こちるの独り言ち

私が書きたい時に書きたい事を書きたいだけ書いて書いて書き捲るプログ


テーマ:
今のところ抱負の2、3、4、5、6は守れてる。
これから1、7、8と追加の9にも時間と力を注ぐつもりです。

根本的に我の強い部分は変化していないけど、地道に計画を遂行することで少しずつ自分が変化してきている。
前に進んでる感じ。
常に自分にとって今一番大事なことは何なのか考えながら一瞬一瞬に最善を尽くしている。
「どんなに風当たりが強くても前に進むこと。」
となりの部屋のコウジが教えてくれた。
そうだよ。
昔からそうやってきた。
以前、私的にショックな出来事があって長い間逆風を恐れるトラウマに取り憑かれてた。でもそこから生まれたものなんて一つもなかった。
人間、自分に正直になればなる程、とてつもない力が生まれてくる。
それをね、最近思い出してきたんだ。
もしアメリカに来なかったら、こんなにまで回復できなかった。
すんごくアメリカに感謝。

あ、ちょっと本題から外れたけど許してね。
なんか今日は思うところが沢山あった。


AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
月初にいくつかブログを書いてからというもの、まったく更新しておりませんな。ハハハ。。。
いや~、いつも通りの不運で、油断したスキに財布を盗まれたり、車が故障してレッカーされたりなど、いらん苦労が多くてブログ書いてる気持ちの余裕もなかったとです。はい。
もうこなれたもので、財布が盗まれたと気付くや否や、すぐに銀行やクレジット会社に電話をかけてカードを再発行してもらってから、警察に届け出したよ。
手持ちの現金がほとんど無かったんで、新しいキャッシュカードが届いた時にはスッカラカンだった。

最近物忘れが特に激しくなってきて、日々どこかに何かを忘れている。もちろんロサンゼルスなので、それらが手元に帰って来る確率なんて皆無に等しいですな。

今は車も直ったし、財布は無いけど新しいキャッシュカードが使えるんでお金も問題なし。一息ついてブログ書いてます。

では、また。



AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
テーマ欄に「抱負」を追加しました。

これで今年の抱負を忘れずに済むわさ!
時々これ見て初心を忘れぬよう心がけるつもり。
もし完全に忘れてるっぽかったら教えてくだされ。m(u_u)m


さて今年の抱負は、と。

1、未来の目標を決めて計画表を(早めに)作る。
2、家計簿をつける。
3、毎週決まった曜日と時間に必ずジムへ行って運動する。
4、時間の無駄を減らす。
5、大切な情報は流し読みしない。
6、シラバスと日課表を作って毎日こまめに記す。
7、あのwebsiteを見つける。
8、iBT-TOEFL、TOEIC、英検を受ける。
追加
9、人とできるだけ話す。(アホな抱負だと思われそうですが、これがかなり苦手な私。)


これ、まだ増える又は修正される見込みアリ。
でも減らす予定はないのでこの数を覚えててくだされ。(私はヘタレですから、こっそりと削除する可能性アリ)(=゚∇゚)ボー

じゃ、今から始動です。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
今回は話題がわんさかあるので、この正月休みの間に一気に書き上げてしまおう。

時はさかのぼってクリスマス。
クラークさんと一緒にクリスマスイブのディナーに「ほうれん草のキッシュ」を作った。意外と簡単で美味しかったですよ。

キッシュ


そして食事の後にプレゼント交換。
かわいいクリスマスカードが添えられたプレゼントは、私が以前から欲しがってたデジカメだった。前持っていたのはこの間壊れちゃって、どこに行くにも写真が撮れないので困っていたんだよね。
少し前に写真に興味の無いクラークさんがやたらカメラの技術や機能について「写真は芸術にならないだろう。」とか「一眼レフだと何が違うんだ?」とかやたら聞いてくるから変だなぁとは思ってたんだけど、全てはこのプレゼントのためだったんだね。
カメラは一眼レフではなかったものの、一眼レフを真似たキャノンの「パワーショット」というデジカメで、後に一眼レフを手に入れることを考えれば、練習用にピッタリだと思う。

カメラ

これでNew Yorkの写真も撮りまくってきたので、また後ほどアップしますわ。
 |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、改めまして新年明けましてお目出度うございます。

ロサンゼルスもやっと年が明けて、只今、元旦の朝10時6分です。
昨夜は年越しソバと天ぷらを作って新年を迎えました。これで今年も良い年になるかしら。
全部ベジタリアン料理です。だしは昆布だししか使ってません。コクを出すために多めに野菜を入れてます。十分美味しかった。クラークさんの日本人のお友達から頂いたという丹波の白ワインもとても美味でした。

年越しソバ


アメリカでは天ぷらの残り油をどのように処分するのか、クラークさんに相談すると、ペットボトルに入れて燃えるゴミと一緒に出すのが得策なのだそうです。
日本にいた時は油を固める薬だとかスポンジを使ってたんだけど、よくよく考えるとペットボトルに入れて捨てた方が簡単だし自然だし適切な方法だと思う。
いろいろ勉強になりますわ。
 |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、


明けまして

お目出度うございます!!!


ロサンゼルスはまだ大晦日のお昼1時過ぎです。
クラークさんと今夜は年越しソバを食べようかと相談しとったところにwakuwakuさんのコメントを見て初めて日本がもう正月を迎えたことに気付きました。
クラークさんが格闘技好きなんで、インターネットでYARENNOKAとK-1も観ましたよ。
面白かった。(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン
実はクリスマスにNew Yorkへ小旅行しとったどですよ。
またそのレポートなんかも、こりからアップしたいと思います。

じゃ、今年もまた宜しくお願いします!!!

 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。