国際恋愛・国際結婚で愛し愛され幸せを倍増する秘訣

国際結婚の中で生まれ育ち、幸せな国際結婚をし、企業のトップから起業家になり、グローバル的に活躍されている数多くの独身男女やカップルの恋愛やキャリアについて幅広いコーチングを行って来た経験やノウハウを綴っております。

♡ "Let Love Touch You" & ”Make Everything Count”
「愛に触れながら、経験すること全てに意味を持たせる」♡

は私の生きるモットーです。

私の生きがいは、一人でも多くの日本人女性が自分らしくありながら、自信を持って愛ある人生を歩み、本当に欲しいものを勇気を持って、遠慮なく掴み取ることができるようサポートしていくことです。

このブログでは、少しでもあなたの学びや気づきのきっかけとなるように、私が今までアップダウンを通して成功や失敗をして学んできた経験やノウハウを綴っています。

あなたが世界中のどこにいても、私の愛が届けばいいなぁ~と願っています。


*個別コーチングをご希望の方はまず無料のディスカバリーコールをご予約ください。

ディスカバリーコールではあなたの現在のお悩みやニーズを把握し、全てのご質問などにお答えします。

お申し込みはこちら:コーチング詳細・ディスカバリーコール申込フォーム


2020年までに世界中にいる100万人の日本人女性に愛を贈る目標に向かって毎日活動をしています。よろしければ読者登録で応援して頂ければとっても励みになり、嬉しいです~♬

テーマ:

IMG_2829.JPG

こんにちは、アイリーンです

 

 

メルマガでもお伝えしましたが

今私はケンブリッジ大学にいて

これから2年間パートタイムで

学生をすることになりました

 

 

おおおおっ

 

 

この歳でまた学校?と

思われるかも知れません

 

 

でもいいのです

 

 

私の父も97歳まで

ずっと勉強してました

 

 

仕事をしながら学べることは

本当に有難いことですね!

 

 

さて、今週はずっと寄宿舎通い

朝から夕方までお勉強なのです

 

 

IMG_2825.JPG

これからお世話になる先生

 

 

IMG_2827.JPG

授業もこんな感じです

 

IMG_2823.JPG

朝食を食べる場所

 

IMG_2830.JPG

すっごく広いお庭

 

 

IMG_2833.JPG

 

 

IMG_2824.JPG

 

さすが英国ケンブリッジ

フラワーワークが素敵

 

 

IMG_2821.JPG

右が私のお部屋

 

 

IMG_2820.JPG

外のお庭が素敵です

 

 

IMG_2822.JPG

 

英国は古い建物ばかりなので

階段ばかりで運動になります

 

 

IMG_2834.JPG

 

近くの教会

 

 

IMG_2835.JPG

 

IMG_2836.JPG

 

本当に緑がいっぱい

 

 

素敵な環境で勉強すると

頭が良くなる感じです(笑)

 

 

頑張ります

 

 

ケンブリッジから愛を込めて、

アイリーンより

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、アイリーンです

 

 

先日何故まだ独身なの?と

聞かれることに関して

記事を書きました

 

 

その記事をお読みになるには

こちらをクリックしてください:

↓↓↓

何故まだ独身なの?と聞かれたら

(1の2)

 

 

 

貴重なフィードバックも

読者の方から頂きました

 

 

ありがとうございます^^

 

 

この記事は、何故独身なのですか

という質問に対してアイリーンなら

どのように答えるかという解答例を

いくつかご紹介したいと思います

 

 

まず、私が以前独身だった頃、

こういう風に答えていました:

 

 

何故まだ独身なの?への

解答例をシェアします

 

 

正直、これは

まぁまぁの返事です

 

 

まぁまぁの解答例:

1)I haven't found the right person yet.

 

2)I'm just too busy with work so I never have the time to date.

 

3)I'm actually enjoying my single life.

 

4)I've never been interested in a serious relationship.

 

5)I don't know why either... Do you have any single friends?

 

 

本当のことであれば

こう答えるのは

悪くはありません

 

 

でもこれがまぁまぁという理由は

ユニークな答えではないからです

 

 

このように回答する

シングルの欧米人女性が

結構いるからです

 

 

こう答えても悪くはないですが

あまり面白みがありませんし

相手にインパクトを与えないので

あまり自分の役に立ちません

 

 

違う答えも事前に考えてたほうが

相手にもっと印象を与えられます

 

 

勿論次のようなバカ正直な

答えは避けたほうが良いです:

 

 

何故まだ独身なの?への

避けるべき解答例を

シェアします:

 

 

避けるべき回答例:

1)I always seem to attract losers into my life.

