子供や旦那へのイライラとの付き合い方

社会から隔離され、子供や旦那に八つ当たりをしてしまう自分へのイライラ募る女性へ 
イライラの原因がわかればイライラから解放される!

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イライラにの原因がわかれば、感情のジェットコースターから降りられる!

イライラと上手にお付き合いするための3ステップをお伝えします。

 

イライラしない!という決意むなしく、


毎日イライラ夫とも不仲家庭崩壊寸前自信喪失な状態から、


本来の優しくおおらかなワタシに戻り、

無理解・非協力なダンナも劇的に変わり、

子どもにも笑顔でいられる穏やかな毎日を取り戻す方法全8回3ステップで無料公開!

 

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読むだけでなく実践していただける「イライラパターン発見シート」「感情リスト」など各種資料を無料で手に入れていただけます。




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じめまして 若林かおりと申します。
現在、おおらかなワタシ回復カウンセラーとして、

 

 

子育て中の女性が、
本当は笑顔でいたいのに、
子どもや旦那にイライラしてしまう…という方に対して、
 
本来の優しくおおらかなあなたに戻り、
旦那様との関係を改善し、
子どもにも笑顔でいられる穏やかな毎日を取り戻す
3か月間のカウンセリングプログラムを提供しています。
 
2011年9月 プロコーチ、カウンセラーとして独立
これまで主に子育て中の女性250名以上の方をサポートしてきました。
 
このメール講座は、
イライラ、自分の感情の取り扱いに悩み自分を責めてしまう女性の方で、
感情との付き合い方を身につけ、
穏やかな日々を手にし、
自分も自分の周りの人も幸せにしたい!
と真剣に考えている方のために作成しました。
あなたが、
 

☑  感情のジェットコースターに乗っているようなイライラする毎日から、脱出したい

☑ もっとおおらかな気持ちで子育てをし、子どもの可能性を伸ばしてあげたい

☑ 家庭が、自分、子ども、旦那にとって心の基地である場所にしたい

☑ 失った自分自身への信頼を取り戻したい

☑ 家庭という土台を安定させて、自分の人生を次のステージに進めたい

 

そんな思いをお持ちでしたら、
このメール講座はきっとあなたのお役に立てる内容です。

 

今回、メール講座で配信する内容は、

イライラとの付き合い方を3ステップにし、全8回、約12日間で配信します。

 

3ステップの中身をご紹介します。

 

ステップ1 このチカラなくして、感情のコントロールはできない。
イライラの正体を見つける!観察力
イライラとの第一歩は、イライラを知ること。
正体がわからないから振り回される!
ここでは、イライラを知ること、観察することから始め、客観的にモノゴトを見る力を養います。
第1回 イライラに振り回されている人の特徴
第2回 あなたのなかにあるイライラのイメージ
第3回 イライラのパターンを見つける

 

ステップ2 イライラとの付き合い方のキモは、ジブンとの付き合い方。
イライラを客観的に見たり、分類することができたら、次は、あなた自身との付き合い方。
だれでも、自分のことは、自分でよくわからないものです。
 ここでは、自分と向き合ういくつかのスキルを紹介し、自分との関係性を深め、自分の内面でイライラを処理する力をつけます。
第4回 あなたの中の変換装置
第5回 相当なエネルギーを奪っている『我慢』
第6回 自然と沸き起こる感情と、共感

 

 

ステップ3 より良い関係作りのためのコミュニケーション
 生きている以上は、他人とのかかわりは欠かせません。
 自分との向き合い方の次ステップは、コミュニケーション力!
 ここでは、相手とより良い関係作りのためのコミュニケーションをお伝えします。
第7回 あなたも相手も大切にする『伝え方』
第8回 穏やかな毎日と、本来の自分になれたなら…

この3ステップを読むだけで、

イライラの毎日が変わってきます。

 

このメール講座は、メールを配信するだけでなく、

ワークシートもお届けしていますので、

すぐに実践、活用していたけるようになっております。

 

ぜひ、この内容を手に入れ、

あなたが過ごしている不本意な毎日を変える

一歩を踏み出してほしいと思っています。

 

このメール講座が、必要な方に届き、お役立ていただければ嬉しいです。

 

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こんにちは

若林かおりです。

 

近頃、暴飲暴食気味…。

それに伴ってもちろん体にも変化が起きています。

 

体が重いな~

顔もむくんでいるな~

 

…ハッキリ言いましょう!!

 

太った!という自覚があるんです!!

