Important memory.

 京都/フレンチブルドッグ&ラブラドールレトリバー


テーマ:

そら、預託訓練頑張ってま〜す気合いピスケ
そしてそして、待ちに待った1ヶ月ぶりのそらカナヘイハート明日面会に行けますーっカナヘイうさぎ

これからはいつでも会いに行ける、寂しくないね〜お願いあともう少しっ!頑張ろうね虹

インスタも更新中〜サッ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

そら、元気かな~

楽しくやってるかな~

面会できるまでの一ヵ月間が長く感じる!!!!!!!悲

 

ニヤリインスタグラム更新中ニヤリ

https://www.instagram.com/chii.fam/

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




{11F432CF-4B4B-4B2E-8C9C-28FE1C892044}



生きてますよー!!!!!!!

久しぶりに更新を

インスタばかり更新して、
アメブロの存在を忘れていた


私ごとですが、
こんな馬鹿娘とやんちゃブヒを
貰ってくれた旦那さまが出来、
毎日平凡に暮らしておりまする〜。

{35EBDF09-CF32-4934-8DC7-8C545CF7BC1E}


更新出来なかった間は

ゆめが誤飲したり

{E821E565-4083-4572-84F2-F3D07254D17A}

⇧病院の待合室…泣

ココがユメにやられたり

{35F2B420-F167-48C0-875B-86068C6314A9}

⇧頰っぺた負傷 ココさん被害届提出済みで
ユメさん逮捕…泣笑

写真撮影会に参加したり

{45382E5B-7F67-41D1-B789-743B3E029DDD}

⇧思ってたより、きちんと撮れた

ポケモン探したり

{BDE7296C-C88C-472E-B491-12A5791F4CF0}


10月はココ、12月はユメのお誕生日!
誕生日会しなくっちゃ〜〜

長生きして、ずっとそばにいてね!!!
大好きだよ

{021E2BA1-3553-4EF0-BBE7-98377AD9E9F2}


アメブロお友達さま、
インスタのほうも是非お友達に💕💕

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
{9745B03D-E7BB-4603-8BDD-460619CD9474:01}



遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!

もう新年に入り、一か月が経とうとしています。
昨年はブログを通してたくさんの素敵な出逢いがあり、素敵な年でした。

ゆめちゃんの避妊手術も無事終わり、充実した日々を過ごしております



ですが避妊手術以来、ゆめちゃんの湿疹とフケがかなり酷くなり

今では円形ハゲになっている所があります。

避妊手術中と抜糸後まで、しばらくシャンプーが出来なかったせいかと

しばらくシャンプー週1&初手作り食で様子を見ていましたが

一向に良くならず・・・

先ほど病院へ直行致しました。

診断は毛穴に雑菌がたまり、そこからフケや脱毛になってしまっている。と。

薬用シャンプーと抗生物質1週間分を貰い様子を見ることに。

カイカイはあるものの、掻き毟っている感じはない為、

極力薬は控えたいので痒み止めは今の所処方しないとのこと。

次回はまた1週間後。良くなるといいなあ・・・。


それにしても、フレンチはアレルギーの子が多いですが

うちの子はアレルギーと診断されたいので、アレルギーじゃないのだろうか?

よくならなかったら、セカンドオピニオンも考えてみよう。

そしてそして、手作り食も頑張ろう!!

