようございます。


仕合わせに生きよう!
マインドトレーナーの河野寛です(^^♪

 

9月に入って、本来あるべき自然の姿に
近づくという流れが、なんかすごいです。


何の手も加えられていない自然を
純粋とするならば。


それまでに自分の中の不純物を取り除いて
自然の状態に近づこうとしてきた人たちは、
その流れがさらに強くなり。


不純物が混ざったままの状態人たちは、
自分の意思とは関係なくそれが取り除かれよう
とする流れになっています。


生き方がシフトしていっている
ことを肌でヒシヒシと感じている今日この頃です。

 

 

先日妻と「君の名は。」という映画を
見てきました。


妻とはじめて出会ったとき、昔から
知っていたかのような感覚。
あれは、そういう事だったのね。
と、映画を見て1人で妙に納得(^-^)
そして1人号泣^_^;


この映画がこのタイミングで
公開されている事にも意味を感じます。

 

 

 

●10月より『仕合わせ塾』を始めます。


新しく始めるというよりは、
もともと今年の春くらいからスタートさせていた
「仕合わせcafe」の名前を変えました。

 


一緒に「仕合わせ」の生き方を伝える
東京のマインドトレーナーの仲間達が、

「今までマインドトレーナー体験cafeという名前で
していたのを、10月から「仕合わせcafe」に
することに話し合って決めました。」

という報告を9月頭に頂き、


いいね~その名前の方がやっていることと合っているね~。
って、伝えてみたものの。

 

「あれ、、俺の取られたな。。。苦笑

じゃあ、僕の「仕合わせカフェ」は
やっている内容が1年単位なのに伝わりにくかったから、
この機会に名前を変えよっと。」

と思って、変えた名前が『仕合わせ塾』です。


後になって考えてみると

これ1つとっても自然本来の姿に
戻る1つなんだろうなと感じました☆

 

仕合わせを実践し味わうための『仕合わせ塾』とは?
 


「仕合わせ」の本来の字は
「為合」と書いて、しあわせと読みます。

 

“天の為す事に合わせて生きる事が人の
幸せである。”

 

という意味です。


天とは次元の違う自分そのものです。


人は皆、何かを味わう為に、自分で設計をして
この世に生まれ降りています。


自分があらかじめ決めてきた「味わい」が、

生まれてきた意味であり、天命そのものです。

 

 

僕は「仕合わせ」を味わいに降りてきました。

家族との仕合わせを味わいに降りてきました。

 

僕にとっての仕合わせとは、
『それぞれ個の幸せが同居し、調和した状態。』
を指します。

 

 

僕の幸せ。
妻の幸せ。
長男の幸せ。
次男の幸せ。

それら個の幸せが同居した状態が、仕合わせ。

 

 


では個の幸せとは何のでしょうか?

それが冒頭に伝えた「為合(しあわせ)」です。


“天の為す事に合わせて生きる事が人の
幸せである。”

 

 

結局、仕合わせになる為には、自分にとっての
天の意思を知り、それに合わせて生きて幸せに
なる必要があるのです。

 


仕合わせ塾は、仕合わせになる為に自分を
知り、とことん幸せにする為の塾です☆

 


そして自分を十分に満たしきった後に、

周りの幸せも描き、応援し仕合わせを味わって頂きます。

 

毎回の積み重ねで、本当の自分、本当の幸せを知るので、
気付いてしまうと、前の生き方には戻れなくなります。

 


本当の自分、本当の幸せ、そして仕合わせを
味わいたい人の為の塾です。

 

 

あり方は積み重ねて磨かれるものですので

1年単位で行なっています。


毎月払い、1万円(税込)
一括払い、10万円(税込)

 

※仕合わせ塾は、実際に集ってグループで行ないます。
(現在、大分市で行なっています。)

 

※但し、仕合わせ塾は天名コンサルのアフターフォローとしても活用して頂く為、
遠方や子育て中の天名コンサル卒業生に限り。
skypeでの個別の仕合わせ塾を承ります。(skypeは半年単位となります。)
 

※天名コンサル卒業者以外も入れます☆(リアルの場のみ)

 

 

 

 

仕合わせを実践し味わう為の『仕合わせ塾』


●期間:1年間。

●時間帯:平日10時~13時 もしくは平日13時~16時

●方式:グループレクチャー+仕合わせミニ講義
●塾長:仕合わせトレーナー 河野寛
●募集人数:1グループ 4名
●金額:月払い1万円(税込)   年間払い10万円(税込)
●見学参加:5,000円(税込)1回限定



