スタッフの質を高めて売上に繋げる店舗経営コンサルティング

 

採用してもすぐに辞めてしまう、、

教育の仕方がわからない、、

指示待ちのスタッフが多い、、

 

そんなお悩みを持つ飲食店経営者の方へ

 

スタッフの質を高めて売上に繋げる

店舗経営コンサルティング

 

のご案内です!!!!

 

◇ますます競争が激化する飲食業界

 

開業しても約3年で7割が廃業すると言われている飲食業界。

10年後も残っているのは全体の1割程度というデータがあります。

 

繁盛する飲食店とそうでない飲食店の違いとはなんでしょうか?

 

それは「お客様に価値を提供できているかどうか?」

ということに尽きると思います。

 

繁盛店は顧客にとっての価値を明確に提供できています。

そうすることでリピーターを作り、安定経営を続けています。

 

その価値を提供できるかどうかはスタッフの質で決まるのでは

ないでしょうか?

 

そしてそのスタッフの質を高めていくために欠かせないのが

従業員満足度の向上なのです!

 

一見すれば従業員満足度は売上、利益に関係ないように

思えますが、商品を作り、サービスを提供するのはスタッフです。

 

そういう意味ではスタッフは大事な経営資源なのです。

 

従業員満足度が低いと、、、

 

チェック離職率が高くなる

チェック生産性が悪くなる

チェック商品のクオリティが下がる

チェック接客の質も悪くなる

チェック指示をされないと動かない

チェックシフトが埋まらず、機会損失

 

このような状態では人は育たず、お客様に価値をとどける

事もできません。

 

従業員満足度を高めるサイクルをきちっと作る事が結果として

長く続くお店を作るのです。

 

私のコンサルティングではこの従業員満足度を高める事を

主軸に店舗経営を総合的にサポートしていきます。

 

◇私のコンサルの特徴

 

まず私自身があなたのマイコーチとして従業員満足度を

高める経営のサポートをしていきます!

コーチングを通じてあなたの行動に大きな変化を起こします!

 
お店を変えていくのであればまずはトップであるあなた自身が変わる
事がとても大切です。その為のお手伝いをさせていただきます。
 
その上で
 
チェック満足度を数値化して、改善計画を作っていきます。
チェックモチベーションを上げる為の環境づくりをするためのアドバイスをします。
チェック変化を起こす店舗ミーティングのやり方をお伝えします。
チェックスタッフの評価制度構築のサポートをします。
チェック必ず効果が上がる従業員面談の方法をお伝えします。
チェックスタッフの強みを発掘し、個性が発揮できるようにします。
チェックチームワークを高め、生産性を上げていく方法をアドバイスします。
チェック適性なコスト管理の手法をお伝えしていきます。
チェックコーチングのスキルも惜しみなく伝授していきます。
チェックあなたの経営参謀として様々なご相談を承ります。
チェック18年の大手飲食チェーンで培ったノウハウのすべてをお伝えします!
 
私のコンサルを受けていただくことでもう「人で悩む」ことは
無くなります。
 
従業員満足度が高まり、売上、利益が捻出できる店舗作りが
可能となります。
 
店舗の状況に応じてカスタマイズしていく事が可能ですし、様々な
ご要望にお応えすることが可能ですので、まずはお気軽にお問い
合わせください。
 

矢印相談・お問い合わせはこちらから!!!

 
伊藤宏冶・プロフィール
 
日本ライフセラピスト財団公認コーチ
銀座コーチングスクール公認コーチ
 
大手飲食チェーンで18年間勤務。50億円以上の売上を
作り、2000人以上の部下を指導してきた。退社後に
プロコーチの資格を取得し、飲食店向けのコンサルタントとして
独立。過去の部下指導実績にコーチングのエッセンスを加えた
独自のノウハウをクライアントに提供している。
飲食業はピープルビジネスであり、それにはスタッフの活性化
がすべての源であるという考えの元、飲食業を通じて人の笑顔と
元気を引き出し、成長してもらう事で社会貢献していくことを
ミッションとしている。

 

AD
飲食店向け研修プログラム(ビジネスコーチング)


お店の目標と個人の成長を同時に促す強い

店舗を作ります!

