人の目や顔色が気になるあなたへ!

他人に振り回されない、自分の軸を作る方法 静岡県 講座・セミナー

NEW !
テーマ:

おはようございます。

自分力アップコーチ土方良子(ひじかたよしこ)です。

 

最近、周りの人たちに聞かれることがあります。

 

それは

 

「どうやって、ここまでになれたのですか?」

 

ということです。

 

周りの人たちから見ると、私の今の生き方は理想的なようです。

 

でも、この質問の奥にある思いは、

 

「土方さんだからできたんでしょ。

もともとコミュニケーション力が高かったり、お友達が多いからでしょ。

そもそも出発点が違うし、能力も違うから、できて当然じゃないかな。」

 

というもの。

 

私はコミュニケーション力は低かったですし、人見知りですし、友達はいないし、しょっちゅう人間関係で悩んでいましたよ。

 

あまりにもコミュケーションが苦手だったので、これ以上人間関係で悩むのは嫌だから、自分にコーチをつけたのです。

 

今の私のスタートはそこからです。

自分にコーチをつけて、コーチングを受けたことが、今の私になれたのです。

 

コーチと何をしたかと言えば、自分のコミュケーションの何が課題なのかを見つけて、その課題を克服することです。

 

最近の流行は、長所を伸ばすというものだけど、長所がこれといって無い私には課題を克服するしかないの。

 

大変でしたけれど、やって大正解。

 

課題を克服したら、鬼に金棒です。(笑)

 

いろんな相手に対して、ビビることなく、相手に合わせたコミュケーションがとれるようになりました。

 

今では、誰に対してもコミュケーションできます。

 

課題だらけだった私が今、そう言い切れるって凄いと思いませんか?

 

なんでもそうですけど、もともと素晴らしい人なんていません。

 

今素晴らしい人たちは、どこかで必ず努力しています。

 

理想の人生に早く近付く方法は、1つ1つのことに丁寧に取り組むことです。

 

そして感謝の気持ちを忘れないことです。

 

焦って結果ばかりを求めている人ほど、空回りしてますよ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

スピリチュアルコーチ土方良子(ひじかたよしこ)です。

 

何も問題がないのにやる気がない

何もかもがめんどくさい

理由もなく落ち込んでいる

ワクワクしない

ずっと体調が悪い

 

そんな声が遠くから聞こえてきます。

上記のような状態は、魂のエネルギーが下がっているからです。

魂の状態、魂のエネルギーレベルを私は波長といいます。

 

波長が下がっていると、やる気が出なかったり、何もかもがめんどくさくなります。

 

他にも、変な人に勧誘されたり、ツイテいなかったり、ミスが増えたり、車をぶつけてしまったり、電化製品が一気に壊れたり、予定外の出費が多かったり、いろいろな状態を引き起こします。


逆に波長の高い人はどうでしょうか?

 

自分の思い通り以上のことを引き寄せたり、ステキな人とつながったり、満車のはずの駐車場が1台分だけ空いていたり、急いでいる時に信号が全部青だったり、臨時収入があったり、毎日が楽しくてワクワク過ごしています。

 

こうやって書いてみると、波長の高低の違いで、二極化になっていることがわかります。

 

こんなに違うなら、波長が高い方がいいですね。

 

私が波長を高く保つためにしていることは、基本的な生活習慣、食事、運動、睡眠を大切にすることです。

 

食事に関しては、年齢的なことを考えて、昨年からサプリメントを飲むようにしました。

 

このサプリメントが凄くて、今まで疲れがたまっていたのが、疲れがなくなり、寝つきや目覚めが良くなりましたよ。

 

血流の滞っていたものが流れた~という感じです。

食事で何とかしようと思っていましたが、何とかできない環境なんですね。

 

健全な肉体に健全な魂が宿るという言葉通りです。

 

まずは自分自身を整えることを意識しています。

 

 

他には、感謝と愛情を持つこと。

感謝や愛情は普通に持っているので、特別何かをするものではないと思われるかもしれませんが、私はそこをあえて意識しています。

 

嫌なことがあっても、まず感謝してみる。

そうすると、苦手な相手のことが違う角度から見えてきたりします。

 

 

そして地に足をつけるグラウンディングです。

地球のコアとつながることで、ぶれない自分を築きます。

 

私は昨年からずっと絶好調です。
毎日が楽しくてワクワクしています。

人生は自分次第。

 

今日から仲間たちとワクワクの旅行に出かけてきます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

自分力アップコーチ土方良子(ひじかたよしこ)です。

 

初めてブログを書いたとき、全ての人に良く思われたいと思って書いていました。

 

クレームのコメントやメッセージが来たらどうしよう。

攻撃されたらどうしよう。

知り合いに見られたらどうしよう。

 

