ダイヤトーン DS−SA1000 | coltraneのカーオーディオブログ

coltraneのカーオーディオブログ

愛知県名古屋市近郊、あま市のカーオーディオショップ「コルトレーン」のブログです。
ナビ取り付、スピーカー取付、プロセッサ取付、オーディオ調整、デッドニング、ピラー制作等の紹介や、その他カーオーディオに関する裏技や情報をご紹介します。

{F9592827-9580-4ACB-85BD-56F6B9272BF3}

デモ機借りました♪
デモ箱付き♪



何コレ、、、



凄い、、、



異次元、、、



不覚にもちょっとウルっと来ちゃいました、、、



今まで聴いたどの車載スピーカーでも聴いたことがない、、、



デモカー聴いて、結構凄そうだな〜とは思ってたんですが、まさかここまでの実力が潜んでるとは。。。

試聴しててありとあらゆる賛辞が全て当てはまるかのような懐の深さとレベルの高さがあるんですが、無色透明かというとそうではなくちゃんと色があります。

バカっ速。
鮮度激高。
高精細。
ゴージャス。


あ〜!!!
自分のボキャブラリーの少なさに嫌気がさす!
この辺りは参考にしない方が良いです^^;
でも高貴とか崇高ってお高くとまってる感は無いので、そんな感じの表現はしたくないし、かと言って付き合いやすいフレンドリーな感じでもない。

にしても↑の表現はチープ過ぎる^^;;;

とにかく、色は薄くはないので好みに左右されそうかと思いきや、その色自体は心地よい色ですので、嫌いって人は少ないと思いますし、そもそもそれを吹き飛ばしてしまう位の圧倒的高性能と、全ての音源をそつなく鳴らせる懐の深さ。

私は正直ドストライクではなかったですが、はっきりいってやられました。。。
好きでもなんでもない、めっちゃ綺麗なモデルさんに、突然告白されたって感じ。
断る勇気がない。。。
受け入れざるを得ない。。。

って言うか、大好きぃ〜!!!



凄いです!


ボーカル良し♪
アコースティック楽器良し♪
クラシック良し♪
ロック良し♪
J−POP良し♪
演歌良し♪

スピード良し♪
音色良し♪
繋がり良し♪
空間表現良し♪
情報量良し♪

言葉ってなんて無力なんでしょう。。。
これだけ書いてもまだ書き足らない。。。

2way構成でスコーカーの設定はありませんが、その事が気になるような音じゃありませんでした。

個人的な話なんですが、愛車のシステムが今までずーっと2wayで、そろそろ待望の3wayが扱いきれるかな〜なんて思ってましたが、これ聴いちゃうとやっぱ2wayで十分って思っちゃいます^^;

私もなんとかお金を貯めてSA1000買って、自分のCDライブラリー聴きなおしたいです!!!




※ダイヤトーンデモカー等で試聴された事がある方へ

3月末位に当店デモボードに入る予定です。
何も余分な事はしない代わりに、最低限やるべき事はしっかりやってある環境です。

以前の良くない印象を持ったままでも構いません。
是非SA1000の"裸"の音を聴きにきてください。


※ロックやJ−POP等、もっと気持ちよく鳴らないのかな〜って思ってる方。

高音質音源では無く「浜崎あゆみ」でプレゼンします。
またお好きな音源をお持ちください♪
{F00046C9-DBB7-453F-8523-A8696AE35E54}

{69CE4544-5E80-4CEF-964B-A1A3F27261E3}