こちるの独り言ち

私が書きたい時に書きたい事を書きたいだけ書いて書いて書き捲るプログ


テーマ:
パン


最近なんだか料理ブログみたいになってるんだけど、さらに料理ネタでやんす。
今回はパンを焼いてみた。スーパーで缶入りになってるヤツ。缶をポンッって捻って開けるとイースト菌で既に膨らんでいるパン生地をあとはオーブンに入れるだけ。
これがなかなか予想以上に美味しかったとですよ。
焼きたてのパンにバターを塗って食べる。炊きたてのご飯より旨いと思う。
オーブンがお家にあってヒマな時に、どうぞお試しあれ。
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
やっと、ブログ書ける~。
相変わらず貧乏ヒマ無しですわ。

、とかなんとか言いつつも先日べガスへ行ってきました。これで4度目のラスベガス。昨年と同じくクラークさんの会社のクリスマス・パーティーに招待してもらった。
日本の会社のパーティーとは違って、お互いの刺青について普通に会話したりできるのが自由で良いなと思った。(私はちなみにまだ持ってないのデスケドガー)
社長もキャップかぶってTシャツにベスト、短パンにゾウリ姿。豊かな口ひげだけに威厳を残しているところがフレンドリーで逆に尊敬できる。本社の社長もダウンのベストを着ていて、そこらへんに普通にいるオッチャンみたいだった。でも実は大金持ちなんだよな~。そういうトコが、いかにもロサンゼルスの大金持ちらしい。

もうショーも大抵観てるし今回はあまり観光はしなかった。でもギャンブルを初めてやった。暇つぶしに5ドルくらいでしょうか。スロットで1セントずつ賭けてゆっくりとね。けっこう面白かったし良い暇つぶしになった。
楽しい小旅行だった。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
今日は朝起きてご出勤のクラークさんを見送り、少し部屋を掃除し、スーパーマリオギャラクシーで☆を二つ獲得してから自宅へ帰った。

クラークさんに運動不足を指摘されたので、フィットネス・クラブへ行って軽く汗を流した。

その間、人と会う約束をしていたのをすっかり忘れていて、待ちぼうけをさせてしまった。こんなことは私の人生でも初めての失敗。なんとか明日また会えることになった。

夜は別のお友達と会った。チャイナタウンへ連れて行ってもらい、中華料理を御馳走になった。そこで語学学校で以前クラスメートだった中国人のハリーが働いていた。私たちは思いがけない久しぶりの再会を共に喜んだ。ハリーは目の前に丸焼きの北京ダックを持って来て、マネージャーがパリパリの皮を包丁で削いだのを饅頭と一緒に一皿ずつ分けて盛りつけて私たちに勧めてくれた。もちろん味は最高だった。

その後あまりにも疲れていたので、自宅へ帰るなり着替えもせずにベッドに潜りこんで眠ってしまった。

それで今は火曜日の早朝2時45分。さっきシャワーを浴びた。これから少しだけ空腹を満たしてから再睡眠します。。。
(ΘωΘ)o.。o○グー
AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。