いやー!!!

テーマ:

レポート書きたくなーい!!!!!!


何もしたくなーーーーーーーい!!!!!!!!!!!


問題点とかかんがえたくなーーーーーーーーい!!!!!!!!!!


遊びたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!!!!!!!!




あーあ、やる気全くゼロな状態ですww

AD

ひさぶ~

テーマ:

MIXIの日記ばっかり更新して、こっちの更新をおろそかにしてしまっていました・・・^^;

こっちでは勉強と関係ないことかきますかね。


この時期にになると、自分にとって必ず大きな出来事が起きるんです。

特に、何故か嫌な事が起こる確率が高いんですよね得意げDASH!

3年前は夏に熱出して寝込んで、

一昨年なんかは食中毒になっちゃったし、w

去年なんかは喘息で酷い目にあったし、

3年連続で何かが起きています(笑)


今年も何かが置きそうな予感が!!シラーDASH!

体調管理にだけは手を抜かないようにしたいと思いますアップ

先生のアドバイスどおり、水溶性ビタミンをいっぱい取らないと星




AD

1週目終了~~~!

テーマ:

あっという間に1週間が終りましたね^^

今週は4日間だけだったからカモだけど、それでもほんと短く感じました。



昨日は札幌残留組の内5人でお食事会ビックリマーク・・・の予定だったのですが、

何故か評価実習の時にお世話になった先生方の飲み会に5人で参加する事にw

不思議な光景でした(笑)

久しぶりに先生方と会えて、そして飲み代がタダという事にめっちゃ感動していたのですが、

何せ昼から何も食べていない状態でビールを飲まされたので酔いが回ること回ること。

終盤の方は酔いと空腹でヤバかったです・・・ドクロ(笑)

家に着いた瞬間、即行でラーメン茹で上げましたよラーメン



昨日ケースが発表になり、やたら難しそうな症例を担当する事になりました。

重度メニエール病で重度変形性膝関節症で上下肢のステージがⅡ程度の患者様・・・。

中枢と整形と神経系のトリプルMIXですか!!みたいなw

とりあえず月曜日から検査やっていくので、その予習と評価計画を立てようかと思います。

うーん、ヤバいw


AD

アイスが美味しい

テーマ:

家に帰ってきてからアイスを食べるのが日課になりそうです。


病院のリハ室って、何であんなに暑いんでしょうかね(ーー;)

患者さんたちは暑く無いのでしょうかね。


実習先の対応に感動していますアップ

自己紹介用紙をかなり重要視してくれていたみたいです。

興味の有る疾患だとか、得意科目とか、そういうのを考慮して担当患者さんを決めてくれるらしいんです。

それに加え、「緊張しやすい性格で最初の方は迷惑かけるかもしれません」

みたいなこと書いてた事に対してもしっかり配慮してくれていたみたいで、

バイザーの先生方に申し訳ないくらいめっちゃ手厚い対応!!

病院行く前に悪いイメージを持っていた事に対して自己反省中です。

てか、あんなに自己紹介用紙活用されたのは初めてだラブラブ!




明日は右膝OA、右股骨折の患者様方の関節可動域を測定させてもらいまーす!

担当患者さんの評価の前に練習させてくれるとの事キラキラ

「間違ってても、ちゃんと教えてあげるから大丈夫だよ~~ニコニコ」って・・・。

何でそんなに優しいんですか!!!ありがとうバイザー!!

あたいもこんなPTになりたい!!!!!実習生に優しいPTになりたい!!



あんなに2個前の日記であんな事書いてた割に、

アッサリ「PTになりたい!!!」とか書いちゃいましたww

勢いって凄い 笑



明日何が起こるかわかりませんが、

怖がらず頑張りたいと思います^^

実習開始~

テーマ:

色々と思い悩んだ末、とりあえず実習は張り切って頑張ろうと決意しましたビックリマーク

本当にこの悩み相談に乗ってくれたみんな、本当にありがとうございますしょぼんキラキラ



さて、実習初日、信じられない事に全く緊張しないで出勤しました。

いつものようなあの吐き気と腹痛が無い。

いつもの私だったら、朝から吐きまくって(汚くてすみません)頭痛くなってお腹も痛くなってるはず・・・。

本当ミラクルだわぁ!!!!

