2016年11月05日(土)

『日本の目覚めは世界の夜明け』出版記念パーティー

テーマ:イベント
“ながちゃん”こと長堀優ドクターの2冊目の本の出版記念パーティーを開催することとなりました。
 
{ECA97346-A89B-4F25-AF02-7387DB607E6B}

場所は代官山のシアターサイバードさんのご好意で、使わせていただけることになりました。
 
 
1冊目の出版記念パーティーの時は、まさかの大雪!
リベンジで2回目を開催した時、ながちゃんのお父様が天に旅立たれました。
 
今度はどんな物語があることやら…って思ってしまうのは、私だけ?(^_^;)
 
{3F551F7A-FEC8-4A3B-B4EB-1EF5DC07DD36}
 
{321C79A9-42B6-4216-917B-0EE6C805D4EA}
 
{D365CC2E-5235-4926-AB35-836A51B5F223}

ながちゃんと初めて出会ったのは、アカテガニの会でした。
そこでみんなで意気投合して、「愛ある医療を考える会」をしようと盛り上がったことが、今にして思えば、ご縁のきっかけでした。
 
お医者さん、しかも総合病院の院長先生というお立場でありながら、今の医療を少しでも改善しようとしておられるながちゃんに、いつも頭が下がります。
 
亡き父が大好きだったながちゃん。
きっと、ながちゃんのお父様とも天でお友達になって、一緒に応援してくれてることと思います。
 
母も胃癌になったとき、ながちゃんにものすごくお世話になりました。
その母が、パーティーのお料理を作ってくれます。
ながちゃんの会と聞いて、母は今からめちゃめちゃ張り切ってます(^ ^)
 
今回のご著書は、大きなテーマです。
「大切なものはね、目には見えないんだよ。目では見えない、心で探さないと」
サン・テグジュペリの星の王子様の有名な一節。
西洋医学という科学の最先端でおられるお医者さまのながちゃんが、目に見えないことについても言及されることが、私にはものすごいことに思えますし、
新しい時代を感じさせてくださいます。
 
残念ながら、この世界は少し間違った方向に行っている。
それは、きっと多くの方が思っておられること。
そして、そのキーとなるのは、日本かもしれないことも。
ながちゃんは、そのことについても多方面から考察されていて。
 
もちろん、医療についてのことは専門ですから、ドクターならではの視点観点がやっぱりすごいなぁって、「ながちゃん」なんて呼んでて良かったのか?って思っちゃったり(^_^;)
 
そんな全てが凝縮して詰め込まれた一冊だと思います。
一家に一冊!って感じですよね。
 
 
コクーンとCO906.も歌わせていただきますし、楽しい企画満載ですよ〜♪
 
{3127FDC7-BEE8-4517-AF9E-10A99285931D}
 
{638F04A2-6847-4427-8CE0-4DADAED89DD8}
 
{A9051E76-8F32-4D3D-8B31-8AE1D61446F1}
 
人数に限りがありますので、お早めにお申し込みくださいね(^ ^)
 
 
イベントページはこちら↓
 
チケットのご予約はこちら↓
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

CO906.(こころ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。