 

2)I really want to settle down but men just don't want to commit.

 

3)I don't trust men too easily (I'm afraid I'm going to be cheated on).

 

4)I seem to make the same mistakes over and over and can't make it work.

 

5)Well, that is really rude of you to ask that question!

 

 

正直でいたい気持ちもわかりますが

バカ正直でいるのは賢くないです

 

 

相手がまだあなたのことを

よく知らない場合は特にです

 

 

何故なら相手があなたのことを

マイナスに思う可能性があります

 

 

男嫌いだとか

仕事人間だとか

クレイジーウーマンだとか

デスパレートだとか

誤解されるかも知れません

 

 

そうなるとせっかくの出会いも

おじゃんになってしまいます

 

 

また、相手の質問に対して

いちいち腹を立てても

あまり素敵ではありません

 

 

ではどのように答えたら

相手に好印象を与えるのか

ユニークでいられるのか

 

 

また

 

 

どのように質問に答えたら

ポジティブなインパクトを

与えることができるのか

 

 

次のような言葉は

どうでしょうか

 

 

正直でもありながら

相手に好印象を与えます

 

 

何故まだ独身なの?への

インパクトを与える回答例を

シェアします

 

 

インパクトを与える回答:

1)I've been focused on building my career but now I'm ready to open my heart to that special man who comes into my life.

 

2)I felt like I wasn't ready to settle down but I now feel like I'm ready to fall in love.

 

3)I really enjoyed my single life but I realised that it'll be more fun to share my happiness with someone.

 

4)I think time just flew by... but I realised that as much as I appreciated success at work, meaningful relationships are more important to me so here I am on my search!

 

5)I was in love before but it didn't work out and it just took a bit of time to get back on my feet and to be happy again.  I'm now ready to take that chance again.

 

 

ちょっと長いですが、

自分の状況を説明しないと

相手には通じません

 

 

何故まだ独身なの?は

ずいぶん失礼な質問で

聞かれて腹も立ちます

 

 

しかし、私の考えでは

とても大事な質問だと思います

 

 

その答えを自分でよく理解して

ちゃんと真剣に答えることが

自分を大事にすることだと思います

 

 

相手のために答えるのではなく

自分のために答えるのです

 

 

いちいちその質問に

腹を立ててたとしても

何も役に立ちません

 

 

嘘をついても

意味がありません

 

 

バカ正直でも

上手くいきません

 

 

相手に簡潔に、上手に説明できれば

あなたの自尊心も守ることができて

インパクトを与えることができます

 

 

何故自分はまだ独身なのかを

しっかりご自分と向き合って

その答えを見つけ出して下さい

 

 

そしてバカ正直にならないで

本当のことだけど賢い答えを

言えるようにしましょう

 

 

何故まだあなたは独身なの?

と質問をされる理由は

あなたがとても素敵だから

 

 

そうポジティブに

解釈しましょう〜

 

 

いいじゃないですか

 

 

人に迷惑をかける

わけではないですもの

 

 

そして素敵な返事をしながら

相手のハートをキャッチして

素敵な恋愛をしましょう〜

 

 

You can do it when you believe you can.

 

 

Sending you lots of love and hugs,

愛を込めて、

アイリーンより

 

 

 

10月15日(土)東京セミナー申し込みは、こちら

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは、アイリーンです

 

 

今日は私の誕生日です

 

 

また

 

 

主人にプロポーズされた日

 

 

そして

 

 

1年後に結婚をした日です

 

 

私にとって3つの幸せが

いっぺんにお祝いできる日です

 

 

本当にありがたい

 

 

感謝、感謝

 

 

最高の1日にします

 

 

YAY

YAY

YAY

 

 

I hope it's a great day for you too!