「どーにでもなれー!」と気楽に考えたらアッサリ緊張がほぐれたみたいです 笑

最初から投げやりになってたらよかったwにひひ



8時半までに着けばいいのに、ムダに30分早く到着。

先生方、一人も着ていない・・・ちーん・・・。

ウロチョロしてたら出勤してきたPTの先生に発見され、ロッカーの場所を案内される。

その後再びリハ室に戻ったところ、

「バイザーの先生達、もうすぐ来るから~」と。

あ、ハイ~、と受け答えしながら、浮かんできた疑問符。

「先生"たち"?え、複数人?」みたいな・・・・。

なんと実習生一人につき3人バイザーが付くらしい。びっくり。


今日一日は何とか普通に緊張する事無く乗り越えました。

けど、最後のフィードバックがスゴい。

3人がかりでフィードバック、3対1の構図何コレwwみたいな。


けど、雰囲気が柔らかい感じのバイザーさんたちなので、少し安心しました。

ケースは来週から持つらしいです。

多分、変形性膝関節症のTKAやった人。予想ね。そんな予感がしました。


明日からまた頑張りまーすニコニコ



風邪に

テーマ:

夏風邪をひいてしまいました。

喉は痛いし鼻は酷いし咳も酷いし熱も出るしで、もうてんやわんやですわカゼ

明後日から実習だっていうのにコンディションは最悪ですダウンダウン


もう実習地についている人も居るんだよね。

遠方にいったみんな、体調管理には気をつけてねキラキラニコニコ




この先どーでもいい文章が続いているので、読み流してください。

「何か悩んだ時は書き出しなさい」という、先生からの教えをやったので、

本当にどーでもいいことばかり続いてます。けど暗いです。







ここにきて色々と思い悩む悪い癖が出てきたんだけれど、

もうどうでもいいというか、

自分の人生だとか、実習だとか、自分にまつわる色々なもの、

全てにおいて投げやりになっちゃってる。

明後日から実習だけど、その実感がまるで湧いてこないし、

しかも実習落ちたら学校やめちゃお、だとか、

好きな事しながらバイトして生活していこうだとか、そんな事を考えちゃってる。


本当に甘ったれたこと言ってると思うし、

そんな事いう自分は本当に嫌。

だけど、前回の実習が終ってからの約1ヶ月間、そんな事ばかり思ってた。


4年生に進級できて実習も受かってきてここまで来れたんだからしっかり頑張ろう、と言う気持ちと、

もっと自分のやりたいことをやりたい、と言う気持ちが混在している感じ。

今この段階で、理学療法士への道を閉ざしてしまったら、「物事を達成しないままやめてしまった」という事で後悔すると思う。

けれど、自分の興味の有ることをやらないまま人生を過ごしてしまっても、後悔すると思う。


結局自分はゴチャゴチャと物を考えてしまいがちで、どういう結論を出しても後悔すると言う事が目に見えているから、最終的には何も考えずにただ目前に控えている事をこなしていく事しか出来ないけれど、今それをする事がとてつもなく苦痛と言うか、心の重石になっているというか、潰されそうと言うか。気持ちを実習に向かせる為に、必死で学校で文献を集めたり、必死で読んだりしていたけれど、今の自分にとってはまるで意味の無いことのように思えてきてしまいました。


最近暗いよ、とか親に言われるし、多分周りの人たちにもそう思われてたかも知れない。

こーいう気持ち、吐き出したかったけど、親にこんな事言ったらまたきつく怒られるだろうし、

学校のみんなに言っちゃったら次の実習に向けて必死に頑張ってるみんなのモチベーションを

低下させてしまいそうで、怖くて申し訳なくて誰にも言えませんでした。




ここまで書いて再確認したこと。

「結局自分はゴチャゴチャと物を考えてしまいがちで、どういう結論を出しても後悔すると言う事が目に見えているから、最終的には何も考えずにただ目前に控えている事をこなしていく事しか出来ない」

その通りなんだよね。

今はただ、実習のことだけ考えます。それ以外のことはシャットアウト出来るように、頑張ります。

適当に頑張ります。テキトーテキトー。

ドライブに

テーマ:

お誘いを受け、ドライブに行って参りました車

行先は、小樽o(^-^)o

6、7年ぶりくらいに小樽水族館に行ったけど、意外や意外。かなり楽しめましたニコニコ

入り口にいたカメに約10分間大はしゃぎ(^▽^)

イルカのショーも凄かったし、トドも凄かったし、魚やりも楽しかったし、

「あれ?こんなに水族館って楽しかったっけ?」みたいな感じでした音譜

オマケに、不倫臭がプンップン漂っているカップルの見物をすることも出来、

ワクワクが耐えなかったです 笑


その後は小樽運河周辺の散策に向かい、お菓子の試食などを楽しみましたお団子

そして、とあるお店で実習合格を祈り、とある物を購入( ̄ー ̄キラキラ


帰りは定山渓温泉の足湯と手湯につかり、癒されて帰ってきました^^

足湯って、なかなか良い物ですね温泉音譜

また行きたいなぁ^^





あ~~・・・次の実習地に電話しなきゃいけないんだ・・・

緊張するなぁー。

けど、次の実習地に対しては少し安心感がニコニコ

昨日の夜に評価実習の時のバイザーからメールが来て色々話をしていたのですが、

私が次に行く実習先には先生の友達や知り合いが結構居るみたいで、

「そこなら安心だ~」と言っていただけました。

こーやって、実習が終った後も気にかけてくれる先生と出会えて、本当にありがたいですしょぼんキラキラ

いつか私も、優しく且つ指導もできるバイザーになりたいな。

頑張ろうッと(*^ー^)ノ

主婦って大変なんだね

テーマ:

