VALKYRIE PROFILE -咎を背負う者-

テーマ:
Ailyth - VALKYRIE PROFILE仲間を殺さずにカルマ2倍戦闘するのは、ちょくちょく詰まりました。
そして、ボス戦でも詰まる。アンセル以外役に立たないレベル…。
半分以上削って、あともう少しというところで回復されてしまい、やる気なくしてリセット。
時間空いたら、クリアしよう…。放置しそう…。

-----
00
ミスター武士道…って、それはちょっと生き恥をさらしすぎなのでは。
AD

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計

テーマ:
テトラ:ゼルダの伝説 夢幻の砂時計年末、借りてプレイしました。すごく面白かったです。
DSのゲームであることを最大限活用してる感じがします。
謎解き面白かったー!
最後は若干物足りなかったような気もしますが、大満足でした。
AD

FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS

テーマ:
LLYUD:FINAL FANTASY XII REVENANT WINGS結局、買ってしまいました。
FFXIIの後のFFXIIRWなので、重いのかなと思ったら、軽いですね。
戦闘も簡単だし。途中から戦闘の時に「見ろ!!人がゴミのようだ!!」(byムスカ)と聞こえてきました。

シークレットエンディングは見ても見なくてもいい感じでしたが、シークレットと聞くと意地になってしまうのはなぜだろう。
達成率があると、100%にしようと意地になってしまうのはなぜ…。

当初からリュドが気に入っていたので、無駄に話しかけ、戦闘ではリュドばかり細かく指示してました。
もともと心のない種族の彼が、冗談まで言えるようになったのに
ヴァンをかばって、また心を失くした後に話しかけたら
「話しかけるな」(だったか?)と云われたときは悲しくなりました。

OP以外にも途中途中ムービーがあるんですね。
DS版FF3はOPしかなかったからOPだけだと思ってました。

シークレットエンディングを見るとしても30時間もあればクリアできました。
通常だと20時間。もっと短縮できることでしょう。全部ゴリ押しで行ける。

リュドに満足。
ラーサーも使いたかったな。またポーションネタ。(笑)
そして、パンネロかわいかったー。

ゲーム自体の評価はビミョーです。難易度が低すぎたような気がします。
AD