 

現代では価値観の多様化が進んでいます。

外食産業においてもそれは例外ではありません。

 

飲食店においてもトップの指示通りに動いていれば

売上がとれていた時代はとうに過ぎ去り、今必要とされているのは

様々な部下の価値観を受け入れ、特性を見極め

支えながら能力を発揮させるサーバントリーダーシップが

求められています。

 

◇対象者

 

丸なかなか売上・利益目標が達成できない。

丸社員・アルバイトさんの指導の仕方がわからない。

丸モチベーションの上げ方を知りたい。

丸コーチングのスキルを学んでみたい。

丸効果的な育成方法について知りたい。

丸お店のレベルを上げたいがどうしたらいいのかわからない。

 

そのようなお悩みを持つ飲食店経営者様や店舗の店長様、

社員の方の為にコーチングの手法を取り入れた

ビジネスコーチング研修です。

 

特にこんな方におすすめです!

 
丸社員・アルバイトさんを上手く育成できない。
丸社員・アルバイトさんのモチベーションが上がらない。
丸チームワークが悪く、お店の雰囲気が悪い。
丸いまいち社員・アルバイトさんから信頼されていない気がする。
丸みんなが疲弊している。
 
◇研修内容
 
パート1:承認(アクノレッジ)のスキルに関して
ひし形・小なにより必要なのは「承認」です。
ひし形・小承認をすることによってどんな変化がお店に起きるのか?
 
パート2:積極的傾聴(アクティブリスニング)
ひし形・小意見を引き出す「話の聞き方」
ひし形・小状況別の「話の聞き方」
 
パート3:その他のスキルに関して
ひし形・小バックトラック
ひし形・小ペーシング
ひし形・小ミラーリング
 
パート4:効果的な質問方法①
ひし形・小効果が上がる面談時の質問
ひし形・小採用面接における質問の注意事項
 
パート5:効果的な質問方法②
ひし形・小オペレーション状況別の質問
ひし形・小気づきを促すための質問
 
パート6:総合実習
ひし形・小今までのスキルを使った総合実習
 
◇こんな効果が表れます!
 

社員・アルバイトのモチベーションが向上し、潜在能力が引き出されます。

社員・アルバイトの意見や提案が増え、行動が促進されます。

組織の目標達成能力が大幅にアップします。

上司と部下のコミュニケーションの量と質が格段にアップします。

離職率が減ります。 

優秀な人材が集まります。

生産性が上がり、コストが削減されます。

 
 
◇研修費用に関して
 
10名まで:1回150,000円(税別)
11名以上:1回200,000円(税別)
 
*お問合せ・ご相談・お申込み
 
伊藤宏冶・プロフィール
 
日本ライフセラピスト財団公認コーチ
銀座コーチングスクール公認コーチ
 
大手飲食チェーンで18年間勤務。50億円以上の売上を
作り、2000人以上の部下を指導してきた。退社後に
プロコーチの資格を取得し、飲食店向けのコンサルタントとして
独立。過去の部下指導実績にコーチングのエッセンスを加えた
独自のノウハウをクライアントに提供している。
飲食業はピープルビジネスであり、それにはスタッフの活性化
がすべての源であるという考えの元、飲食業を通じて人の笑顔と
元気を引き出し、成長してもらう事で社会貢献していくことを
ミッションとしている。
 

 

 

 

 

 

AD
強み発掘で自信が持てる」6か月集中コーチングプログラム

 

自分の強みがわからない、、、、

そんな方のための強みを発見し、自信を持つことで人生を好転させていく6か月間のプログラムです。

 

◆強みを発見し、前向きな自分になりたい!

◆自分の軸を見つけ、生き方に自信を持ちたい!

◆セールスポイントを知ることで、様々な人にアピールしたい!

 

自分の強みを知り、自信が持てれば、人生のいろいろな場面で堂々と振舞う

事ができるようになります。仕事、人間関係、恋愛などが上手くいくようになり

自らの人生を思い通りにコーディネートすることができるようになります!

 

自分の軸を定めるというのはそれほど重要なのです。

 

【こんな方におすすめです】

 

矢印仕事での人間関係がいまいち上手くいかない。

矢印自分に自信がなく、異性とうまく接することができない。

矢印就職、転職したいが、自分のセールスポイントがいまいちわからない。

矢印自分の人生が正しく、意義あるものだという実感がほしい。

 

以上のような悩みが解決され、人生を好転させていけるようなお手伝いを

私、伊藤宏冶がお手伝いさせていただきます。

 

STEP1   あなたの今の課題を抽出していきます。

STEP2   あなたの価値観、強みをセッションの中から洗い出します。

STEP3   強みを生かした時の自分の成功イメージを埋め込んでいきます。

STEP4    未来と現状のギャップを埋める成功プランを作ります。

 
*以上のステップで進めますが、個人差があります。いずれかのステップを
重点的に行うこともあります。
 
◆申し込み時期:日程はお申込いただいた後にご連絡いたします。
◆セッション時間:60分×月2回
◆セッション料金:15,000円(税別) 総額180,000円(税別)
◆実施方法:Skypeまたは対面
◆特典:強み発掘ツールの提供・コーチングに使える質問集
◆お問合せ、ご相談、お申込み

矢印 こちらからどうぞ!

