競艇選手(ボートレーサー)へのメンタルトレーニング【メンタルトレーナー】 | プロメンタルコーチ池 努|日本代表選手・プロ野球・Jリーガー・プロゴルファー専属メンタルコーチ|メンタルコーチ育成スクール

プロメンタルコーチ池 努|日本代表選手・プロ野球・Jリーガー・プロゴルファー専属メンタルコーチ|メンタルコーチ育成スクール

トップアスリートからジュニアアスリートまで多数のキャリアハイにアスリートを導いてきたメンタルトレーニングであなたも次のステージへ!

こんにちは、メンタルコーチ池です。

「レース(試合)では結果目標ではなく
    ◯○目標を優先する」

先日はサポート契約している
ボートレーサーの応援で
福岡競艇にG1レースを見にいきました。
最終日、納得のレースをしてほしいです。(^_^)


ちなみに、
サポート選手にはレース(節間)の目標は
「優勝戦に出る」
「準優勝戦に出る」
「1着を○回」
「点数が○点以上」
というような結果の目標より、
次の目標を優先してもらっています。^ ^

それは【行動の目標】です。

簡単に言うとどんなレースをしたいか?
というレース目標です。

〜スタートをし、
1マークを〜なターンをして
こんなレースを展開する

これをもっと具体的に言葉にし、
そのレース目標にフォーカスしてもらいます。(^_^)

結果、結果、結果、、、
と自分に求めすぎてもときにそれが
パフォーマンスを
下げる原因にもなりますよね。。

それより、プロセスを求めて、
最終的に結果が手に入るという
順番がオススメです。


ボートレーサーの方はぜひ
ご参考下さい!

{461B0228-8DF3-40D4-B019-7E6BF3AF2BE0}


それでは今日も最後まで読んでもらい
ありがとうございました。^^

 

◆体験メンタルコーチング【3月予約】

※5名のみ募集します!

全国のアスリートが受ける体験セッションです。

体験メンタルコーチング ※予約制

 

日本、海外アスリート1000人以上が

読んでいる無料メルマガ登録はこちら 

http://www.coach-featuring.jp/service-view/free-mailmagagine/

 

 

◆MCS認定メンタルコーチ・トレーニング〔5期〕

5期8名の募集を1月15日からスタートしまます!

⇒残り枠6名です!

まずは個別オリエンテーションでお待ちしてます。

http://www.mental-coaching-school.com/mentalcoach-training/