今はキャベツ、にんじん、カボチャ、ササミをグツグツ煮たものに、さつまいものトッピングとアマニ油を小さじ一杯、いつものドライフード[プロプランアレルギー用]をちょこっと混ぜています。

皮膚にいいおすすめレシピがあればアドバイス下さい(T_T)


{CECEE750-3C64-4AFC-994F-70C46993B912:01}




最近はインスタのほうを更新しております


良ければお友達に☻



ではっ、今年もよろしくお願いします!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


悩んで悩んで悩んで
ゆめちゃん、本日避妊手術頑張りました。


お迎え時もまだボーっとしていて
家に帰ってから黄色い嘔吐を2回。
今は落ち着いて眠っています。


{EC7F0AF8-A30C-4DB9-89A5-140516B89C4F:01}




カラーをつけると慣れないせいか
人形のように固まってしまうので
ストレスにならないよう
傷舐めがない為いまは外してあげました。


{B5BB7206-6485-4807-967B-8AE29E7785F8:01}



よく頑張ったね。
痛い思いさせて本当にごめんね。
怖かったね。
これからもずっと一緒だよ、大好き。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


お久しぶりでございます!

最近、ここ&ゆめ姉妹
似てきたって周りは言うけど
やっぱり似ていない!!!

{3BABDB89-5F0B-4A1E-A475-4B74BECF18B4:01}


↑先週の日曜日にトリミング行った時の図。



大吉諭吉ママの記事で、
横顔が好きって書いてあって
私もここの横顔が大好きです♡


{DEE29833-510F-4E6F-AA6D-C21CF1DDBB58:01}


この潰れた感と、真っ黒クロスケ感♡たまらん



ゆめちゃんはと言うと…



{7162E89E-1330-4D76-8481-5DC0A036C8B2:01}


鼻高すぎるやろ(´°д°`)笑笑



{1EF1600B-D549-478F-896E-8DC8492CF500:01}



長いし鼻高いし、
きっと前世は外人だったね???


可愛いから良しとしよう!!








↑ゆめちゃん亀よソング。
歌う犬!!!






ほんまに歌ったらかわいーのにね笑


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:


この1ヶ月ほど、ゆめちゃんの背中に
湿疹がちらほら出来てきてて
様子見ていたけど、
最近は手足も頻繁にガジガジするし
散歩中も器用に後ろ片足で
体かくことを覚えしまったし?
只今病院におります(´・_・`)

ココちゃんが、
皮膚トラブルがないだけに
どうしたらよいか悩んでおります


とりあえず検査の結果
ノミ、ダニ検査は異常なし
あとは考えられるのは
細菌、そしてアレルギー。

フレンチ的にはアレルギーの
可能性が高いけど、
蒸し暑くなりだしてからの
湿疹なので、細菌の可能性も。と。

出来るだけ薬は飲ませたくなかったけど
抗生物質の薬を処方されました。

これで湿疹が引いてくれたら
良いのだけど……


そこで皆様に。。
アレルギーの血液検査ってどうなんでしょう?
3~4万円はかかるみたいですが
きっちり調べられるなら
受けてあげたいのですが(´・ω・`)

{6079FAE7-3333-49C0-B598-BC1195C583FF:01}



元気は満タンでーーす!!



{83F07737-099E-4A6A-9B86-07AAEA23F427:01}



寝相も素敵♡



{630A84FD-403F-464F-ABAA-B4A1479DF3AD:01}

{AB1A6B65-D32E-4268-B36A-2597D5861DB2:01}

{A158EBDB-572E-4566-847A-33956A73BEC2:01}

{818321BC-F41C-465A-A183-2F5163B31DFD:01}



ここもゆめもトリミングで
薬浴してもらい、ピカピカ₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



あれ?????

ゆめちゃんって………

フレンチブルドッグやんな??????

ん???????

{A7AC46C9-AD61-4686-B0D9-342EEC85C6A4:01}



ねずみみたいに撮れた🐭あくび中↑





職場用に新しいゲージ調達したけど
せっかく広いのに、
トイレスペースにずっと居る。


{BF535AEA-BE07-4115-9EC5-281F5977794A:01}


{8C963C6F-405B-4D4F-83A6-822BA545EA2E:01}



最近仲良し↑↑↑




パピ子みたいなココちゃんは、
只今トリミング中~~~



{F0057635-37CD-441D-87C0-36C5874F3F64:01}




ゆめちゃんは来週目目目




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



天気予報では日曜日、
雨ってゆってたけど
晴れてよかった晴れ晴れ


ってことで前々から予約していた
貸切ドッグランの
ドックコートさくらさんへ行ってきました。


ココは他のわんこを追っ掛け回す
ユメは遊びの延長で耳やら噛んじゃうので
貸切ドッグランで遊ばすようにしています(´・_・`)


