一人で悩まない!育児に自信が持てるベビーマッサージ:武庫之荘

子育ての悩み、ママが一人で抱えていませんか?
子育てママの悩みは、同じ立場のママにしか分かりません。
赤ちゃんとママがリラックスしてベビーマッサージを学べるcomamaでは、育児の悩みも解決でき、ママ友もできます!


テーマ:
●神奈川、関東の妊婦さん、嬉しいお知らせです♡  

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

湘南、茅ヶ崎、横浜、川崎の妊婦さんにお知らせです。^^

出産って「痛いもの!」って、思い込んでいませんか???

でも、実は、お薬を使わずに、痛みをかなり軽減する方法があるそうなんです。


それを学べるチャンスがあるそうですよーー♡


私も関東にいたら、参加したかったーーー。涙

イケる範囲の方、ぜひぜひ、覗いてみてくださいね♪



いいね!(102)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
●たった一回でこの効果?!と改めて驚きした!【ママの手でできるこども鼻スッキリ講座】  

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

先日は、芦屋で「子どもの鼻づまりに困っているママのための「ママの手でできるこども鼻スッキリ講座」を開催してきました~♪

こちらの講座は、東京の赤坂(超!都心!)で、鍼灸院を営んでいらっしゃる、ちょー忙しい橋本先生に関西までお越しいただき、開催しました。^^



まずは、鼻づまりの怖さと、副鼻腔炎の仕組みについて、学びましたよ♪



子どもの発達や成長を考えると、やはり、しっかりと治しておきたい鼻づまり。

仕組みを学んだあとは、実技を♪

この実技は、歯ブラシ、ドライヤー、スプーンをつかう、カンタンなものなので、すぐにおうちでできちゃいます。^^

先生に、手の動きを、具体的に教えてもらったら、早速、お子さまに施術ー。



「スプーン、もっとやってー」って表情で、じーっとしてましたよ。



こちらは「歯ブラシトントン、気持ちい♪」



ママだけで参加した方は、ママ同士で、練習を。^^



手の動きや、距離がわからない時には、先生の出番♡



肩こりや腰痛に悩む、パパさんにもゼッタイに効く、施術をママも体験♪



真剣にメモを取りながら、家族のために学ぶママたちの姿が、とっても印象的でした。^^

参加者さんからは、このようなご感想をいただきましたよ。

こんにちは。昨日はお世話になり、ありがとうございました。

講座は、どのママでも一度は悩んだ事がある「子供の鼻づまり」だったので、すごく興味がありました。

講座前日の夜に丁度、子供が「鼻とってー(詰まってるからどうにかして)」と寝ぼけながら訴えてきていたんです。

でも、その時は、背中を少し起こす事くらいしかできなかったのです。

でも、受講当日の夜は、就寝前にドライヤー以外のものを実践したおかげか、鼻づまりなく眠れたようです。

元々、鼻づまりを訴えていなかった長男にも実践したら、起床時に「気持ちよくてもっと寝ていたかった」と言われました。

因みに、いつもは目覚まし前には眠りが浅くなって起きてしまうようです。

たった一回でこの効果?!と改めて驚きした。

こんなにすぐに役立つ講座を開催して頂いてありがとうございました。

ママが困っている事を解決できる講座を開催されるこにさんは、やっぱり、ママの味方ですね!

またこんな講座を開いて頂きたいなーと思います。

あと、いつも思いますが、こにさんご自身の存在そのものが、ママの安心に繋がっているのだなと感じます。

私自身もこにさんにお会いできて、パワーをもらえました。

ありがとうございます。

また楽しく簡単に実践できるママのお助け講座の開催を楽しみにしています。

ありがとうございました。

感謝を込めて。


こちらこそ本日は、ありがとうございました!

橋本先生は、とても温かく受容してくださる雰囲気がはじめから感じられ、とても安心して参加をさせていただけました。

スプーンに歯ブラシにドライヤー、どれもすぐにできそうですし、話をうかがいながら子供だけでなく、パパ、まママの症状にも、活かせそうな内容で大満足です!

