コーチの視点

富山でプロコーチとして活動しています。
コーチの視点からの気づきなどを紹介していきます。

NEW !
テーマ:

「犬も歩けば棒に当たる」
ということわざがありますね。
 
 
ということは、
犬は歩かなければ棒には当たらない
ということですね。
 
 
「いい出逢いがない」という人は
歩いている回数が足りないのかも
しれません。
 
 
または、同じところばかりを
ぐるぐる廻っているのかも。
 
 
それでは、偶然の出逢いの可能性は
限りなく低くなるでしょう。
 
 
いつもと違うところに出歩けば
新しい出逢いの可能性は高まります。
 
 
きのうはそれを実体験しました。

 

↓続きはこちらで

http://coach-n.com/blog/?p=4912

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

自分の意見や主張を訴えるのに、
自分とは違った意見や主張の人を
非難したり攻撃する人がいますね。
 
 
それって、他者評価を下げることで
相対的に自分の評価を高めようと
しているのではないでしょうか?
 
 
当の本人はそうした意識はして
いないのでしょうが、私には
そのように見えてしまいます。
 
 
相対的な上下関係を気にする
”相対的自己主張”とでも
呼びましょうか。
 
 
ついそうしてしまう背景には、
ある心理状態があるのだと思います。

 

↓続きはこちらで

http://coach-n.com/blog/?p=4909

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おとといから心の状態に
関する話題が続いています。


「こんなことをされた」
「こんなことを言われた」
「こんなメールをもらった」

「それで気持ちが苛ついたり
落ち込んだりする、
どうしたらいいですか?」


という相談を最近何人かから
受けました。


さて、あなたならどうしますか?


私はこう考えています。

 

↓続きはこちらで

http://coach-n.com/blog/?p=4906

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。