犬って。。。。 | ロンドン発 しあわせの見つけ方

ロンドン発 しあわせの見つけ方

自分を好きになると、周りの人たちをもっと好きになれます。物事のとらえ方が変わると、人生が変わります。幸せ体質になれば、今よりもっと幸せに生きられます。コーチングで、周りに振り回されず自由に生きたいあなたの人生を応援します。

ご訪問ありがとうございます☆


今日は犬ネタ


本来、犬ネタ出したらキリがないくらい犬好きなんですが


まぁその辺はプライベートブログではないのでほどほどに自粛している


ライフコーチです


それでも犬から学ぶことは限りないと感じています





 

先日、出会い頭に会ったご近所のチワワん


私めがけてぶっ飛んで来て思いっきり吠えられました


飼い主さんにひょいっと抱きかかえられ


ご挨拶しなさいと言われ


しぶしぶご挨拶





余談でご存知の方も多いかと思いますが


ワンコに初めましてのご挨拶をするときは


自分の手の甲をワンちゃんの鼻先に出して匂いを嗅がせてあげる


汝、怪しいものではございませぬと道理を通すのが


ワンコ界の礼儀作法なのだそう


なので


わぁ~かわいいっ♪ なんて、いきなり頭なでなでは


なんと礼儀知らずな


なんて思われてるかも?





と話が逸れましたが


あんなちっちゃい体+結構なお年で突進してくるって


ほんと命懸け





うちの犬もそうだけど


ぐずぐずとリスクを考えず


やりたい事はやりたい


やりたくない事はやりたくない


好きは好きだし


嫌いは嫌い





その上


自分の希望が通らなくても


どこぞの誰かさんみたいに


グヂグヂと尾を引かない


えっ 私!? 笑





とまぁ


動物には人間の見習うべきところが満載なのであります







写真を撮られるのはキライ


カメラを向けると必ず顔を背けますが


私が何をしているのかは分かっていて、写真を撮っている間は止まって待っていてくれる賢い子です


まぁ超がつくほどの親バカなので


何をしててもとにかく可愛いい ドキドキ


そして


私の師でもあります





いつも応援クリックありがとうございます!

↓   ↓   ↓

人気ブログランキングへ


こちらもいつもありがとうございます!

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ
にほんブログ村