ルーテシアにDS–SA1000取り付け♪ | coltraneのカーオーディオブログ

coltraneのカーオーディオブログ

愛知県名古屋市近郊、あま市のカーオーディオショップ「コルトレーン」のブログです。
ナビ取り付、スピーカー取付、プロセッサ取付、オーディオ調整、デッドニング、ピラー制作等の紹介や、その他カーオーディオに関する裏技や情報をご紹介します。

{0A666655-86B5-4C84-B7EF-3F23CF729724}

やっと来ましたよおおおおおおお!

待ちに待ったDS–SA1000!!!!!


前回はメーカー欠品で、以前使用してたBLAMを暫定で付けてましたが、やっと来ましたよおおおおおお!
{2B0669E3-8FBC-49A3-8F19-5708645A0281}

勿論インストールは、DS–SA1000用で仕上げてますので、仮に取り付けたBLAMの事は何も考えてなかったんですが、それでも結構上手くなってました♪
物量の勝利ですね♪

ですので、SA1000への換装も楽チンです♪



ジャーン!
{F38A4FCA-F329-4329-AE26-3EFD8FEEAFE8}
良いですね〜♪
カッコ良いですね〜♪

{FD9A2CF6-F89E-4D0C-ABC3-275F3B36C936}
メーカーさん曰く、塗膜が厚いのでカタログサイズは参考にしないでください〜って言ってましたが、ジャストサイズでした♪


{D4489532-D6A7-403F-B4B3-7D26DF87ECD0}

こっちの方がピッチピチでした^^;
はめるにははめましたが、外すのは大変そうです^^;



で、肝心の音!
この車両インストール時迄に実機を試聴できたのはたった一回。
しかもその音質に恐れおののいて、諸々素性を探るのをすっかり忘れてて、インストール時に必要になってくる情報収集もしてないまま。。。

わずかな情報から得られてる事から想像したり、メーカーに問い合わせたり、メーカー資料やカタログを参考に、ありとあらゆる対策を講じ製作しましたこの車両。


果たして万全な対策はできてたのか!


最近になってデモボードにも入り、色々いじってるうちにだいぶ素性もわかってきましたが、概ね予想どうりでしたので、方向性としては間違いないかと思いますが、実際取り付けてみないとわかんない部分もあり、音出しはドキドキでした^^;

取り付け時にBLAMでは多分悪い方向に働きそうでしたので施工してなかった秘密兵器も、同時に施工しました♪




うんうん♪
狙いどうり!!!


デモボードで感じた、僅かな訛りも感じません。
勿論ウーファーもまだカッチカチですので、音自体は訛ってるとかそんな次元じゃ無いですが、それとは違う強度不足からくる訛りは感じられませんでした♪


これは凄くなりそうです♪