こちるの独り言ち

私が書きたい時に書きたい事を書きたいだけ書いて書いて書き捲るプログ


テーマ:
今、L.Aは夜11時過ぎ。
もう寝ないといけない時間。
今夜も夢を見るのかな。
明日は夢を覚えていれるといいな。

どうして朝起きるとすぐに夢を忘れてしまうんだろう。
きっとそれが人間の本能なんだろうな。
朝起きて夢を忘れる。
夜眠って現実を忘れる。
そうしないと人間は、
現実と夢との区別がつかなくなってしまうんだ。
だから人間は忘れる。
たぶんそれが人間の本能。

では夢を覚えてるのはどんな時?
その夢が現実なら良いと強く願った時。
では現実が夢に現れるのはどんな時?
その現実が夢であれば良いと強く願った時。

夢の中で黒い人影が私を襲って来る。
体中が麻痺して動けない。
その時、若干の恐怖感と共に、
妙な期待と心地の良さを感じていた自分に気付く。
夢の中で人知を逸脱した状態に酔う。
説明不能な潜在意識の領域。

今日はどんな夢が見れるかな。
(θωθ)おやすみ~☆


AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日はのほほ~んとした一日でしたよ。
ちょっと寒い。

今はね、のんびり生きてる。
このアメリカじゃ私は外国人。
言葉もまだそんなに全部理解できるわけじゃない。
でもだからって悪い事ばかりじゃない。
バスに乗ってる時にやたら怒ってる人(たいてい黒人さんやけど…)がいて、汚い言葉を一杯使ってるみたいだけどほとんど理解できない。
もともと聞いてても仕方のない内容だろうし、そういう場合は自分の英語力に感謝できる。
世の中 なんでもかんでも分かっちゃうと逆に重たくなるよね。

この街はさ、いろんな人種の人達がいるから見ていて飽きない。
小さかった頃、周りはみんな日本人。
今じゃ想像もつかないような世界で暮らしている。
それぞれ違う肌の色、瞳、髪。
不思議なリズムで音楽のような言葉を話す。
その中で黒髪に黒目の小ちゃいアジア人が一人ウロウロしてんの。それが私なんだよ。
面白い。( ´艸`)ムププ

だからね、すごくのんびりできるんだぁ~。

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
今日はと~っても疲れた。
雨だった。
それは気にならん。
L.Aの雨は空気がドライなお陰で気持ち悪くならないから。

今日ある人に会った。
その人は所謂お金持ち。
私の周りにはお金持ちの友人が何人かいるけど、別に金持ちだからって気取ってないしそういうところが逆にクールでカッコいいなと思えたりもする。
でも今日会った人は典型的なお金持ち体質の人で、お金を払えば何でも解決できると思ってる。
ハッキリ言って私はそんな利己主義的な人間がダイッ嫌い。
私の友達はみんな頭が下がるほど素直で誠実で本当に親切にしてくれるんだ。優しくしてくれるんだ。時々感動して涙が出そうになるんだ。それが友達なんだ。

ヒジョ~に気分が悪い。(ノ-_-)ノ ~┻━┻ こんな飯食えるか

(久々に『ちゃぶだい』登場)

ゴメン、ちょっと毒を吐いとかないと病気になっちゃいそうなんでココで言わせて。
その後ね、教習の予約してたから運転したんだけど雨で道が混んでたんで、すごく神経使って余計に疲れた。
あの人のお陰で後処理も大変だったよ。
まだ済んでないけど…。_| ̄|○
まぁね、これも人生ってヤツですか。
明日も頑張りやすよ。
今週は良い週末になるといいなぁ。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
新しい電子辞書を買った。
シャープのPW-AT750。
コンテンツが100種類以上も入ってる。

【収録辞書】
スーパー大辞林
類語新辞典
慣用句辞典
日本語の常識・非常識
全訳古語辞典
パーソナルカタカナ語辞典
漢字源(JIS版)
故事ことわざ辞典
四字熟語辞典
言葉の作法辞典
日本語知識辞典
常用漢字の難読辞典
日本語「語源」辞典
ジーニアス英和辞典
ジーニアス和英辞典
OXFORD現代英英辞典
カタカナで引ける英和辞典
英文手紙用例辞典
語源で覚える「英単語」2000
ビジネス版 これが英語で言えますか
英会話とっさのひとこと辞典
新 家庭の医学
医者からもらった薬がわかる本 2006
「医者いらず」の食べ物事典
サプリメント小事典
脳を鍛える大人の計算ドリル
日経パソコン用語事典2006
トラベル英会話
他、計100コンテンツ収録