{264A2B57-8FB3-4FF6-8B6F-8E7CCF0D25ED:01}



行き道~~~音譜音譜



フレンチにとって
厳しい夏が近づいてくるたび
どこまで遊ばせたら
ストップさせたらいいのか、
またはハアハア言いだしたら
ストップなのか、、、
いまだ手探りで今年も夏を迎えます


とりあえず車内はクーラー効かせて
首にはクールタイ
あとはクーラーボックスに
クールタイの予備保冷剤と
凍らしたゼリーにペットスエット、

本当に熱中症には注意するよう
心がけていますが、
やはり夏のおでかけは控えるべきか?

あまりにも用心棒になると
次はどこにも出かけられなくなるし…


{9D63F5F7-606D-4699-82F3-02A85581D31B:01}

{F8A17570-AA44-40ED-AAD1-CA7C43AAAFF6:01}

{CE8A73B7-3C2A-4442-B549-577FA6AEDDE6:01}



ココは久しぶりのドッグランで
すっごく楽しそうにはしゃいでた


ユメちゃんは、どこだろうー??
ってな感じでスンスンしてた


{B9EB4559-505A-4C03-B17C-7B75A68B942C:01}



暑くなったら自分たちで
水浴びしにいって上手く遊べてたかなグッド!グッド!

{2C731AA5-BEF7-44A9-A176-D3F851702A43:01}

{61E791B6-6B29-4BD6-9DAA-37C3442FE374:01}


こちらのドッグランは室外は
わんこに優しいウッドチップが敷き詰められ
室内もかなり広く、
クーラーガンガンにして下さってて
クールダウンに大変助かりました雪流れ星









また行こうね♡



遊び疲れて帰りは撃沈(´°д°`)

{980A397C-2034-4B3F-A870-5680760434AE:01}

{75C75AF2-DEEB-4DE3-8B41-885B79938C2D:01}



しかし、帰宅した頃には復活し
また家でブヒレス(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)  




元気すぎるよ、きみたち叫び叫び叫び

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:



先ほど、家のまえで
ココにソックリなフレンチちゃんがいて
三匹でぷちブヒ会みたいになっていたドキドキドキドキドキドキ

ブリュレちゃんってゆう、
ブリンドルの女の子₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
懐こくてとってもとっても可愛いっ!
写メ撮らしてもらうの忘れた(´°д°`)
また会えたらいいなぁ


そっから、ゆめとココの
ツーショットを上手く撮る練習カメラ

{56670B21-3F2C-446F-B7C0-A6A8888CDF3D:01}



飛びつくふたりを足で抑えるも、ブレる………






{10E44A41-26C6-41D0-867A-9FA917E04036:01}



せっかくふたりともこっち向いたのに、
ココがムキ顏





{4B1D5F72-77BD-4FD6-BD82-CDEB444E2255:01}


若干EXILEちっくになってるし、
ココがちょうどあくび。。。。




{6E457951-3BAE-41C3-B2B3-69E2A4AACDE4:01}



最終、無表情………( ˊଳˋ)






2匹を上手く撮るコツ
どうぞ教えて下さい。・゜・(ノД`)・゜・。




追伸


ふたりを撮ってて思ったこと。

ゆめちゃん、あなた、

結構なぐらいロンドンとパリ!!!笑

顔もテリアが勝ちすぎて、

大きくなったらどーなるですか??笑

不細工な所がそれもまた可愛いのですが……ぷぷ





そんなゆめちゃんの
コントみたいなオテオカワリ↓↓↓



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。