 

 

Lots of love and hugs,

Irene xx

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは、アイリーンです

 

 

早速ですが、10月に帰国する際に

東京都内と沖縄の那覇市内で

楽しいイベントを開催します

 

 

10月17日(月曜日)には

沖縄グループコーチングを

開催することになりました

 

 

ハイアットリージェンシー那覇で

素敵な空間で国際恋愛・結婚や

キャリアについてじっくり話して

グループコーチングをいたします

 

 

沖縄グループコーチングの

詳細・お申し込みはこちら:

http://bit.ly/okinawagroup
 

 

 

また、10月22日(土曜日)には

Irene’s Get Together会という

ネットワーキング会を開催します

 


個別コーチングを受けている方、

以前受けていた方、またブログを

愛読されてくださっている方と

直接お会いしたいと思い、

急遽10月22日(土)の夕方に

「Irene's Get Together会」を

開くことになりました

 

 

こちらのGet Togetherは

ネットワーキング(交流会)

になりますので、お勉強する

セミナーではありません

(遊びです、遊び)笑

 


Irene’s Get Together会の

詳細・お申し込みはこちら:

http://bit.ly/Irenegettogether
 

 

お目にかかれることを

楽しみにしております

 


愛を込めて、
アイリーンより


PS
10月15日(土)では東京セミナーが行われます。その時には主人のラッセルをご紹介いたします。滅多にラブリーな主人をご紹介できませんが、今回は特別にこのセミナーと合宿のためだけに日本に帰国します。詳細・お申し込みはこちら:http://bit.ly/tokyo15Oct2016

PSS
10月15日・16日(土日)にはラグジュアリー東京合宿を開催します。主人のラッセルが今まで公開したことがない愛についての話や欧米人男性のハートを掴む方法などを全て伝授します。この貴重な機会に是非ご参加ください。既に5枚様がご参加しますので、残り1名様のみです。ラッキーな女性はあなたでしょうか?詳細・お申し込みはこちら:http://bit.ly/tokyoretreat

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは、アイリーンです

 

 

先日コーチングをしている時に

何故まだ独身なのと聞かれたら

どう答えたら一番いいですか?と

コーチング受講生より質問されました

 

 

あなたはどうですか?

そういう質問を受けますか?

またそれにどう答えますか?

 

 

私が独身の頃はよく

この質問をされました

 

 

そういう質問をする理由は

人によって様々だと思いますが、

その質問にどう回答するのかが

実は重要なポイントだと思います

 

 

ちなみに、

 

 

何故独身なの?と聞くのかを

日本人と欧米人男女に

聞いてみました

 

 

一番多かった理由が

何かご存知ですか?

 

 

「こんなに素敵なのに

どうして独身なのかが

不思議だから聞いてみた」

という理由なのです

 

 

要するに、質問する側からは

褒め言葉になっているのです

 

 

あなたはこんなに素敵なのに

独身でいることが信じられない

そういう意味だったのです

 

 

ほんとかぁ〜

と思われるかも

知れません

 

 

私も実際自分が独身だった頃

素敵な外国人男性に対して

「何故まだ独身なのですか?」

と質問をしてたんですよね

 

 

特にすごく成功をしていて

カッコよくてハンサムで

性格もすごく良かった男性が

まだ結婚してないということが

信じらなかったのを覚えてます

 

 

なので思わず

「何故まだ独身なのですか?」

と聞いちゃっていました

 

 

私も独身だったのにねあせる

 

 

自分も聞かれるのが嫌だったのに

同じことを人にしていました

 

 

反省ガーン

 

 

でも私も悪気があったのではなく

不思議だと思ったからなのです

 

 

先月日本人男性数名と

同じようなことを話してました

 

 

彼らもその質問自体が

失礼だと知りませんでした

 

 

彼らは結婚している男性たちで

とても素敵な女性だからこそ

独身でいることが信じられなく

そういう質問をしていたそうです

 

 

「何故独身なのですか?」

という質問を女性にすると

通常不愉快な思いになったり

傷つく場合があるのですよと

彼らに説明をしましたが、

みなさんとても驚いてました

 

 

「なるほど知らなかったです

褒めているつもりでした」

 

 

彼らは本当にビックしてました

 

 

なのでほとんどの方は

悪気がないと思います

 

 

でも「何故独身なのですか?」と

質問をされることが問題ではなく

質問をされた時にどう反応するかが

最も大事なポイントだと思います

 

 

自分が独身であることに対して

劣等感を持っているのであれば

落ち込んでしまうかも知れません

 

 

でも独身であることに対して

ポジティブな気持ちでいると

全然質問を気にしないものです

 

 

あなたがこの質問をされたら

どのような反応をしますか?

どのように質問に答えますか?

 

 

ご意見をお聞かせください

 

 

どんな反応をされているのか

みんな興味があると思います

 

 

今度私がしていた反応や

どういう回答の仕方がいいのか

記事にしてシェアしますので

フィードバックをくださいね

 

 

お待ちしております〜

 

 

愛を込めて、

アイリーンより

 

 

PS

10月15日(土)東京セミナー申し込みは、こちら

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)