筋トレ講座は9月から | 世界でたった一つのわたし色
近頃講演会やセミナーをPTAや交流会でさせていただいてます。

私のセミナーの目的はなにか?

✴︎この限られた子育て期間にお母さんが出来る本当に大切な事を伝えること

✴︎実際に子育てに活かせるスキルを一つでも持って帰ってもらうこと

✴︎子育てしている自分にいっぱい⭕️をつけてもらうこと

この3つが柱

でもね、

もう一つ目的があります

それはこの一度のセミナーで終わらせず

連続講座に来てもらうこと

営業と言われればそうなのですがてへぺろ
営業したいんです笑
心からすすめたいんです


私が伝えているお母さんにできる大切な事


それは


子供の『生きる力』をはぐくむこと


これを育むために必要なのはというと


コミュニケーションスキル


どうやって接するか?
どんな声かけが効果的か?


そんな具体的な接し方や言葉がけ


それと


もう一つとっても大切なこと


お母さんのマインド

子供の可能性を心から信じる事だったり

ピンチをチャンスに変える力だったり

自分を信じる事だったり


でもね、これらは簡単には手に入りません


日々忙しいお母さん


うん十年付き合ってきた自分の考えや反応


イライラする感情


容赦なく邪魔してくれます😅

そんな中で育むのはとっても難しいですよね。

でもこのマインドは鍛えてほしい


子育て期間だからこそのチャンスだと思うのです。


そして


マインド鍛えたら活かすスキルも


知っててほしい


つまり


どっちも手にいれてほしいのですチュー


知識➕お母さん自身のマインドも鍛えるってこと。


しか〜し
これら二つを手に入れるには実践➕学びの積み重ね 

時間もパワーもいります

筋トレのようなもんなんです!


子供の心を育む反抗期はスパイラル状にやってきます

2.3歳のイヤイヤ期⇨就学頃⇨思春期と
いった具合にね

これとっても大切な時期

そやけど、反抗されたり
クソババァ〜なんたいわれたら
力尽きるまで戦うか悩むか

でもね、この学びは

そんな反抗期なんて怖くない

喜んで〜

って気持ちで迎えられるようになるかも

なるかも?えー

イライラがなくなるわけではありませんからねてへぺろ

でも未来を不安に思って何とかしようとしなくてすみます

そんな時期もどっぷりと味わえるのです

去ってはやってくる子育てのピンチモヤモヤだって

乗り越えていけるで〜って自信がつきます

イライラが宝物だと思えるんです


筋トレ

って地道な作業ですよね

だこらこそ

一緒に頑張れる仲間

大丈夫やで〜って言ってくれるコーチ

いてるってすごく大きい

私は経験者ニヤリ

一緒に学んだ仲間と私を信じてくれたコーチ(講師)は一生のたからもの

同じ子育てをする仲間と私コーチと一緒に筋トレはじめませんか?

筋トレ講座は9月から


お申し込み入ってきています。

限定6名様の少人数です。

早めにぜひお申し込みくださいませ。