仕合わせ塾のお申し込み、見学参加、ご質問は
フェイスブックでお友達になっている方はフェイスブックメッセージ、
そうでない方はこのメルマガの返信で願いします☆


 

 

 

 

 

・マインドトレーナーは
僕にとって「仕合わせ」を一緒に伝える大切な仲間です☆

 

 《新》『マインドトレーナー養成講座』詳細。
 

 

 

 

・東京の仲間3人が毎月行なってくれています。
今月は既に満員御礼となりました☆来月から仕合わせカフェに
名前が変わります(^^♪

 

 9月26日(月):マインドトレーナー体験カフェ@東京 満員御礼!
 

 

 ・茨城でも仕合わせを味わえる空間があります。
仲間が新築を立てる際に、ご主人と話し合って人を呼べる仕合わせ空間を
作っています。そんな場所でゆっくりと悩みを聞いてもらってください☆

 

  10/18開催~シュシュカフェ☆おしゃべり会 in茨城

 

 

 

 


 

P.S
 

『仕合わせ塾』の前身である、『仕合わせCafe』も
自分から意図して行ったものではないです。
 

もともとは、天名コンサルティング卒業者から
卒業後一人で不安だという声をもらってから
作ったものです。

 

そういえば、、、

マインドトレーナー養成講座も。
天名コンサルティングも。
天名コンサルタント養成プログラムも。

僕が意図して作ったものは
何1つないですね(^▽^;)


マインドトレーナーの名前すら、
僕が作ったものではなく、今の東京の
トレーナーの仲間の、のぎのぎが考えて
くれましたし。


よく考えたら、僕の意思って
どこにもないですね 笑


ますに「天が為す事に合わせて生きる事が
人の幸せであり、それを仕合わせと呼ぶ。」
という生き方になちゃってますね☆

よかった(^^♪


今、天名コンサルティング卒業者や、マインドトレーナーの
仲間中心に仕合わせ塾に通ってもらっていますが。

これを作って本当によかったです。


天名コンサルティングが仕合わせに生きる土台作りだとしたら、
仕合わせ塾は、その人のあり方の土台に合わせたビル建設。

まさに「仕合せに生きる」がテーマです。

どんどん、どんどん、
「え~~っ!!今度はそんなことなるん!!」
っていう予想のつかない変化の連続で
僕が1番驚かされているかもです(^▽^;)


毎回の変化に対応するには(天が為す事に合わせて生きる)
には、「器」と「知性」がめちゃくちゃいります。


塾生に安心してもらえるよう、
どんな事にも対応できる、自分になれるよう
日々「器」と「知性」を広げる修行の日々です☆
(今は中国古典にはまっています^^)

 

 

 

 

 

それでは、また。
今日も仕合わせな1日をお送りください(^^♪

 


失礼しまうま、英語でゼブラ~

マインドトレーナー 河野寛


 

 

「仕合わせ」に生きる為の方法が学べます(無料)
まずは、こちらを見てみてください!
↓ ↓ ↓

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


仕合わせに生きよう!
マインドトレーナーの河野寛です(^^♪

 

 

9月の6日、7日で
天名コンサルタント養成プログラムが
入っていたので、ずっとそこに意識を
持っていきあり方を磨いていました。


6,7日で今の全てを出し切り、
ようやく一息ついているところです☆

 


●毎月エネルギーを充電する大切な場所。


大分では毎月「仕合わせcafe」を行なっています。
毎月参加して頂いている方が、終わった後に
メッセージをくれました。

====================
Cさん

 

色々と話して、聞いて、できたお陰で
今日は少しゆとりがもって、家族に接する
事ができました!
だからか、あまり色々と気になる事が
なかったです!

仕合わせcafeやっぱり大事ですね。
ありがとうございました(^^)

====================


今回のテーマは「愛」でした☆
人って自分の望む愛し方をしてもらわないと

「愛」と言わずに、「私は愛されていない」
って言うんですよね^^


僕にとっても仕合わせcafeの時間はとっても
大切な時間です(^^♪

 

エネルギーを充電させてもらっています。

いろいろな気付き(今回は愛とは)があり、

めちゃくちゃ笑い合うのは、もちろんですが。

 

それ以上に同じ”仕合わせ”という方向を向く人が、

同じ空間で一緒にいることがとっても重要です。


あり方磨きは、山に篭っていてはできません。
日常、家庭、職場という俗世間でないと
できません。

そこから逃げて山篭りしたって
磨かれません。仕合わせは味わえません。


ただ、ず~~っと1人であり方磨きは
しんどい^^;