こちらの疑問にもすぐにご対応くださり、ありがたかったです。

さっそく、ちょっと子供にやりましたが、いただいたかわいいウサギのスプーンを、食べられ取られてしまいました(///∇///)

いただいたかわいいスプーンも私もお気に入りです。


参加したママたちのお役に立てて、本当によかったです。(*^_^*)

また、いろんな講座を企画しますね。^^

もし、お子さんの鼻づまりがきになるー!しょっちゅう、中耳炎になるー!というママ、まずはこちらで副鼻腔炎の改善方法が、学べますよー♪
いいね!(29)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
●【増席】子どもの鼻づまりに困っているママのための「ママの手でできるこども鼻スッキリ講座」

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です。

就学前のお子さんって、こんなことありませんか???

・鼻が詰まって、夜しょっちゅう起きる
・うまく鼻水を吸えずいつも苦しがる
・鼻づまりが続いて、しょっちゅう中耳炎になっちゃう

そして、こういうことが続くと、ママとしては、

・うちの子、アレルギー体質なのかな?
・薬を飲み過ぎて、体に良くないんじゃないかな?

と心配になりますよね。

これ、実は「ママの手」と「どこの家にでもある道具」を使って、鼻づまりの症状をぐぐーーーんと軽くしちゃうことができちゃうんですよー。^^



それが「こども鼻スッキリ法」。

「こども鼻スッキリ法」は、東京で「鼻づまり・副鼻腔炎・蓄膿症」を専門とする橋本先生が教えて下さる手法です。

「こども鼻スッキリ法」を続けると体質が改善して、鼻がつまりにくくなるんです。

実際に、「こども鼻スッキリ法」を継続しているママさんのお子さんは、もう2年も、鼻が詰まっていないそうですよー!

これ、知りたいですよね?

ということでこの度、橋本先生に芦屋までお越しいただき、「ママの手でできるこども鼻スッキリ講座」を開講いただくことにしました。

ちなみに、今回「ママの手でできるこども鼻スッキリ講座」を開催してくださる橋本先生は、なんと!!!

手術をしなくては治らない、と言われた「副鼻腔炎」「蓄膿症」の患者さんを、鍼灸だけで治してしまう先生なのですー!



橋本先生は、東京の赤坂と、埼玉の三郷で鍼灸師として14年間、ご活躍なさっています。

その間、2万人以上の患者さんに、施術をし、こんな症状を改善されているんですよ。

・手術をしなくては治らない副鼻腔炎患者さんが、完治

・急性副鼻腔炎の、頭痛で苦しんでいたお子さんが、膿(鼻水)が全部出て、完治

・副鼻腔炎を治すために、2時間かけて通院している患者さんがいる

橋本先生は、こんな「スゴ腕」の、鍼灸師さんなのですー。(〃∇〃)

その橋本先生に、「ママの手でできるこども鼻スッキリ講座」では、こんな内容を教えていただきますよ。

1:まさか!鼻づまりのせいで、運動神経が悪くなる?!~鼻呼吸の大切さと鼻づまりの影響について~

2:子どもの体調不良が、肌にあらわれる~子どもの肌にあらわれる、鼻づまりの特徴~

3:コレを続ければ鼻づまりもムコダインにも、サヨウナラ~実技と練習~




それぞれの具体を少しだけご紹介しますと…。


1:まさか!鼻づまりのせいで、運動神経が悪くなる?!
~鼻呼吸の大切さと鼻づまりの影響について~


鼻づまりって、高熱やけいれんなどと比べると、軽い症状に感じますよね。

そして、まぁ、大丈夫かな?って放っておきがちですよね。

でも、放っておくとまずいんですー。涙

子どもの運動神経や、脳の発達にも影響しちゃうそうなんです。



そこで、まずは、鼻呼吸の大切さと鼻づまりの体への影響について、橋本先生に講義していただきますね。^^




2:子どもの体調不良が、肌にあらわれる
~子どもの肌にあらわれる、鼻づまりの特徴~


鼻づまりを起こしやすいお子さんには、肌にも、その症状が現れるそうなんです!

