2010-01-02 01:00:24 posted by co-buddha

新年あげまぢでおめでど〜!

テーマ:自分
鏡餅改めて新年のお慶びを申し上げます鏡餅

気まぐれ自分探究-自由の女神


皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか。
私は新年早々おもいっきり質の悪い風邪を引いております。
この私が風邪ごときで医者に行くなど、なんたる屈辱。カゼ
まぁ、大晦日に朝からお医者さんに駆けつけなんとかお薬ゲットできたので一先ずは安心ですわ。

話は昨年にさかのぼり、
先日クリスマスから年末にかけてNew York旅行へ行ってきました。
前回の風邪も治りかけていたし「今回は2度目のNY、きっと楽しい旅行になるはずっっ!」と思い込んでいたのだが。。。
とりあえずNY寒すぎ!雪の結晶
摂氏マイナス7度とかって有り得んからっっっ。
歩いてるだけでも「ゔ~」ってうなり声を上げるくらい厳しい寒さ。プラス雨も降るから、もう寒さ通り越して逆ギレ。「私がニューヨークに住むことはこの先絶対ないだろう」と固く決心する有様でした。
そんな寒さをかいくぐり、自由の女神、エンパイアステートビル、MoMA、グッゲンハイム美術館を網羅。特に自由の女神を間近で見て、あらためてアメリカの懐の深さに感動した。
あとはダコタアパートとストロベリーフィールズへ行った。

気まぐれ自分探究-ストロベリーフィールズ

ダコタアパートの門前でジョンレノン氏が銃弾に倒れて亡くなった瞬間を頭に描いて追悼した。
過密なスケジュールだったけど、チャイナタウン、リトルイタリー、ノリータ、イーストヴィレッジも散策できたし、ニューヨークを思う存分堪能した。これで五年分くらいは楽しんだかも。

ニューヨークの寒さとホテルの部屋の乾燥に負けて風邪をぶり返してしまったが、おかげで改めてロサンゼルスの有り難さを知った。ニューヨークはさすがに活気のある場所だけど、私には寒すぎず暑すぎでもないロサンゼルスのノホホンとした生活がぴったり。晴れ

Anyway,
昨年は大きな目標も達成できたし、多いに実りのある年だった。
今年はさらに大きな目標に向けて飛躍していけるといいな。
皆様もお体にはくれぐれも十分に気をつけて健康で幸せな一年をお過ごしくださいませ。宝石ブルー

コメント

[コメントをする]

1 ■NO.N.Y.

明けましておめでとうございます。
風邪は良くなりましたか?
すごくスッキリした顔つきで写真に収まっているので、アメリカでの生活を十分満喫しているんだろうなと思います。
さて、こちらはまだ記事にしていないけど、元日にシンマイの弟が誕生しました。
ぞろめ一家に新たな伝説が生まれそうです。
NYがそんなに寒いとは知識では知っていても実感したことがないからわかりません。
絶対に住まない=NO.N.Y.ということで、無理やり氷室に結びつけてしまいましたw
しかし自分も一度はNYを訪れたいです。
ダコタアパート前、そしてストロベリーフィールズは、ビートルズファンに取って聖地ですからね。
co-buddhaさんに先を越されたというより、代わりに行ってもらったような感覚です。

2 ■ダイマイざ~ん!

あけましておめでどうございまずっっ。
まだ鼻声が治っとりませんが、お陰さまで体の方はだいぶん楽になりました。

新しいご子息のお誕生、誠におめでとうございます!!!
シンマイ君も大ハシャギなんじゃないですか?
シンマイの次は何になるのか楽しみです。
タイマイ→シンマイ→??マイ?

ニューヨーク寒いですよ~。
絶対に行くなら春とか初秋の方が良いかも。
そうですね、私には完全にNO.N.Y.でした。タイマイさん、こじつけバッチリっすよ!!!
しかしNY旅行は短期間であればあるほど周到な準備と技がいります。例えばアップタウン(セントラルパークの周辺)は渋滞がひどいから電車の方が良いいとか。。。(歩いた方が速い時あります…)
ですのでNY旅行の際はいろいろ聞いてくださいね!ダコタアパート、ストロベリーフィールズはタイマイさんを待ってますっ!ジョン・レノンを身近に感じられますよ。是非っ。

それではぞろめ一家に新しいメンバーが増えたとのことで今後のニュースを楽しみにしております!(実は時々ちゃっかりブログを拝見させて頂いております)
ではでは。^ ^

コメント投稿

一緒にプレゼントも贈ろう!

Amebaおすすめキーワード

    アメーバに会員登録して、ブログをつくろう! powered by Ameba (アメーバ)|ブログを中心とした登録無料サイト