 

ちょっと自分にがっかり…

太ったよね…でも信じたくない。

 

そんななんて思いを抱えながら、夫に、

「ねぇ、私太ったよね?」聞いてみました。

 

夫「そうかな?そうでもないと思うよ。」と答える夫。

良かった~

と、そこで安心したとか、

喜べたならいいけれど、

 

私は、夫の言葉にこんな言葉を返していました。

 

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「いや、絶対太った!太ったよね?」

夫「…変わらないと思うんだけど…?」

 

またまたその言葉を受けて

「普段、私を見ていないからだ!」なんていいそうになりながら、

 

あ、今の私すごく面倒な人だわ(笑)

と気づきストップ(笑)

 

太ったといってほしいのか

そんなことないよと言ってほしいのか。

 

それはどちらでもなくて、

『自分自身が太った』と思い込んでいる以上、誰の言葉も入らない。

受け取らない。

 

それは、よく

自分に自信がない

とか

私は、人から嫌われている

と思い込んでいる人に、

傍から見たらそんなこともなく、思い込みだと思うから、

大丈夫だよ。嫌われてないよ!

と言っても、全く納得してくれないのと同じ。

 

結局、人は自分自身が納得しなければ、

誰から何を言われても、自分の認識、世界観を変えられないですねー。

自分が面倒な人になってみて感じる(笑)

 

というわけで、

「太った」という自己認識については、変化は簡単。

納得がいく姿に変わるのが早い。

今週は2回プールで泳いできましたよ!

食生活も整ってきました^^

 

太った、とか目に見えるものは運動・食事で変えていけばいいけれど、

難しいのは、

先程の例などの「私は嫌われている」とかもっと深ければ「私は誰からも愛されない」などの自己認識。

また「周りはみんな敵である」とかね。

 

これらは、日々の生活の中で、

人間関係、生き方、心の安全に影響を与え、生きづらさにつながります。

 

そして、傍から、

「こういうものだよ」「それは違うよ」と他から答えをもらっても効かない(聴かない)

 

自分自身で、自分世界を歪んで見せるメガネ・フィルタ―を取り外していく必要があります。

そして、その作業は、自分でやるんだけど、自分一人の力ではなかなか難しいもの。

なぜなら、自分がどんなメガネをかけているのか

どんなフィルターを通して世の中を見ているのか

自分では気づけないから。

 

この部分は、専門家の手を借りることがおすすめです。

 

 

☆予告☆

新しいメールセミナーの配信を1月から予定しています。

詳細とお申し込みは、来週あたりを予定しています。

内容は、感情との付き合い方。

目的は、「私らしく」穏やかで、感情に振り回されないおおらかなワタシになる!

無料メール講座の内容をより深く、

より広げた内容です。

 

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こんばんは。

若林かおりです。

 

今日は、いただいたメールマガジンの感想をご紹介します♪

 


毎回メール配信を楽しみにしています。

結婚して2年、1才の娘がいます。

主人はものすごく気長な人で、怒ったところを見たことがありません。

主人曰わく、沸点が高いからイラっとしないのだそうです。

そんな主人から 出産後短気が激しくなったね と言われました。。

私自身、自己嫌悪になるほどイライラが抑えられず毎日カリカリして主人に当たっていました。

いただく課題をこなしていると、私は何を怒っていたのだろう?と呆れてしまいました。


これから自分と向き合って、家族を毎日笑顔に出来る妻、母、女性になれたら、、

これが私の目標です!

これからのメールも楽しみにしています!

(Uiさん)


 

ありがとうございます^^

楽しみにしてくださる方がいると励みになります^^♪

 

イライラって、カーッとなっているときって、

すごく大きなことのように思えるのですが、

 

冷静になってみると、

「え?こんなことだっけ?」みたいなことありますよね(笑)

 

そして、ご主人様へのイライラ。

これには人それぞれ理由がありますが、

 

よくある話として、

 

旦那様って、一番身近で、頼りたい人で、つながりたい人。

 

そして特に内面のサポートが欲しいな

と思う相手。

 

内面のサポートって、

もっと寄り添ってほしいとか

もっと一緒に子育てをしてほしい

もっと共感して欲しい

などなど。

 

でも、これって言葉にしづらいですからね。

「お願いして、してもらうものじゃない」ような気がして。

 

そもそも、自分がそういう欲求を持っていることすら気が付かない場合もありますね。

 

自分が欲しいものがわからないと、

モヤモヤ、イライラ、カリカリしやすくなります。

 

これは、よくある話で

Uiさんがそうに違いない!と言っているわけではないので、あしからず。

 

 

メールマガジンでは、

ブログよりももうちょっと深く感情や、

自分の内面を見つめるような内容を書いています。

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