だって周りは変わらないんですから。
周りは普通に生活を送っています。
自分に意識を向け、自分を観ていく
生き方をしているの自分だけです。
日常は孤独な己との戦いです。


そんな日々の修行をしている
人達が、、、


唯一、「分かる~~、それ分かる~」
と共感してもらえる場所。

「分かってもらえて嬉しい~~~~!」
と1つになれる場所。


それが「仕合わせcafe」です。


ここで毎月エネルギーを充電し、
またあり方修行の場に戻っていきます 笑


誰も分かってもらえない、
1人の孤独な戦いがあるからこそ
分かってもらえる人がいるときの
1つになる(仕合わせ)の味わいがある。


だから僕は月に1回のこの仕合わせcafeの
時間をとっても大切にしています♪

 


引越しをしても、通って毎月行ないます。
だって遠くても、仲間と仕合わせ味わいながら
エネルギー充電したいもん(^-^)/

 

本当は対面で仲間と会うのが1番最高
なんですが、距離がある人の為に、
skype仕合わせcafeも用意しています☆
(天名コンサル卒業者限定)

 

 

 

 

P.S

 

天名コンサル養成プログラムが終わり、
なんかこう、ピアノの発表会がようやく
終わったみたいな感じです。

それまでずっとピアノ練習で友達と
遊んでこなかったみたいな 笑

なので今日からは、沢山の人に会って、
沢山の人とお茶をしていく時間を
作って行こうと思っています☆


お茶しないって、誘うことがあるかも
しれませんが、その時はよかったら
付き合って下さい(^^♪

 

 

 

それでは今日も仕合わせな1日を。
失礼しまうま、英語でゼブラ~

マインドトレーナー 河野寛

 

 

 

 

「仕合わせ」に生きる為の方法が学べます(無料)
まずは、こちらを見てみてください!
↓ ↓ ↓

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。


仕合わせに生きよう!
マインドトレーナーの河野寛です(^^♪


子ども達の夏休みも終わりました~。
強制的に僕もほぼ夏休みでした 笑


締めに、毎年夏に行っている場所に
行ってきました☆



車で10分なのに、子どもができてから
毎年夏に欠かさず泊まりに行っています♪

 

「お知らせ」


・9月14日(水)

専属軍師としてあり方磨きをして頂いている
小川景久さんと別府にてランチ会します。

(右下にうっすら写っているのが軍師です。
毎月1回の専属軍師にあり方磨いてもらっている1コマ)

 

大分に毎月来て頂き、来年で2年になります。
大分に来られるのは来年3月までですので、
大分で会える貴重な機会です。

 

軍師に会ってみたい方は声をかけてください。

 


・9月16日(金)

小川さん主催で、つきつめPGを行ないます。
東京では毎月行なわれていますが、九州初開催です。


つきつめPGとは・・・

コーチングをグループでゲームスタイルで行ないます。
自分を深めたりすることができるゲームです。
知らぬ間に自己肯定感が育む仕組みになっています。

コーチングセッションは深刻になりがち。
でもPGはワイワイガヤガヤしながらとっつきやすいです。

自分に感心を持っていない人が関心を持てるようになってきます。

特に、あり方や自分を見つめることに対しての
ビギナーが喜ぶと思います。

http://www.reservestock.jp/events/112137
(締め切り今日までです)

 

 


さ~て、夏休みも終わったので、スイッチ入れます☆
ただ休んでいたわけじゃないっすよ。


夏休み家族とたくさん仕合わせ味わったし、
同時に仕合わせを思慮してさらに深めました。
パワーアップしていると思われます^^

 

●我が家に子どもが遊びにくると、泣きながら帰ります(^▽^;)

 

仕合わせに生きよう!

これが僕が伝えたい全てです。


ただし、仕合わせに生きるは、初級編上級編があるのは
ご存知でしょうか?
 

初級編は幸せと仕合わせの違いが分かり、
人間関係を大切にしたり、よりよくしていき
仕合わせを味わうことです。


じゃあ、上級編って何なの?


仕合わせは、日本の言葉です。
もともと奈良時代にできた言葉で当時は

「為合」と書いて、しあわせ
と読んでいました。

 

意味は。

「天が為(な)すことに合わせて(受け入れて)
生きることが人にとって幸せである」

 

です。

 

仕合わせって、そもそも日本人が
1300年前から大切にしていた言葉なんです。


本来の言葉の意味から推測できると思いますが。
上級編の仕合わせを生きるって、
天命を知り、それを受けいれて生きるということです。

 


興味がある方は、裏でコッソリ書いてある
仕合わせ上級編メルマガも読んでみて下さい☆

http://www.reservestock.jp/subscribe/MThhNmJiOWU4MWU2M


こんな話しをしだすと最近読んでいる「古事記」とか

「中国古典」まで引っ張りだしいくらでも話てしまいそうなので、、
硬い話しはここでやめておきます(^^♪

 


ちなみに、毎月行なっている仕合わせ勉強会では、
まずこの初級と上級の話しをして、「人間関係の仕合わせ」と

「天命としての仕合わせ」どっちの話しを聞きたいですか?

って参加者の方に聞いてからはじめています☆
興味のある方は勉強会に来てください^^

 

 

 

 

仕合わせの言葉と同じくらい
大切にしているものがあります。


それは「マインドトレーナー」です。

 

今巷では、資格をとるとか、スキルを身につけるとか

いろいろなものがありますが。

どんなスキルを身につけようと、
最後に問われるのはその人自身の生き方だと思います。

 

沢山の知識、沢山のスキルを身につけようと
その人自身が、幸せそうでなければ、意味がありません。

 

人が見ているのはスキルではなく、
その人自身の生き方です。

 

あの人みたいな生き方をしたい。
そう思ってもらうことが全てだと
僕は思っています☆

 


マインドトレーナーは。


①自分の手で、己のあり方を磨き続ける。(まず自分を幸せにする)

②自分の家族が仕合わせになる。

③周りがそれに触れて仕合わせになる。

④お仕事としてしたい人は対価を頂く仕組みを作る。

 

例えば。

我が家にいとこや、次男の友達が遊びにくると
ほぼほぼ子どもは泣きながら帰っていきます(^▽^;)


「まだいたい。」

「お泊まりする。」


と言って帰りたがらないからです 苦笑


親に「もう遊びこれないよ!」
など言われながらしぶしぶ泣きながら
帰っていきます。


特に、特別なものを用意しているわけではないんですけどね。
きっと、子どもの感性は敏感だから③を沢山感じてくれて
居心地よく感じてくれているんでしょうね。

 

①自分が幸せで、②家族が仕合わせになれば
③周りを自然と仕合わせにしてしまうんです。


④はお仕事にしたい人がすれば
いいだけの話です。

 

マインドトレーナは、あり方で人を仕合わせに
導く人なので、③まででも十分です☆

 

その人やその人の家族に触れると
仕合わせになっちゃう。

そんなあり方の仲間を増やしたいと
思って作ったのがマインドトレーナーです☆

 

だから僕にとって、とっても大切にしているものであり。

大切にしている仲間です。

 

 

人を仕合わせな気持ちにするのは
スキルじゃないんです。
知識じゃないんです。
やり方じゃないんです。


「あり方」なんです。

 

 

 

【東京】マインドトレーナー体験cafe9月26日(月)
東京のマインドトレーナーの仲間が開催します。
注)僕は大分ですので参加しません^^;

 

お茶飲んでおしゃべりするだけです。
仕合わせの「あり方」を感じにきてください☆

※ページ作成中

 

 

 


P.S


学校の行っているときは、
歴史や古典の時間って大嫌いだったんですが(^▽^;)

今、自ら本を買って古典を読んでいます。

たった2000円とかで、2300年前の
事が学べるなんて、奇跡ですよ、本当。
これ本当すげ~ことだと思う。

書いて残してくれた昔の偉人達や
現代語に訳してくれた人、保存してくれた
人達に本当感謝です。

 

来週は今年2回目の天名コンサル養成プログラム
があります。
今の僕の全てを出し惜しみせずに伝授するので、
これだけは楽しいとかだけではできないないですね、、、。
ただ、その分僕自身も成長ができます☆


オリンピックで金メダルとるの嬉しいけど、
あの地獄の練習またするのか、、、

という感覚に似ているかも。。。。苦笑

 

 

 

 

それではまた。
今日も仕合わせな1日をお送りください。

 

失礼しまうま、英語でゼブラ~
マインドトレーナー 河野寛


 

 

「仕合わせ」に生きる為の方法が学べます(無料)
まずは、こちらを見てみてください!
↓ ↓ ↓

 

 




 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。