こちるの独り言ち

私が書きたい時に書きたい事を書きたいだけ書いて書いて書き捲るプログ


テーマ:
himuro-2


え~っとね、すみません氷室コミュ『LOH』(LOFT of HIMURO)の皆さん、すっかりご無沙汰してます。
とんだ氷室不孝のco-buddhaです。(アレ?誰かもう忘れたって?)
ヒムロックの近所に住んでいるにも関わらず、大したネタもございませんです。はい。
ツアー参加もできずロサンゼルスでポツンと取り残された感じしゅる。
氷室さん、アメリカでリリースして下さいよぉ。
ほんでもってロスでライブして欲すぃ。
あ~、さいたまスーパーアリーナの7月追加公演行きてぇ~!!
まぁ、愚痴を言っても仕方ないか…。

himuro-1


僭越ながら私なりの『ANGEL』感を伝説のバンドBOØWYの話も交えつつ…。(簡潔に正直に)

解散後、『ANGEL』がリリースされた当日、予約してたシングルを飛びつくように買いに言った。
CDプレーヤーにセットして耳をダンボにし、今か今かとヒムロックの新しい世界に浸る準備万端。そっからは今ではボンヤリとだけ覚えている。まず最初のギターの音で「何か違う」と感じた。今こうやって『ANGEL』を聴きながら改めて考えるとあまりにもポップなサウンドが当時の私には受け入れ難かったように思う。私が持っていたBOØWYへの思い入れとヒムロックの一人でやりたい音楽とのギャップが大き過ぎた。今更ながらに考えると、それって一体どういう風に解釈したら良いんだろう…。私的にはヒムロックはBOØWYでもやりたい音楽を自由にやってて、ソロになってもBOØWYのスタイルは変わらないどころかもっとパワーアップするのかと思い込んでた。とにかく『ANGEL』を聴いた時は「私のロックスターがアイドルになっちゃった…」ってそんな風だった。それが信じられなくてその後もヒムロックの曲聴いてたけど、吉田拓郎のカバー曲『たどりついたらいつも雨降り』を聴いた頃から次第に遠ざかっていった。(ゴメンね、だけどこれ事実。)
2005年、近所のデパート内にあるCD屋さんでヒムロックのPV流してた。『21st Century Boøwys Vs Himuro』だった。ずっと立って見てた。迷わずCD買った。それ見てヒムロックがBOØWY超えたのが分かったから。曲が吹っ切れてた。氷室さんの真の音がやっと聴けたような気がした。それから失った時間を取り戻すかのようにCDやDVDを買った。VIDEO『ONE NIGHT STAND』を見た時に『ANGEL』が『ANGEL 2003』にリメイクされているのが分かった。ついでに歌詞が替えられていることも、自分が以前CD『Case of HIMURO』を買っていて既にそれを耳にしていたことも…。(ホンマ、ごめん。)
でもね、それ見てやっぱり氷室さんってすごい人だなと思ったよ。だってね、あの『ANGEL』を出した時は、完璧じゃなかったって本人だって痛いほど自覚しているはずなのに、それを認め受け入れることができるほど強い人って世の中に一体どれ位いるんだろうか。普通だったら切って捨てるよね、そんな過去。
『ANGEL』も然り、全部ひっくるめて今じゃ氷室さんは本当の意味で私の永遠のヒーローになってる。
私も軟弱な自分にムチ打って本物のMになるよ!(違うか?)
痛い冗談はさておき、LOHの濃い連中なら私の気持ち分かってくれるよね!

ANGELの中のANGELは、氷室さん、あなたです。

himuro-3


今回の記事は話題を提供してくれたmidblueさんを始め、親愛なる濃いヒム達たちに捧ぐ…。

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はベニスビーチのUrth cafeに行ってロバート君とお茶。
彼が頼んだブルーベリーパイを一緒に食べたんだけど、大きいパイの中身は驚くほどブルーベリーがた~っぷり。
帰宅途中、運転しながら脳がやたら元気になってってるのが実感できた。確かブルーベリーって目にもすごく良いんだよね。
しばらくハマりそうな予感。今度写真に撮ってお見せしますね。

昨日、ズボンを仕立て屋さんに持っていった帰りに新しいサングラスを買った。
流行りに合わせて大きめのを2つ買いましたよ。
一つは本当に大きいサングラスなんだけど、今日運転中に付けてたらあまりの大きさに頬に跡が残っちゃった。
日常的には使えん!洋服に合わせてお洒落する時だけ使うことにしよ。
残りの一つは男性用で金縁のサングラスを買ったんだけど、けっこうクールに決まるしどんな服にも合う。買って正解。

あ~、髪が伸びてきたからいい加減切りたいんだけど、肝心のスタイルがまだ決まらない!
髪の長さをキープしたまま量だけ減らしたい!
そんなことが可能だろうか…?