 

伊藤宏冶・プロフィール
 
日本ライフセラピスト財団公認コーチ
銀座コーチングスクール公認コーチ
 
大手飲食チェーンで18年間勤務。50億円以上の売上を
作り、2000人以上の部下を指導してきた。退社後に
プロコーチの資格を取得し、飲食店向けのコンサルタントとして
独立。過去の部下指導実績にコーチングのエッセンスを加えた
独自のノウハウをクライアントに提供している。
飲食業はピープルビジネスであり、それにはスタッフの活性化
がすべての源であるという考えの元、飲食業を通じて人の笑顔と
元気を引き出し、成長してもらう事で社会貢献していくことを
ミッションとしている。
 
 

 

 

 

 

AD

こんにちは!外食コンサルタントの伊藤です!

 

ご訪問していただきありがとうございます!!

 

どこの店にでもある「仲が悪いスタッフ同士」の問題。

 

放っておけばお店の雰囲気に影響するし、かといって

 

相手に入ってもなぁ~。

 

よくわかります。私も店長時代は苦労しました。

 

間をとりもとうとしてよけい悪化させた経験すらあります(´;ω;`)

 

ではどうしたらいいのでしょうか?

 

私がおすすめする方法は”共通の敵を作る”ことです!

敵と言っても、実際の人物ではなく、例えば共通の目標とか

 

タスクの事を指しています。

 

あなたがリーダーであれば、嫌われても構わない覚悟で

 

仲が悪い2人に共通の課題を与えてみましょう。

 

力を合わせないと乗り越えられない困難は、お互いの距離を

 

縮めてくれます。

 

強引に歩みよりを求める場合、どちらかが妥協しなきゃいけない

 

状況が生まれてしまいます。

そうではなく、「嫌でも協力しなければならない」状況を

 

作ってしまうのです。

 

私はわざと同じ時間のシフトに入れ、さらにその時間内に

 

やっておいてほしいことを意図的に与えていました。

 

その過程で仲良くなっていく事を期待してです。

 

もちろん100%上手くいく保証はありませんが

 

手をこまねいているのであれば試してみるのも

 

いいのではないでしょうか?

 

 

 

伊藤宏冶・プロフィール
 
日本ライフセラピスト財団公認コーチ
銀座コーチングスクール公認コーチ
 
大手飲食チェーンで18年間勤務。50億円以上の売上を
作り、2000人以上の部下を指導してきた。退社後に
プロコーチの資格を取得し、飲食店向けのコンサルタントとして
独立。過去の部下指導実績にコーチングのエッセンスを加えた
独自のノウハウをクライアントに提供している。
飲食業はピープルビジネスであり、それにはスタッフの活性化
がすべての源であるという考えの元、飲食業を通じて人の笑顔と
元気を引き出し、成長してもらう事で社会貢献していくことを
ミッションとしている。
 

こんにちは!外食コンサルタントの伊藤宏冶です!

 

飲食業に従事する方にとっては人が休む時が稼ぎ時

ですね!

 

そして稼ぎ時のテーマのひとつとして大きいのは

ピークタイムをチームワークで乗り切り、最大限の売り上げを

獲得していく事ですよね。

 

そのためには普段の雰囲気づくりがとても大事だと思います。

良い雰囲気を作っていくための魔法の言葉をお伝えします。

それは「いいね!!」

です。あなどることなかれ!これは本当に魔法の言葉です。

 

人には承認欲求というものがあります。

それが満たされている状態だと、潜在意識が安心して

いつも以上の能力が発揮されるのです!

ふだんから意識してアルバイトさんに「いいね!」と

言ってあげていると承認欲求が満たされますし、何より

あなたの事やお店の事を安全な場所だと無意識的に認識します。

その為には普段から「いいね!」と言う習慣をつけることを

お勧めします。

 

「その笑顔いいね!」

「いいね!提供素早いね!」

「盛り付け方がいいね!」

 

嘘だと思ってやってみてください。

承認欲求が満たされた人は今度は他者に対しても

承認をし始めます。

 

そうなってくればお店の雰囲気は抜群に良くなり

どんなに忙しい時でもチームワークで乗り切れるようになりますよ!