こちるの独り言ち

私が書きたい時に書きたい事を書きたいだけ書いて書いて書き捲るプログ


テーマ:
今日はブーガと時間のほとりで余儀なくお散歩。

「今日は何だなぁ。なにもかもがチグハグで足労もいいとこだ。」

ブーガが独り言ちた。

「まったく、はたしてこの無駄な時間は自分が造り出してしまっているのか、それともそれが私の元々の運命なのかなんて考えてしまうほどだね。」

二人で自分達の人生について思い巡らしていると、いつの間にかだんだん頭の中が飽和状態化してきて、またいつもの居心地の悪い場所で心が落ち着いてしまった。

その内、ロサンゼルスの夜を独りで運転しながらThe Bandの『I Shall Be Released』を聴いてると、少しだけ目蓋が熱くなったんだけど、まだ全然そんな域に達していない自分に気付いて、なんとなく我に返った。

そして、退化していく脳味噌を搾り出すと一体何ができるのかについて真剣に考えていたら、眠りかけのブーガがこともなげに答えた。


「ピノキオだよ。」
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、ロバート君がノートに落書した絵を見せてくれた。
キャラクターの吹き出しに、
『かみが!!』
と、平仮名で書いてあったので「これ、何?」と聞くとロバート君は『OH MY GOD!!』の意味だと答えた。

最近、トヨタがアメリカ企業になったという噂をよく耳にする。
調べたけど実態が掴めなかった。

先週末、土曜日にマコーレ・カルキンと日曜日にヴィンセント・ギャロを見た。

アメリカ人には間違った英語を話す人が多いらしい。だから日本人もきっとそうだと言われた。私が日本人は会話的には問題なく正しい日本語を話していると言うと「信じ難い。」と言われた。日本語は柔軟な言語で、その上、みんな学校で十分な教育を受けているから大丈夫なんだと言っても聞き入れてもらえなかった。
私が間違っているのだろうか…。

韓国人のクラスメートが授業中に寿司は韓国が日本に教えたものだと発言した。
他の人達はうなずいて同意しているかのように見受けられた。
私はそれに対し強く反発した。以前にも似たようなケースがあった。よほど韓国人は自国で日本は自分たちを真似ているとプロパガンダされているようだ。
以前記事にしたロッテに関してもそうだが、韓国人の発言には眉唾的なものが多い。そしてそれを信じる日本人やアメリカ人も多い。
私は普段から差別的な感情は持たぬよう努めているけど、そういう一個人の問題発言で日本人が他の韓国人に不信感を抱くことのないよう彼等も気をつけるべきだ。

先週土曜日に新しいルームメイトがやって来た。
日本人でヒトミちゃんという体育会系の気さくで元気な女の子だ。バスケをやっていたらしい。
YouTubeをみて日本で『たらこキューピー』が流行っているのは知っていたけど、沖縄からやってきた彼女は『ちんすこうキューピー』を持って来てた。
キューピーがちんすこうの中から顔を覗かしてるマスコット、すんごく可愛い。

最近よく変な夢を見る。
いつも誰かに守られている夢だ。
私はほとんど悪夢を見ることがない。
でもそれは、現実生活にはない安心感を夢の中に求めているからだろう。
AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。