こんにちわ❗
コーチングアカデミー東京校のカンカン(充電中にてインストラクターはお休み)です。

もうすぐお盆ですね。
お盆はお仏前の準備や御墓参りで忙しくもありますが、ご先祖様を改めてゆっくりと思う時間でもあります。
白黒写真のひいおばあちゃんの写真を見たり、親戚から思い出話を聞いたり…😌

命を繋げてきてくれたご先祖様の人生に触れる時間✨

つい、何を大切に生きてこられたのだろう?とご先祖様の「個性」を考えてしまいます。

コーチングアカデミーで学んだからこそ!考えてしまいます。
※「個性」とは、その人が大切にしているもの、こと。

ご先祖様の人生を聞きながら
「あぁ、きっとこの人は〇〇を大切にしてこられたんだろうなぁ」
なんて、勝手に聞いた話と想像した個性を結びつけてます。

そして…
個性を大切にしてこられたなぁと思うと同時に
「いい人生だっただろうなぁ、幸せだっただろうなぁ」
と感じます💖

このご先祖様はちょっと辛いこともあったんじゃないかなぁ?と感じるご先祖様には味方の気持ちを寄せます💖


今、家系図の最先端にいる自分は「個性」をどれだけ大切にし、活かしているだろうか?

ご先祖様が今までいくつもの自然災害を乗り越え、戦火を逃れ、命を繋いでくれたからこそある今の自分の命を、使命を知り、個性を活かし、幸せだと思える人生を送らないでどうするのか…。

お盆の前に、命や人生について考えている最近の私です。


こうやって考えられるのは、コーチングアカデミーで学んだからこそ😊
おかげさまでいい時間です。

個性も使命も味方についても、コーチングアカデミーで教わりました。



個性をどれだけ大切にしていますか?



アカデミー以外の場所でも、個性を大切にすることをお伝えしております!

{356AEA7E-9A52-40FD-A237-B83FF19085A5}




最後までお読みくださり、ありがとうございました。



暑い毎日、雨の日など続きますが、ご自愛くださいませ!

カンカン



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
コーチングアカデミー東京校のご案内はこちらです
 
 
 
コーチングアカデミーへのお問い合わせは こちら 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