いろんなことが気になって、ちょっと書いては修正し、アップしてからも何度も読み返して修正し、ブログ記事を1つ書くだけで、いろんなことに気を遣い、とても時間がかかりました。

 

たまたま私の知人がブログを見て、

 

「あの記事はよくない。」

 

と言われて、帰宅後すぐに削除。

すごく時間をかけて書いたのに、削除は一瞬。

 

とにかく、人から良く思われることに全神経を遣っていました。

 

人から良く思われたかった頃の私は、自分で自分を認めていなかったのです。

自分が嫌い、自分を変えたい、自分は価値がないと思っていました。

 

だから、誰かに良く思われることで、自分に価値があると思っていたのですね。

けれど常に人から良く思われたいと思っていると、相手に期待をしたり、相手に良く思われるように振る舞ったりと、本来自分に軸があるはずが、相手軸になってしまいます。

それが振り回される原因です。

 

人から良く思われないよりは、良く思われた方がいいですが、良く思われても思われなくても、自分の人生に大きな影響なし!と思ってみませんか?

 

そもそも全ての人に良く思われる人なんて、一人もいません。
どこかの国の次期リーダーは、ぼろ糞に言われていませんか?

あんなにご立派な方でも、良く思われていないんですから、私たち一般人はなおさらです。

 

私は人から良く思われたいと必死で生きていた時よりも、今、あるがまま自由に生きている方が、人がついてきて下さっています。

人から良く思われたいと思って生きていた頃は、変なものを出していたのでしょうね。
良く思われたいオーラとか、良く思われたい臭とか。(笑)

 

今の私だから言えますが、人から良く思われることに人生をかけるよりも、自分がやりたいことや幸せになるために人生をかける方が絶対に幸せな人生になりますよ。

 

私の周りにはそういう人たちが大勢います。

あなたは何才まで、他人軸で生きるのですか?

人生は1回限りですよ。
魂さんは再生されても、それは100年、200年先ですから。

私はあなたの理想の人生を実現させるお手伝いをしています。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。
自分力アップコーチ土方良子(ひじかたよしこ)です。

先日お会いしたステキな方は、24才からネットワークビジネスをされていて、現在その業界で成功しています。

 

24才でOLだった頃、9:00~17:00の拘束された勤務時間で、「このままの人生でいいのだろうか?」と思ったそうです。

自信がなかった自分を変えるために、自分で起業するべくネットワークビジネスを始め、今ではご自分が住みたい土地に住み、行きたい場所に旅行をし、大勢の人たちが幸せになるサポートをしています。

 

ネットワークビジネスと聞くと、宗教?ねずみ講?詐欺?と思う人たちが大勢います。

 

そしてネットワークビジネスで上手くいかなかった人たちが、その会社は最低だ!と口コミをします。

 

ネットワークビジネスは悪いものという巷の評判があるため、やっている人たちは人の目を気にしながらやっている人もいます。

 

 

私自身、数年前からスピリチュアルセミナーやカウンセリングを今までの仕事にプラスするようにしました。

目に見えない魂のことを扱う仕事は、うさんくさい、怪しい宗教と思われがちです。

 

ところが、実際にやってみると、うさんくさいとか、怪しいと言われたことがなく、むしろスピリチュアル好きだった人たちが、「土方さんのセミナーでようやくスピリチュアルを堂々と語れる場所が出来ました。」と喜ばれました。

 

今まで陽の目を見ないで、ひっそりとスピリチュアルを大切にしていた人たちが、堂々と語れることをどんなに待っていたか。

 

 

人の目を気にしていたら何もできません。

言いたい人は、何をしてもしなくても言いたいのです。

 

足を引っ張ることを言う人の声ではなく、成功している人の声を聞きましょう。

 

ネットワークビジネスもスピリチュアルも、そのおかげで幸せな人たちがいるのです。

 

全て悪いものでしたら、今の時代、こんなに流行っていませんから。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

自分力アップコーチ土方良子(ひじかたよしこ)です。

 

寒さが厳しくなってきましたね。

 

寒さが厳しいと、思い出すことがあります。

それはまだ若かった20代の頃。(苦笑)

幼稚園に勤めていた時のことです。

 

私は子供のころから冬は手足にしもやけやあかぎれができてしまうほど、寒さに弱いのです。

 

そんな私ですので、冬は好きではありません。

しぐれて、北風がぴゅーぴゅー吹いている中、運動場で子供たちが遊んでいるのを見守るのです。

 

時には一緒に遊ぶこともありますが、基本は子供たちが安全に遊んでいるかを見守っているため、手袋やマフラー、耳当てなんかはダメで、身体は冷え切って、辛くてたまりませんでした。

 

早番は6時に家を出ます。そして帰宅は19:00過ぎ。

幼稚園では考えられない勤務時間です。

早朝手当はたったの500円で、残業手当はつきません。

 