今日は疲れた・・・


おじいちゃん、おばあちゃんの介護に一段落つかせ久しぶりに札幌に戻ってきたお母さん。

朝起きたら、一気に体調を崩しており、やつれて、むくんで、熱出して、えらい事になっていました。

疲れが一気に出てきたんでしょうね・・・。

午後から学校帰りに専門書を買いに行こうかと思っていたのですが、とりあえず昼のフィードバックが終った後すぐに帰宅し、看病・家事・頼まれていたお使い・買い物・荷物片付け・を一心不乱にやりました。

もーぐったり。こういうことをパパッとこなせる家庭の主婦はすごいね。尊敬。

とりあえずお母さんの体調はだんだん良くなってるみたいだけど、あまり無理させないように気をつけないと。



最近手指だとか足趾の関節に激痛が走るんだけど、これは何なんだろう。

リウマチ?

閖上のまち

テーマ:

おじいちゃんとおばあちゃんのお見舞いに、宮城県まで行ってきました。

気になるおじいちゃんの骨折は、やっぱり骨転位が激しいみたいで、少し動かしただけでも激痛を伴っている様子・・・しょぼん心臓が弱いので鎮痛剤も使用できないらしく、骨癒合するまで痛みを我慢しながらアームスリングで吊って固定が必要なようです。上腕から指先にかけて浮腫がひどく紫になっちゃってるし熱感もあるし、かなり痛そうだし・・・。「全然大丈夫じゃないべさッッッ・・・!!!」って感じでした・・・・。この後徐々に腫れも引いていって回復してくるけど、それまでずっと痛みに耐えなきゃいけないおじいちゃんが気の毒で仕方ないです。

けど、安静にしていると痛みが落ち着いてくるみたいで、お話も結構出来ましたニコニコキラキラおじいちゃんの口から出てくる言葉は、「早く結婚しろよ~。今が一番大事な時期なんだからな~。しっかり良い人見つけて結婚して、子どもの顔を見せに来てくれな~。おじいちゃんこの先長くないから、早くにだぞぉ~」と・・・あせるあまりにも延々と言われ続けたので、つい「おじーちゃん心配しなくていいからッッビックリマーク」と言ってしまいました・・・・。おじいちゃんそれ聞いてションボリしちゃって。心配して言ってくれてたのに悪い事したなぁ・・・、と反省しました(´・ω・`) その後色々話した後、帰り際にポツリと「じゅんちゃん、じいちゃんはじゅんちゃんの幸せを願ってるからな~。いつだって心をまるーく保たなきゃいけないよ。笑顔も忘れちゃいけないよ。」と言われました。何故かその言葉を聞いて涙が込み上げて来ちゃって、一人でまた泣いてしまいました。


2日間あっという間に過ぎてしまいました。もっと居たかったなぁ。おじいちゃん孝行・おばあちゃん孝行もっとしてあげたかったな。絶対絶対、おじいちゃんもおばあちゃんも生きているうちに、もう1回行かないと!!!




宮城県名取市閖上

 宮城県を代表する?港町、閖上

 海の匂いが漂い、とてーも穏やかな地域です。

 時間の流れが、札幌と比べてゆっくりと流れている感じがするんです。

 ここに住んでいる人は皆親切で温かく、本当に大好きなまちですニコニコラブラブ

 


住宅街の中にある海鮮料理屋さん。

朝取れたばかりの新鮮な魚介類が食べられる事で有名らしい☆

カニの天ぷらとか、お寿司とか、どれも美味しかったぁぁぁぁ(*^o^*)


阿武隈川と海を結ぶ運河、貞山堀キラキラ

浮かぶ舟には趣がありますブーケ2


こちらも貞山掘。


見学した特養からの風景。

いちめんのたんぼ、いちめんのたんぼ、いちめんのたんぼ


~宮城県名取市の車窓から~

いちめんのたんぼ、いちめんのたんぼ、いちめんのたんぼ part2


おじいちゃんの家近くにあるバス停。

道幅5メートル程の国道沿いにあるバス路線。

バスが通ると、家が揺れますガーン


国道の真ん中でこんなにはしゃいでも、ノープロブレムチョキ

車、通っていませんでしたしょぼんあせる

奥に見えるのは、日和山。