肌の調子で、自分の子どもの体調がわかると、ひどくなる前に、対応できちゃいますね♪

その肌の調子、見た目について、橋本先生から教えていただきますよ。^^


3:コレを続ければ鼻づまりもムコダインにも、サヨウナラ
~実技と練習~


さぁ、最後は、鼻づまり予防と体質を改善する、実技を教えてもらいますよー。^^



この実技では、

・ママの温かい手
・ドライヤー
・歯ブラシ
・ティースプーン

を使います。

このような、どこにでもある道具で、つらい鼻づまりを予防できちゃうそうなんですー。^^

ただ、もちろん、練習が大切。

ってことで、その場でやり方(施術)を教えてもらいながら、練習する時間も作りますね。

ここで、しっかりと鼻づまり解消法を覚えてくださいね。^^



実際にお子さんに施術しながら、細かな施術の仕方を、先生に教えてもらいましょう。

(お子さんが参加していなくても、実技を覚えられますのでご安心くださいね。^^)

もちろん、質疑応答の時間もとりますから、少しでもわからないことがあれば、先生に聞けますので、ご安心下さい。


これまでに、橋本先生の「ママの手でできるこども鼻スッキリ講座」にご参加された方からは、こんな声がとどいていますよー。

ドライヤーの方法が気持ちよかったらしくて、「まだ、お鼻へんだからして」って子供から言われてます。

子供達がスースー寝て、夜中に起きてくることもなく( ´艸`)、久しぶりに鼻の詰まらない寝息を聞いています。

(1歳のゆうちゃん、3歳のあいちゃんママより)

長女の腕にスプーンでなでたところ、 「鼻が通ってきた‼︎ 」と興奮しておりました(笑)

スプーンがすぐ効いたのは驚きでした~(^o^)

(小5の娘さんママより)

自分も鼻づまりなどがあり、子供のためにも役立てそうだったので勉強したいと思い参加しました。

なるほど!!とためになることが沢山ありました。

ドライヤーや歯ブラシ、スプーンでかんたんにケア出来ることを知ったので、すぐに帰ってからも続けていけそうです。

子供が一緒に参加なので集中して学べるか心配でしたが、一緒にスプーンを使ってやってくれたり、本人も実践してくれたので良かったです。

とっても簡単」でわかりやすい講座だったので参加すると役立つと思います。

子供と一緒に出来るので良いと思います。

(沖縄からご参加くださった6歳の糸数そらちゃん、2歳の糸数せいらちゃんのママより)

いかがですか?

施術しているママではなく、お子さんが、鼻が通るって実感してるって、すごいですよね。^^


ということで「ママの手でできるこども鼻スッキリ講座」を受けていただくと

・お子さんの鼻づまりが、通りやすくなる
・体質も改善するので、鼻づまりを、起こしにくくなる
・風邪や喘息の症状が、出にくくなる

のです。^^

つまり、「鼻スッキリ法」を学ぶと、ママもお子さんも、夜もぐっすり眠れて、心も体も元気になれちゃうのです!



では、「ママの手でできるこども鼻スッキリ講座」」の詳細です。

【日時】
6月15日(月)
10:00-

【会場】
芦屋市民センター:和室303A

※JR,阪神芦屋駅から徒歩8分。阪急芦屋川駅から徒歩8分。

【対象】
未就学児がいらっしゃる親子さん

※お子様連れ、ママだけ、どちらのご参加も歓迎です。

【定員】
12組

募集開始前に満席のため、16組に増席しました。

【参加費】
6000円


さぁ、あなたも、あなたの手でお子さんの鼻づまりと、体質を改善し、風邪を引きにくい体を作りませんか?


※2日前(6月13日)以降の、キャンセルについては、キャンセル料として、参加費の全額をいただきますので、ご了承くださいませ。




いいね!(41)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
●尼崎:立花でオススメのヨガ

こんにちは。^^乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です♪

最近、武庫之荘や立花の近くで、子連れで楽しめるヨガ教室内ですかー?

というご質問をいただいたので、ご紹介しますね。^^

こちらのお教室は、立花のすこやかプラザ、西富松会館などで開催されています。

それに、講師の方は4人のお子さんのママさんなので、子育ての相談も、安心してできちゃいますね。(*^_^*)

私もお逢いしたことありますが、とっても優しくて、ステキな講師の方ですよー。(〃∇〃)

オススメです♪
いいね!(37)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
●大学で打合せ&インストラクター養成講座です。

こんにちは。乳幼児子育てサポート協会の小仁(こに)です♪

今日は、午前中、2名の方とベビーマッサージ資格取得の講座。

午後からは、大学で、教授とのセッションの打ち合わせです。^^

尼崎市の大学で、イベントに参加するので、告知できるようになったら、こちらからお知らせしますね。^^

今日も楽しんできます(*^_^*)



いいね!(24)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)