勉強会のご案内

テーマ:

みなさん、ご無沙汰です。

今月の勉強会のご案内です。


日時:10月29日(土)18時15分-20時30分
場所:銀座区民館 4号洋室
東京都中央区銀座4丁目13番17号
参加費:500円
定員:12名まで


テーマ1 「傾聴という名の魔法」

私、コミュニケーションが苦手なんです…という方に朗報です。
コミュニケーションができないと苦手意識を持つ方の多くが、「うまく話ができない」ことで悩みます

ですが、ここで断言します。
コミュニケーションをとるのに、あまりうまく話せる必要はありません。

大切なのは、うまく聴けるかどうかです

目の前の人と友好な関係を築けるのは、優秀な話し手ではなく、優秀な聴き手であることが圧倒的に多いのです。

うまく聴けば相手は勝手に話し出します。
楽しそうに笑顔で、次から次へと話してきます。
話が途切れることがありません。
あなたがすることは、ただうまく聴いて、ちょこっと質問するだけです。
そうすれば、勝手に相手は満足し、そしてあなたのことを好きになってくれます。

それが、聴く力の魔法です。
そんな魔法の力をトレーニングしてみませんか??



テーマ2 「当たり前だけどなかなか実践できていない「人に好かれるポイント」」

「あの人にも一度合わせてあげたいわ~」

ほとんど人からの紹介や引き合わせでたくさんの方にお会いしている金融業の現役営業が円滑なコミュニケーションの秘訣をそっとお教えします。これができたら印象が変わりますョ


このような方にお役に立つ内容です
・どうしてあの人は職場などでも人づきあいがうまいんだろう
・ホントは仲良くしたいのになかなか思うようにできない
・オフ会や飲み会などでなかなか話が膨らまなくて困る
・自分ではいろいろ気をつけているつもりがあまり効果が…


今でこそ、誰とでも打ち解けて仲良くすることが当たり前になりましたが、そこには今回ご紹介するポイントなどがありました(笑)


具体例を交えながらの内容にふれていき、最後に質疑応答など行う予定です。


参加希望者はメッセまたはコメントをお願いします。

AD

本当に久しぶりの更新です。

テーマ:

久しぶりの勉強会の告知です。

特に新社会人の方、2~3年目の方が対象となります。それ以外の方にもぜひ、聞いてもらいたい内容です。

またまた、人気講師である友人のコジロー氏と一緒にお送りします。


日時:5/28(土) 18:00~20:00

場所:ルノアール池袋西武横店

参加費:900円(ドリンクバー料金込み)

「将来を考えながらお金と上手に付き合おう」 担当:コジロー

社会人になると一般的に仕事の仕方や礼儀作法はまわりが少しずつ教えてくれますよね。

でも、お金をどんな時にどう用意したら良いのか、将来私達を取り巻くお金はどんなことがおこってくるのか誰も教えてくれません。

なぜでしょうか?

答えは簡単。
「お金のことはよくわからないから」です。

そこで、この勉強会では長い人生のうえでどんな事がこれから出来事があって考えると良いか、現役のプランナーがいま日本を取り巻く環境や私達が避けて通れない将来のこと等をいくつかの視点でみながら対処のしかたを考える機会になります。

参加いただいた方限定で、よければ希望者には無料で将来のライフプランデータをお作りします。あとから持っておくだけでもいずれ役立つことがあると思います。

「心の眼を鍛えよう!」 担当:岩城

心の眼?なんじゃそりゃと思うかもしれません。

新しい場所に来ると、どうしても緊張したり、思うように動けないことって多いんじゃないかと思います。いつもの自分でいられないがために失敗を繰り返したり、うまくいかない自分をダメだと思ったり…。

ですが、本当に自分ってダメ人間なんでしょうか?
そんなことはありません。

正解は「ダメなところもあれば、ダメではないところもある」です。

仕事ができないから私は上司に嫌われているんだ…。
これも正解ではないかもしれません。

仕事ができない = 嫌われるではなく、今仕事が出来ていなくても、そんな努力をしているあなたのことは良く思っているかもしれません。

上の例だと仕事ができない = 嫌われる という思い込みにすぎないのですね。
思い込んでいることと、事実が異なっていたら、本当にもったいないと思いませんか?

今回の勉強会では、そんな事実や物事の良い側面を見極める眼 = 心の眼を鍛えるトレーニングを行います。

心の眼を鍛えると次のような効果が期待されます。
・自分の良い側面、得意分野が見つけられる。
・目の前の出来事の良い側面を見つけられるようになる。
・生活に余裕ができるようになる。
・生きがいとは何かに気付けるようになる。
・情報に振り回されないですむようになる。

心の眼を手に入れてみたい方、ふるってご参加ください。

AD

久々に勉強会告知です。


場所: ルノアールニュー新宿3丁目店
http://www.ginza-renoir.co.jp/renoir/121.htm

日時:11月27日 18時~21時

参加費:1500円


内容は以下のようになります。
参加型の会で、アットホームに楽しくやっておりますので、ご関心おありの方はメッセージかコメントくださいね!


今回は豪華二本立てです。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私の担当パートです。


テーマ「人を育てるためのコミュニケーション」


人を育てるにあたっては、教えること、気付きを与えること、この両方が必要となることが想定できます。どんな時にどういうやり方をしていけば良いのかをディスカッションとワークを中心にやっていけたらと思います。コミュニケーションが苦手という方も楽しく学べるアットホームな勉強会です。

こんな悩みを持っている方向けです。

・行動力のある人材を育てたい
・部下(上司)とのコミュニケーションがうまくいかない
・一生懸命教えているのに、相手が言うことを聴いてくれない
・職場でのコミュニケーションが上手く行かず、悩みを抱えている。

人を育てるとありますが、職場でのコミュニケーションの悩みといったテーマも扱っていきたいと思います。初めての方も、リピーターの方も大歓迎です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

友人のコジローさんのパートです。

テーマ「営業力の秘密 おしえます」

外資系企業の紹介営業マンが教える
短時間ではじめて会った方の
心を掴む秘訣やヒントをお伝えします。

☆ なぜすぐに人と打ち解けられるの?
☆ どうしていつもまた会いたいと言われるの?
☆ いつもたくさんの人と一緒にいるけどなぜ?

営業力って、仕事以外にも生活のなかにもとても役立つことが多いですし、何にも使えるスキルですよね。

楽しい日常ライフを過ごすヒントに活用ください☆


後半の最後に、知らないと困ってしまう保険の裏話をダイジェストでお伝えします。お楽しみに!

裏話 感想の一部
・知らなかった話でびっくりした
・そもそも興味なかったけど将来役立つと思った
・知らないと一千万円とか単位で損失をする話
・聞いてめちゃめちゃスッキリしました


初めて参加の方、リピーターの方、どんな方でもお待ちしています!




AD