『正解』を探し続けることの落とし穴 | ロンドン発 しあわせの見つけ方

ロンドン発 しあわせの見つけ方

自分を好きになると、周りの人たちをもっと好きになれます。物事のとらえ方が変わると、人生が変わります。幸せ体質になれば、今よりもっと幸せに生きられます。コーチングで、周りに振り回されず自由に生きたいあなたの人生を応援します。

ご訪問ありがとうございます


心を整えてしなやかに生きるお手伝いをする

パーソナルライフコーチの原田ともみです。




人生において正解を探そうとする限り正解は見つからない



大切なのは、あなたがやりたい やろうとしていることが全て正解だと言う事を心から理解すること



ロンドン発 しあわせの見つけ方


これはキレイ事でも何でもなくて 世の中に正解なんてないのです




ただ、目指すものがはっきりしていると行動が起こしやすいのは確か


これはコーチングでゴールを決めるとも繋がりますが




例えば 偏差値いくつ以上の学校に入る


年収いくら以上の仕事につく


結婚する



これらがもし『正解』だとしたら、それを達成したら あとはなーんにもしなくても幸せな人生が保障されるのでしょうか?




もちろん上記のゴールを目指すのが悪いといっているのではないですよ




上記のゴールを目指すにしても ひとと違ったゴールを目指すにしても



正解はあなたの中にある と言うこと




やってみて違うと思ったら変えればいいだけ



考えているだけでいると 時間だけがどんどん過ぎていって

あっという間に人生終わっちゃうかも 




『もし、10歳若かったら 20歳若かったら と思うのなら


あなたが今 その願いが受け入れられて10年後 20年後から戻ってきたと想像してみよう』


と言うような言葉に出逢った事があります

(ちょっと表現があいまいですが。。。)



10年後、20年後に 


若いうちにやらなかったことを後悔するのなら今がその時 ^^






今日はこれから単発グループセッション 【コミュニケーションエキスパートへの道】です^^


ご参加の皆様、後ほどお声を聞けるのを楽しみにしております♪


ぜひリラックスしてご参加くださいね。



ロンドン発 しあわせの見つけ方
今朝のロンドン ^^


今日もニッコリ楽しみましょ♪

いつも応援クリックありがとうございます!

↓  ↓  ↓

人気ブログランキングへ