自分がなりたくて選んだ仕事でしたが、職場の人間関係も最悪で、職員が毎年複数やめていきます。

しかも中途で。

 

職場の人間関係は悪い上に、お給料は安く、仕事も辛いとあれば、毎日やめることしか考えられなくなります。

 

結局私は3年でやめました。

それ以上いたら、自分が壊れると思ったからです。

 

私は人生を今よりもよくするために、辞めるという選択をしました。

 

寒い日が来ると、そんな自分を思い出すのです。

 

 

今年のテーマは【選択】です。

 

誰から学び、誰と一緒にいるのか。

何を選択するのか。

 

それによって、人生がどんどん豊かになります。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

自分力アップコーチ土方良子(ひじかたよしこ)です。

 

すっかりご無沙汰でしたが、毎日ご機嫌に過ごしています。

 

昨年に引き続き、新しい年が来ても引き寄せがハンパありません。

 

1月から新たにスピリチュアルコースがスタートしたのですが、参加されている方々の引き寄せもハンパなく、スピリチュアルって本当に凄い!とみなさんが口々に言っています。

 

 

今、私はビジネスを同時に複数稼働しているのですが、自分の波長が高いと、何をしても上手くのです。

 

スピリチュアルコーチングのお申込みが後をたたず、世の中の1%しか成功しないと言われているビジネスも順調。

 

これもスピリチュアルのお計らいですね。

 

 

今、やっているあるビジネスは、人の噂と実際にやるのとでは全然違います。

 

人の噂はボロクソです。

でも実際にやってみると素晴らしいところだらけで、嫌なことがなに1つありません。

 

このギャップに驚きました。

 

だから人の噂はあてにしないの。

自分の目と耳で確かめる。

 

99%の人がダメだと言っても、1%成功している人がいたら、私は1%の人の話を聞きます。

でもほとんどの人が99%を信じるでしょ。
その他大勢ってことです。

 

私はもともとその他大勢が好きになれなかったから、1%を選択するの。

 

仮に100%上手くいかないと言われたら、私が成功してみせる!くらいの熱いものが私の中にあります。

そうやって私は理想の人生をつかみました。

 

あなたは99%を選びますか?それとも1%?

 

今の時代、短所を改善するよりも、長所を伸ばした方が早いと言われます。

ほとんどの人が長所を伸ばしましょう、無理をせずラクに生きていきましょうって言っていますね。

 

私は逆をやります。

99%が長所を伸ばすなら、私は短所を改善します。

 

大変なこともやりますし、努力も継続もします。

 

そうやって私は自分の可能性を開いてきました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。
自分力アップコーチ土方良子(ひじかたよしこ)です。

 

海外に行って思ったことです。

 

日本でできないことは、海外に行ったらもっとできません。


例えばコミュケーション。

 

日本にいる時に自分から声をかけられない人は、海外でも声をかけられません。

 

もし、海外なら声をかけられるという人は、その国の言葉が流暢に話せる人ですね。

 

その他には、ショッピングやレストランなど。

 

日本にいる時から、いろんなショップに気軽に入れる人は、海外でも大丈夫です。

 

日本でもなかなか自分から入れないという場合は、海外でも入れません。


高級ショップは日本でも海外でも恐そうな顔をしたドアマンがいますね。

 

ドアマンを見ただけで入れない・・・。ではなく、そこは堂々と入ればいいのです。

 

私は日頃、オシャレジャージで伊勢丹などに行っちゃう人なので、怖い顔のドアマンが居ようが、高級ショップだろうが気にせず入っちゃうので、海外でも平気です。


コミュケーションは日頃やっていることが出ます。

 

日頃あまりコミュケーションしない人が、いざという時「できる」と思っているかもしれませんが、実際はなかなかできないのです。


コミュケーションは自分から声をかける方が断然ラクです。

 

なぜなら、自分が既に考えている話題で会話ができるからです。

 

海外でも日本でも、誰かが声をかけてくれるまで待っていても、誰も声をかけてくれませんよ。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

自分力アップコーチ土方良子(ひじかたよしこ)です。

 

昨夜、2017年の自分へのご褒美を決めました。

 

決めたら、とてもワクワクして、今年1年がますます楽しみになりました。

 

 

今年を予想してみると、テーマは『人』です。

 

誰とつながるのか、誰をメンターにするのかによって、自分の未来が断然変わってきます。

 

これは仕事もプライベートもです。

 

 

特に仕事上で誰とつながるかは大切です。

 

自分の足を引っ張るような人とは離れた方がいいでしょう。

 

また、結果を出していない人とつながっても意味がありません。

 

一緒にいると安心するとか、ホッとするというお付き合いは、仕事上での付き合いとは違うように思います。

 

