こんにちは、アイリーンです

 
 
今日の記事のテーマは
「子供が欲しいのは
ファンタジーですか?
リアルですか?」です
 
 
独身の女性に伺いますが、
あなたはどうですか?
 
 
子供が欲しいと思いますか?
それとも欲しくないですか?
 
 
欲しい理由はなんですか?
欲しくない理由はなんですか?
 
 
理由は明確ですか?
 
 
子供が欲しいと思うのは
ファンタジーですか?
それともリアルですか?
 
 
結婚をしている女性なら
リアルであるケースが
多いかも知れません
 
 
また深刻な問題に
なっているかも知れません
 
 
愛をいっぱい送ります
 
 
今の時代独身女性の場合、
結婚しないで子供を持ちたい、
又は結婚してから子供を持ちたい
女性に分かれるかも知れません
 
 
そもそも欲しいか欲しくないかは
個人の意見になるはずなのに
周りがうるさい時がありますね
 
 
このブログもうるさいかしら!?
 
 
でも真剣に考えて欲しいので
課題にして記事を書きました
 
 
こう考えなさいとは言いません
 
 
でもじっくり考えてみるように
刺激を与えられたらと思います
 
 
ちなみに、婚活をしている女性に
「なぜ相手を探していますか?」
と質問をする場合があります
 
 
返ってくる答えは様々です:
*幸せになりたいから
*幸せが倍増するから
*一人で寂しいから
*一人よりは楽しいから
*もう一人で頑張りたくないから
*もっと楽がしたいから
*結婚がしたいから
*子供が欲しいから
 
 
そして子供が欲しい理由を聞くと
はてな?という顔が返ってきます
 
 
そんなこと考えたこともないと
真っ白になる人もいます
 
 
子供が欲しい理由も様々です
*そういう歳だから欲しいです
*とにかく産んでみたいから
*親に子供を見せたいから
*子供は可愛いから
*ハーフの子供が欲しいから
*家族を持ちたいから
*自分の分身を作りたいから
 
 
じっくり質問をしていくと
その人がリアルに子供が
欲しいと思っているのか、
ファンタジーなのかが
分かる場合があります
 
 
本人も気がつきます
 
 
良い、悪い、正しい、間違い
ということでは全くなく
自分がどのように思っているのかに
気づくことが重要なことです
 
 
気づけばそれなりの
行動が起こせます
 
 
自分軸ができます
 
 
子供は確かに可愛いし
一度は産んでみたいと
思う女性も少なくありません
 
 
でもみんながみんな子供が
欲しいということはありません
 
 
子供ができるとも限りません
 
 
以前DINKSという言葉が
流行ってた時もあります
 
 
子供がいなくても
いい関係を築いている
夫婦も多くなってます
 
 
でも子供が欲しいと思うのは
人間として自然なことなので
おかしな願望ではありません
 
 
しかし本当に親になりたくて
子供がほしいのか、または
周りの声に刺激されて、
欲しいと思っているのか
全然重みが違ってきます
 
 
赤ちゃんは確かに可愛いです
 
 
でも可愛くない時も
実際にあるのです
 
 
笑ってる時は
可愛いですよ
 
 
何時間でも一緒に遊べます
 
 
でもずっと泣き叫んでいる間
ずっと可愛いと思えますか?
 
 
我が子なら違うと
言う人もいます
 
 
でも一般的に赤ちゃんが
泣き叫んで止まない場合
親は凄く辛い思いをします
 
 
周りも白い目で見ます
 
 
何をしても泣き止まないと
親も人間ですから次第に
イライラしてくるものです
 
 
なぜ泣き止まないの?
 
 
ほっとくわけにもいかない
 
 
簡単なことではありません
 
 
私の主人は子供達を
2歳と3歳の時に10年間
父子家庭で育てました
 
 
主人は素晴らしいDaddyで
子供達はそういうダディが大好きで
主人に似てとても優しい子供達です
 
 
その主人でもこう言います:
勿論子供達を愛してるし
何かがあったら絶対に
命をかけて守るけれど
赤ちゃんだった時は
気が狂うんじゃないかと
思った時もあったよ、と
 
 
息子のウィリアムが赤ちゃんの頃
Infantile colic (夜泣き) で
ずっと泣き止まなかったらしく
半年間大変だったらしいです
 
 
泣いたら止まらない
何をしても止まらない
 
 
親としては苦しいものです
 
 
そして半年間経ったら嘘のように
ピタッと止まったらしいのですが
その間本当に大変だったらしいです
 
 
勿論我が子は可愛いし
無償の愛を与えますが
泣きじゃくる子供の姿も
覚悟するということは
子供を持つ責任を考えたり
リアルに考えるたりすることです
 
 
ではリアルなのか、
ファンタジーなのかを
チェックする方法は?
と聞かれたらどうでしょうか
 
 
色々方法はあるのでしょうかJga
次のようなことはどうでしょうか
 
 
赤ちゃんを抱いてみる
 
 
赤ちゃんと何時間か接して
どう思うかを感じてみる
 
 
子供のお守りをしてみる
 
 
本当に子供が好きかどうか
それではっきり分かります
 
 
オムツを替えてみる
 
 
泣き叫んでいる時に
なだめようとする
 
 
5〜6歳の子供と遊んでみる
 
 
子供の機嫌が悪い時に
お守りをしてみる
 
 
14歳〜17歳の思春期の
ティーネイジャーの
面倒を見てみる
 
 
ぎょえ〜
 
 
親を尊敬する気持ちが
溢れてきますよ、ほんと
 
 
自分の反抗期の時を思うと
親って本当に大変だったなと
感謝の気持ちが溢れ出ます
 
 
子供が欲しいと言う言葉に
どのぐらい深みがあるかは
本人にしか分かりません
 
 
子供のことをリアルに考えて
結婚してから子供が欲しいと
考えている独身女性であれば
私が一番に願うことは
あなたとその子供を幸せにする
素敵な男性を見つけることです
 
 
愛し愛される関係が築ける男性と
一緒になって欲しいと思います
 
 
いつか子供は親の元を離れます
 
 
その時にあなたのご主人と
二人っきりでいることが
楽しいと思えるかどうかです
 
 
なので婚活している女性には
ベストマッチを見極めることを
じっくりコーチングしています
 
 
お腹を痛めて子供を産むのであれば
自分のベストマッチと愛し合って
子供を作った方が良いと思います
 
 
そして子供が成人した後に
また2回目のハネムーンが
楽しめるようになるのです
 
 
とにかく子供が欲しいのが
リアルかファンタジーなのかを
チェックして見て下さい
 
 
そしてそれなりの行動を
起こしているのかを確認して
改善するところはして下さい
 
 
欲しいものを手に入れるまで
決してあきらめないで下さい
 
 
この記事を読んで
色々意見があると思います
 
 
コメント&フィードバックを
お聞かせ下さいね
 
 
It's one thing to live in fantasy
and another thing to live in reality.
 
 
You can dream and imagine
a great life ahead of you
but it won't mean a thing
if you just leave it a fantasy.
 
 
My wish for you is to
make your dreams a reality.
 
 
But first....
Let love touch you.
 
 
愛を込めて、
アイリーン
 
 
PS
国際恋愛・国際結婚について
じっくりディスカッションできる
グループコーチングを企画しました
その詳細についてはこちら:
↓↓↓