こんにちは、アイリーンです


なにか悩みがある時は
どなたに相談しますか?


友達に相談する人もいれば
親に相談する人もいます


また占い師に行く人もいれば
プロに相談する人もいます


先日コーチングをしている時
その方がこう言ってました:
「友人に相談をしていましたが
応援はしてくれるもののイマイチ
腑に落ちなかったところがあって
プロに相談することにしました」


人の意見を聞くことは
とてもいいことだと思いますが
誰に意見を聞くのかというのが
もっと大事なことだと思います


人は自分の信じていることや
経験を元にアドバイスします


私のこのブログもそうです


自分の学んできたことや
実践して経験してきたこと
自分の思考やものの考え方が
書いている内容に現れています


お友達に相談をした場合、
お友達はあなたのことを思って
優しい声をかけるかも知れません


時にはとても役に立つことを
言ってくれるかも知れません


でも


お友達がその悩みの経験がなければ
どんなことを言ってあげればいいか
分からなくて困る場合もあります


または


あなたにとって一番いい手段よりも
ジェラシーを感じてしまって
自分の感情に左右されながら
アドバイスをする人もいます


相談相手は賢く選ばないと
万が一悪いアドバイスを受けたら
間違った方向に向かってしまう
場合があるかも知れません


なので相談相手を賢く選ぶことは
とても大事なことの一つです


そしてもう一つ大事なことは
人の意見を聞いたとしても
最終的にそのアドバイスを
受け入れるか受け入れないかの
判断は、ご自分にあることを
決して忘れないでいることです


そしてすべてのアドバイスを
受け入れなければならない
というルールもありませんので
これはいい、あれは別にいいと
選択をしたら良いと思います


ご自分が納得すること
腑に落ちることだけを
利用したらいいと思います


お金についてもそうですが
資産を持っていない人から
資産運営のアドバイスを
受けても意味がありません


明らかに健康でもない人から
栄養や健康のアドバイスなんか
受けても意味がありません


また恋愛をしていない人から
愛の育み方を教わっても
なんの意味もありません


誰からアドバイスを受けるかが
とても重要なのです


恋愛や結婚相手についても
相手選びが大事なのですが
相談相手も相手選びが
とても大切だと思います


またアドバイスをもらっても
最終決断は自分にあるのだと
忘れないようにしたいものです


人に意見に左右されないで
自分軸を持つことも必要です


この記事を読んでいても
同じことです


この情報を受けいれるか
受け入れないかを是非
判断されてくださいね


愛を込めて、
アイリーン

PS
今年のクリスマスまでに
あなたのベストマッチを
見極めて、相手選びに
失敗しないスキルをつけて
素敵な恋愛をされたい方は
こちらのリンクをクリック:
⬇︎⬇︎⬇︎
http://bit.ly/ByChristmas2015