手書きパッドも付いてるけどそれはあんまり必要無かった。日本語の書き方を勉強したい人には向いてるかもしれないけど。
大辞林ってどうなんだろう。23万8千語と広辞苑より収録数は8千語多いけど市場からすると広辞苑の方が遥かに人気がある。どのように違うか比べるのが難しい。
漢字源が入ってるけど、実を言うと漢字辞典が欲しかった。スペックを見間違えたんで届いてから少し驚いたけど、よく調べると漢字源は漢字辞典より収録漢字数が多い。あまりブランドにこだわらないほうが良いのかな。
コンテンツは多くても少なくても別に良いんだけど、よく見てみると脳年齢測定とかIQテストがあってなかなか面白い。語源辞典とか家庭の医学、日本史・世界史辞典、世界の名言・名句集、etc...が諸々入っているのでちょっとした雑学王になれそう。
一番最初に脳年齢を計ったらなんと73歳だったよ…。もう私の脳味噌、片足棺桶に突っ込んでたって感じ。今はやっと40歳になれたけどね。脳味噌って「ブドウ糖」と「酸素」しか養分にしないんだね。それも消費が激しく蓄えておくこともできない。規則正しく御飯を採ることが大事。夜中0時近い今の私の脳はもうかなり疲れてます。
いつも思ってることだけど、どうして西洋には高品質な電子辞書が無いんだろう。私が考えるに、西洋人の方が比較的言語習得には熱い興味を持っているのに電子辞書の開発がかなり遅れている。日本のメーカーがそこへ着手しないのもおかしな話だ。私は西洋人向けの電子辞書を市場に出せばかなりの需要が見込めると考えているのだけど…。何か裏があるのかな。
今日は脳味噌を鍛え過ぎたからかなりお疲れモード。
今日はもう寝よう。
(θωθ)おやすみ~☆
 |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の朝、初めて普通の道路を運転した。
もちろん教習なのでとなりには教官がいる。でも韓国人の教官「キムさん」はとっても優しい。
今朝9時半から教習を受けた。その直前に事故現場を見た。まぁ部屋から衝突した音が聞こえてたんで分かってはいたんだけど、こんな日に縁起でもない。交差点のど真ん中で見るも無惨に両車のフロント部分はメチャメチャ。幸いケガ人はいないようだが、見たところ両車とも新車みたいだった。もうコリアタウンに住んでから何回事後現場を見たか分からない。

教官に少しだけ「ブレーキやアクセルの場所」などの説明を受けて、初めは住宅地を25マイル(約40km/h)でゆっくり走行。一時停止と走行を繰り返しながらブレーキとアクセルの感覚を掴んでいく。
その後、信号を通過したりターンしたり大通りを35マイル(約56km/h)で走行したりした。
初めてにしては上出来だって言われたけど、ハンドル捌きとかやっぱまだ難しい。ハンドルを切りながらアクセルを踏む感覚が今イチつかめない。早く自転車と同じように車も運転できるようになりたい。(自転車でもよく事故ってたんデスケドガーσ(^_^;)
 |  リブログ(0)

テーマ:
グラミー賞には何の興味も無い私ですが、先日グラミー賞の会場へ招待された韓国人のクラスメートに頼まれてデジカメを貸してあげたらお礼にグラミー賞でノミネートされたミュージシャンの曲が入ったCDとチョコレートをもらった。
カメラは残念ながら入り口で没収されて有名人の写真は一枚も撮ることができなかったそう。
でもCDとチョコもらったから私はラッキーだった。
そのクラスメートは友達のミュージシャンから招待を受けたらしいのだが、リムジンのハイヤー代とかで500ドルかかったと言っていた。招待されるのも考えものだなと思った。


グラミー
 |  リブログ(0)

テーマ:
ブーガ

これが私の初めての車です。

オープンカーだよ!

女の子です。

名前を『ブーガ』って言います。

この車を売ってくれたマルタが名付けた。

スペイン語で『愛車』の意味合いがあるスラングらしい。

早く乗り回せるようになりたいなぁ。
 |  リブログ(0)

テーマ:
Love makes me confuse.

Love I hate.

Love I cannot avoid.

Love is a panda bear.

Love is a pink elephant.

Loving you, I am here.

Loving here you are.

Wonder if today's love tastes of chocolate.

Yeah, love always makes me confuse.
 |  リブログ(0)

テーマ:
ちょっと病院に行きたい。
久々の暴露ですが、体調悪い。
時間が経てばどうにかなるやろと思っとったけど割と長過ぎ。
もうかれこれ2週間くらいになるんやけど。。。
ちょっとしたアクシデントで細菌が入ってしまったみたい。
皆さん体はいたわりましょ~ね~。
健康第一。
あ~、抗生物質が欲しい。
 |  リブログ(0)

テーマ:
人間界を挟んで上下に天国と地獄がありました。

天国には良い行いをして天に召された人々、

地獄には悪い行いをして送り込まれた人々がいます。

これらの場所に共通する2つの物があります。

手の届かぬほど巨大な器に盛られたとても美味しそうな御馳走。

そして側にはその御馳走を食べるためのとてつもなく長い箸。

その箸は長過ぎて上手く口へ運ぶことができません。

でも天国の人々はいつも満腹。丸々と太って幸せそう。

地獄の人々は痩せ細っていつもお腹を空かせて辛そうです。



Q: さて、同じ物が目の前にあるにも関わらず、なぜ天国の人々は御馳走を食べることができて、地獄の人々はそれができないのでしょうか。(註※御馳走は長い箸を使わないと食べることができない仕組みになっています。)
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。