なんか今回のブログはホント~にどうでも良いような内容だぜぃ。(゚ο゚人))((人゚ο゚)意味なーいじゃーん
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
コンピューター、戻ってきやした。
約5万円の出費はかなり痛い。
う~ん、POVERTY SUCKS...


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
今日はサンタモニカでファッション雑誌『self service』を買った。まだ新しいから日本では未発売かも。
クロエ・セヴィニーがメインのモデルなんだけど、すんご~く可愛い!

Chloe Sevigny


私は彼女のファッション・センスが大好き。
今回アメリカに来て二日目、メルローズ・アヴェニューのナイキショップで彼女に遭遇して記念に握手してもらった。つたない英語で「握手してもらっても良いですか?」って頼んだら「私?」って驚かれて快く握手してもらった。
けっこうファンなので彼女を見た時は心臓止まるかと思った。

Chloe Sevigny


Chloe Sevigny

これは私の好きな映画の一つ『the brown bunny』。この映画で彼女はけっこうショッキングなシーンを堂々と演じるんだよね。そこがまたクロエの魅力の一つでもある。
またもう一度出会えると良いなぁ。。。

Chloe Sevigny
 |  リブログ(0)

テーマ:
今日ベニスビーチに行って友達のロバート君とUrthカフェで食事している間に駐禁のチケットを切られた。
たぶんこれ初めて。35ドル、い…痛い…。_| ̄|○
ロサンゼルスの駐車場はほとんど時間制限がある。
あの駐車場は2時間制限だったんだけど、いつも大丈夫だから放っといてたらフロントガラスにチケットが…。
次回から気をつけます。

 |  リブログ(0)

テーマ:
今日は時間があったんでアマゾンから届いた新しい教科書を使って今勉強してる。iBT(Internet-based Test) TOEFLのための勉強なんだけど、これがまたすごく難しいのねん。
iBTの問題形式はリーディング、ライティング、リスニング、スピーキングの4つに大きく分かれている。その中でも私が最も苦手とするのはスピーキングとライティング。スピーキングは出されたお題に対して自分の考えをまとめ口頭で述べなければならない。発音やアクセントが正確でなければならないのはもちろんのこと、お題に密着した明確な回答が必要。ライティングは与えられた質問に対して最低でも300ワード(字数で1,500文字くらいだと思う)の論文を形式通りに書かないといけない。
私は今までペーパーベースのTOEFLしか受けたことが無い。大学入学に必須な点数はiBTで53から80ポイント。ペーパーベースから換算すると私のスコアは51ポイントなんだけど、実際に受けたら絶対もっと悪い点数だと思う。
私の英語力で一番問題なのは、語彙力が少ないこと。これから真剣に単語の暗記に取り組むつもり。
みなたん、応援よろしゅ~!( TーT)m 
 |  リブログ(0)

テーマ:
見ていよう あなたがこの闇を通り抜けられるよう
愛を見せよう あなたがよく見えるように
あなたが泣きながら悪い夢に目覚める時も
見せよう 愛が成せる全てのことを
愛に何ができるのかを
見守ろう 夜が明けるまで
あなたをこの腕に抱きながら
与えよう 安らかな夢を
見ていよう 闇を抜けられるよう
朝が訪れるまで
全ての光が満つるまで
導こう 夜でもあなたがよく見えるように
光は私たちに見せよう 愛が成せることを
あなたを守ろう 私の眩い翼で
そばにいよう あなたの心が見えるようになるまで
愛が成せる全てのことを


I will watch you through the darkness
Show you love will see you through
When the bad dreams wake you crying
I'll show you all love can do
What love can do
I will watch through the night
Hold you in my arms
Give you dreams where none will be
I will watch through the dark
till the morning comes
All the light
I'll take you through the night to see
the light showing us all love can be
I will guard you with my bright wings
stay till your heart learns to see
all love can be


歌/Charlotte Church
日本語訳/shige

 |  リブログ(0)

テーマ:
最近ちょいと急がしかったんで今朝疲れて二度寝した。するとそういう時に限ってハウスキーパーが部屋を掃除にやってくる。かといって「また次回お願いします。」と言おうものなら少なくとも2週間くらい放ったらかしにされるから無下に断れない。
学校へ行くにも中途半端な時間だったんで、ちょうど用のあったリトル東京までドライブしてお買い物。そのままホテルへは戻らずサンタモニカまで行ってきた。帰ったのは夜の10時過ぎ。
薬が効いてきた。
すみません、また寝ます。
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。