仕事は自分の収入に直結します。

 

だからこそ仕事でつながる人は、本気の人、運を持っている人とつながることをお勧めします。

 

 

新たに何かを始めようと思っている人もいると思います。

 

今年も魅力的なセミナーやお茶会などが世の中にはたくさん出てきます。

 

その時に考えて欲しいのは、本当にそれを学んで役に立つのか、ということです。

 

5年後、10年後、今やろうとしていることが、自分のため、家族のため、それ以外の人の役に立つのか、10年後も続けているかと考えてみて下さい。

 

それを学んでどうするの?ということにかなりの金額を投資している人たちもいます。

 

 

私はこの世で生きていく上で、最も大切で必要なことだけを教えています。

 

1、コミュニケーション

2、スピリチュアル

3、生涯、自力で収入を得る方法

 

今の時代、コミュニケーション力があるかないかで、人生の豊かさが断然違います。

 

スピリチュアルは目に見えない魂の世界について。

この事を知ると、自分はいろいろな物やこと、人のおかげでいかされているという感謝の気持ちが強くなります。

 

その気持ちが、運を引き寄せてきます。

 

 

そして、やはり先立つものはお金です。

 

お金の不安=将来の不安です。

 

その不安を少しでも軽くするために、自力でラクに生涯収入を得る方法を持っていることです。

 

この3つは10年後、20年後とますます必要となってくるものですね。

 

 

つまり、誰から何を学ぶか、ということが今年は特に重要なのです。

 

自分の波長が下がっていたり、マイナス思考ですと、波長が高い人や、運を持っている人たちの中に入ると苦しいと感じ、一緒にいられないようです。

 

ぶれやすい人、他人に振り回されやすい人は、似たような人を引き寄せる傾向にありますから、自分軸をしっかりと持っている人とつながって下さいね。

 

そして去る人は追わない事。

 

自分の波長が高ければ、新しいステキな出会いがありますから。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

自分力アップコーチ土方良子(ひじかたよしこ)です。

 

今年もあっという間の1年でした。

 

先日、2015年12月31日に書いた記事を見たら、

 

「今年は最高にいい年でした。」

 

って書いてありましたが、今年は昨年よりもさらにいい年でした。

 

毎年どんどんいい年になっていって、来年はどんなに素晴らしい年になるか、今からワクワクしています。

 

既に1月も毎週末ホテルで宿泊することになっていて、11月後半からずっと週末はホテル暮らしになっています。

 

こんな生活は今までになかったのですが、変化があると人生が楽しいですね。

 

今年は海外に3回行くことができました。


昔は海外はとても遠い国で、なかなか行くことができないと思っていましたが、今ではパスポートさえあれば、一人でもサッと行けちゃう近い国になりました。

 

私が毎年いい年になるのは、コミュニケーションとスピリチュアルのおかげです。

 

コーチングを学び、自分のコミュニケーション力を磨いたことによって、いろんな人と出会うことができました。

 

さらにスピリチュアルの引き寄せで、普通ではつながれないようなステキな人たちと、沢山ご縁を頂きました。

 

来年キーワードになるのが、お金と人です。

 

お金に好かれる人になること。

自分に必要な人とつながること。

 

この世には、自分にとってメンターという存在の人がいます。

 

メンターは私が進むべき道をガイドしてくれます。

 

率直で厳しいところもありますが、常に愛情をもって関わってくれる人です。

 

メンターはこの世の魔法使いだと思っています。

私の夢を叶えるお手伝いをして下さる人。

 

そのメンターを見つけることです。

既にメンターがいる人は、メンターとの関係を大切にして下さい。

 

2017年がさらによくなるための秘訣です。

 

お金についても同様で、自分自身の波長がいいと、お金も自然についてきます。

 

ということで、くれぐれも自分にとって必要な人に対して、攻撃したり、恩を仇で返すことがないようにして下さい。

 

そういう人、案外多いですから。

 

今年1年ありがとうございました。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

自分力アップコーチ土方良子(ひじかたよしこ)です。

 

私が最近通い出した、ある場所で

 

「土方さん、あの人だけは敵にしてはダメですよ。

あの人はハッキリ言うけれど、みんなのためにいろんなことを考えてくれる人なので、味方にすると心強いですよ。」

 

と教えてもらいました。

 

へ~~~なるほど。

 

確かにハッキリ言うのですが、悪気が全然ありません。

 

むしろハッキリ言って下さってありがとうございますという感じです。

 

 

世の中は、ハッキリ言う人を嫌う傾向にあります。

 

けれどハッキリ言う人は、表裏のない付き合いやすい人だと私は思っています。

 

 

あなたは敵にしてはいけない人を見極められますか?

 

自分にとって本当に必要な人を敵に回している人たちがいるな~と思っています。

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)