子供や旦那へのイライラとの付き合い方

社会から隔離され、子供や旦那に八つ当たりをしてしまう自分へのイライラ募る女性へ 
イライラの原因がわかればイライラから解放される!


テーマ:

こんにちは。

若林かおりです。


昨日から体調があまりよろしくなく午前中は、寝ておりました。

こういう時に無理をすると、後々大変なことになるので、しっかり休んで治す!

頑張ろうとすれば頑張れちゃうので、ついつい無理と思わない無理をしてしまうのですよね~

昨日のブログ記事の話とつながっていますね。


無理は、後々の無駄につながる!
(コーチ仲間の名言)

私は、考えるより先に足が出るタイプ。

これが良くもあり、悪くもあり。

でも、もっとちゃんと考えたら、自分を苦しめずに楽に進めたんじゃないかな、と思うことも良くありました。


最近(とはいっても1年前)、ものすごく後悔したのが、育児支援団体、ママユメのHP作成。

なんでこんなものに大金をつぎ込んで作ってしまったんだ!

つくづく自分の浅はかさ、身の丈知らずに腹立たしく思っていました。


パーソナルコーチングでも、その自分への腹立たしさに泣いたことがある(笑)


泣いてどうする(笑)って感じだけど。


でも、作ってしまったものは仕方ない、最大限活かす方法を考えよう…

と、気持ちを切り替えて使っていました。

そして、今となっては、「作ってよかったな」と思えます。


あのHPのおかげで、いろんな企業様から連絡をもらったり、いろんな方に知っていただけるようになりました。



この経験から、私は2つのことを感じました。


一つ目 私の選択は必ずいい方向に進む

二つ目 選択したものが、活かされる活かされないは、自分で決められる


一つ目は、なんという自信!という感じですよね。

言い換えると、自分の直感でOK!と思えるようになりました。

いろいろ考えて、なんだかんだ想定するよりも、心に聞いてみて、やりたい!と思うことをやってみると、想像もしなかったことが起きる!

自分の頭で考える『想定』なんて、自分の経験値の中でしか考えられないですからね。

直感を信じて動いてみると、自分の可能性が広がるように思います。

ママユメHP作成以外でも、いろんな大事な選択の時、直感で選んだことが、いい方向に進んでいるのですよね。

コーチングを学ぶ!と決めたときも!


よくわからないけど…

「やってみたい!」

「なんか惹かれる!」

こういう直観は、きっと何かのメッセージ!

想像もできないくらいの変化が待っているかもしれません。


パーソナルコーチングに惹かれるけど…

と迷っている方、きっといらっしゃいますよね。

自分の直感を信じて!


4月から料金が変わります。

現料金をご希望の方は、3月中のお申込みをお勧めしています。

3月31日までのお申込みは、現料金。
4月1日以降のお申込みは、新料金です。

コーチングメニュー


≪サービス一覧≫

無料メールセミナー「イライラとの付き合い方入門」
728名の方にお読みいただいています!

パーソナルコーチング 4月より価格変更します!
継続セッションご希望の方は、3月中の契約がお勧めです。

イライラとの付き合い方スカイプセミナー 受付中! 4/24・5/7 2回完結講座

より良い夫婦関係を築くメールセミナー 【次回6月頃受付予定】

「子どもが幼稚園(保育園)の間に身につけておきたい3つの関わり方」次回5月開講
子連れOKも開講予定です。

4/17(午前・午後) 4/18 子どもの可能性を引き出すコミュニケーション(コーチング) 
4/17 午後開催のみお子様連れOK






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

おおらかなワタシ回復カウンセラー 若林かおりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります