こちるの独り言ち

私が書きたい時に書きたい事を書きたいだけ書いて書いて書き捲るプログ


テーマ:
今日が仕事納めだった。
私の場合、短気バイトの契約が本日で終わったので、ホントの仕事納め。
私に課せられた責任から解放され、
アメリカへ旅立つ前の空白の2週間が始まった。

明朝、新大阪から神奈川の姉家へ向かう。
丁度お昼頃に向こうへ着いて一泊する。
明けて31日、姉家を出て千葉の幕張メッセへ向かう。

"COUNTDOWN LIVE~CROSSOVER 05-06~"
氷室京介のカウントダウンライブで新年を迎える。
その後、氷室ファン仲間とOFF会。
オールでヒムロックになりきってカラオケで歌いまくり。
もちろん曲は全てヒムロックの曲。
スンゲ~濃い一日になりそう。

んでそのまま元旦早朝の新幹線に乗って大阪へ。
帰ってからは寝る!
ひたすら寝る!!

だからブログできるのも今年は今日で最後かも。
一応PC東京へ持っていくけど姉家はネット環境ないし、ワイヤレスで一度も使ったことないから、本当にマクドやスタバでネットできるか不安。
思えば、今年で一番大きな出来事は2月にブログを始めてから、ず~っと続けることができたこと。
いっぱいコメントもらったり、いっぱいトラバしてもらったり(あ、スパム別ね)、すんごい励まされた!
くじけて潰れそうになっても誰かがどこかで見ていてくれるって感じることができた。
一人じゃないんだって。
その他のなんだかんだプロパガンダは過去ログ見てね。



つーわけでっっ


今年一年間、どうも有り難うございました!!!
AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日はね~、FAVOを買いました。
ペンタイプのマウス?でお絵描きができるツールです。
PCで以前から絵を描きたかったんだけど、マウスじゃどうも具合が悪くて。
下の絵は、FAVOで書いた自画像1号です。

101


真ん中の雪見大福が一応私。
私の部屋はと~っても狭い。
でもこれくらいの狭さが私には丁度いいみたい。
何でも手が届く位置にあるし~。(ただの面倒臭がり)
PhotoShopはまだ使いにくいけど、Illustratorが扱えるようになればもっと使いやすくなるはず!
な~んか今イチ筆の乗りが悪いのよね~。
それに筆先はタブレット(絵を描く専用ボード)の上なのに、肝心の絵はディスプレイだからすっごい不自然。
またいつもの如く何も考えずに品物を買ってしまった。
いまFAVOのメーカーにクレームつけてる。
だって、外箱に描かれているイメージ画像はみんなタブレットを見つめながら絵を描いている。
じゃ何にも知らない人は「簡単に描けるんだ~」って勘違いして買っちゃうじゃん。
実際はディスプレイを見てないとペン先が今どこを走ってるのか分からないんだよ。
すんごい熟練が必要ですからっっっ!
それにギザギザ凄いしね。
JAROに言うじゃろ。
結構クレーマーな私です。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
ヒムロ氷室さんの公式ファンクラグKING SWINGの会報誌がやっと届きました~。

カウントダウンの準備も佳境に入り、スタッフも気合いが入っているようだね。

うむうむ良いぞ、その調子その調子。

1stステージのリクエストTOP30が会報誌でも発表されていたけど、"SILENT BLUE"(27位)はなんとかやってほすぃ。

それと"FLOWER DIMENSION"と"LOST WEEKEND"も。

私はTU-KA(未だに)だから、携帯オンリーのリクエストでは投票できんかったとです。

ここは氷室さんのいつもの不真面目さに頼るしかない。。。



----------------------------------------------------------------------------------------
註※画像の転載は一切お断りします。
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
今日も徹夜した。したした。
なんか夜中って起きてると得した気分になるんだ~。
んで、そのまま朝一で心療クリニックへ行ってきた。

今日になって初めて、薬だけ貰えばいいことに気づいた。
今までずっと診療してもらわなきゃ薬が貰えないのかと思い込んでた。
待合室で急ぎの患者さんが処方箋だけ取りに来てるのを見て、「あ、そっか」って。
でも今年ももう最後だからお世話になった先生にご挨拶しなきゃと思って。
診察室に入って「どうですか?最近は。」っていつものように聞かれた。

「普通、、、ですね。……うん。ごく、普通です。」

あ、ヤバいと思った。
徹夜明けのせいで精神的にすごく不安定。
しかも最近ちょっとまた鬱期に入っていたのを忘れていた。
先生、すぐに気づいてたみたい。
「普通」って私の口から出るのは普通じゃない証拠なのだ。
「普通」ってのは所謂、一般的な普通を基準にものを考えているのであって、ある意味、異常な私が普通なこと。
つまり、私が言う「普通」ってのは、

「私はいつも通りぶっ壊れてますけど、表向きは普通にしてます(大人しくしてます)よ。」

という意味。
その後ちょっと雑談をしてから年末のご挨拶をして帰って寝た。

帰って寝る前にオークションで白ファーのコート買った。
滅茶苦茶カワイイの!!!
コート←コレ
この間買ったブーツに合うの探してて、合わせるなら白のファーコートって思ってた。
フェイクですけどね。
ずっと悩んでて。
本物の毛皮ってリアルでしょ?
なんか動物殺しました的な。
それでもラムの本革ジャケットとかも持ってるんだけど、「もしや、このために殺されたなんてないよな」って時々悩む。
私は基本的に食べる以外の目的で動物を殺しちゃいけないと考える。
蚊はね、以前にカナダ人女性が、

「蚊は攻撃してくるから殺していいんだよ。だからゴキブリは殺しちゃダメだよ。ゴキブリは攻撃したりしないんだから。だから人間でも誰かが攻撃してくれば殺してしまえばいい。」

って、言ってた。
ある意味こうまで言い切られると、納得せざるおえないんやけど。
逆にベジタリアンのインド系カナダ人男性が、

「なんで動物を食べなくても生きていけるのに動物を殺してまで食べるんだ?」

と反抗的な態度で尋ねてきたことがある。
私は、「動物」ってただ人間が区別しやすいようにカテゴリーを勝手に作っているだけで、植物だって痛がったり死んだりすると考える。
だから人間のエゴで植物は痛がらないから切って取って食べても平気だろうなんて考えるのもどうかと思う。
それを伝えると、「お前は動物の断末魔を聞いたことがあるのか!」と責められた。
素直に「ない。」って答えたけど、そうとう気に入らなかったらしい。

話がかなり反れたな。

そうそう、もとはファーの話ね。
だからその滅茶苦茶カワイイ白のファーコートがフェイクだって分かってホッとした。
上手く競り落として1万円くらいで買ったよ。
ヒムロックのコンサートに間に合えばいいけど、無理っぽい。
特急で届けてくれってメール送っても未だに返事ないもん。

んで、寝ました。
その後、小4時間ほど。
夜7時から友達のライブが難波であったから。
一人で行ってきたけど、最近部屋に引き蘢り気味だった私には丁度よかった。
ウォッカを飲みながらボサノバ調のX'masソングを聴いて、イヴを楽しむことができたしね。
パーカッションをやってた友達が終わってから私の横に座って少し話を聞いてくれた。
最近コンディションがまたよくないの察知して気遣ってくれた。
呈のいいところで早々に引き上げて、なんかX'masついでにケーキが欲しくなった。
自分の分だけじゃなくて、家族の分もホールで。
ギリギリ閉店してたけど、店員さんが「お釣りが出ないならいいですよ。」って言ってくれて買えた。
家に帰ったら親父さんは食事も済んで満腹状態で酒飲んで演歌聴いてた。
弟は外出らしい。
みんなでローソクに火をつけて切って食べようと思ってたのに。
日頃からバラバラ家族だから、たまにこういうことをして更に意欲を削がれる。

自分の分だけケーキを一切れ部屋に持ってって、昼間家に届いていたヒムロックのDVDを鑑賞。
この感想はまだDVDが届いていない氷室ファン仲間もいるので省略。
んで、今ブログ執筆中。
この後も晩ご飯食べて少しダラダラして寝ます。
現在、真夜中3時4分。
今日の夜食はレトルトの牛丼だな。
 |  リブログ(0)

テーマ:
ヒムロ

家にも来ました。

ヒムロックからのX'masプレゼント。

今から一人で鑑賞会。

じゃっっっ!

メリーさんのX'mas!!
 |  リブログ(0)

テーマ:
54 フィフティ☆フォー


私、ハリウッドスターのゴシップネタ大好きで、今日も記事を読んでたらライアン・フィリップスを見つけた。

この映画の主役、私の大好きなライアン・フィリップス。

なんで大好きなのかと言うと、男前なのは当然のことながら、元カレにソックリだから。

日本人なんだけどソックリ。

皆さんもどっかでソックリな人を見かけたら、「あ、この人がco-buddhaさんの元カレなんだな」って思ってもらっていいくらいソックリです。

ヨッちゃん。。。

2歳年下、身長18?cmの彼。

22歳の頃から5年間つき合ってた。

猛烈に恋してしまって、自分からガンガンにアタックして落とした。

また、その話をすると長くなるからここでは割愛。

なんせ5年間もつき合ってたからね、長くなるわさ。

つき合った当初から結婚を考えてたけど、とうとうその話は出なかったね。

私からはしたかも知んないけど。

最後は、彼が浮気してた時期に私が他に好きな人ができたので別れた。

でも好きだったんだ~、ヨッちゃんも。

でもでも、やっぱり浮気は辛いな。

浮気する男は、私、やっぱり生理的に受け付けられない。

時々、寂しくなって彼の家に電話するけど、彼のママに「いません。」って断られちゃうんだ。

彼ママにしたら、娘二人に末息子だから、可愛くてしかたないのよね。

今は幸せな結婚でもして子供でもいるのだろうか。

そうだと良いんだけど。
 |  リブログ(0)

テーマ:
また鬱期にて、本日ブログお休み。
(こうでも書いとかんと、ブログ、書いて消して書いて消して繰り返すから)
 |  リブログ(0)

テーマ:
Photo shopを使おうと思ったら、上手く起動してくれないのでインストールし直そうと思って削除ってる。
「ゴミ箱の中を確実に消去しますか?」って質問にも、消去にこんな時間がかかるのも、待つ身としては精神的によくない。
だから今の内にブログを書こうと思う。
(不安が少しでも解消されるから)

じゃ、ちょっとお仕事の話でも。。。

以前に一度(かな?)記事にしたけど、意外と楽しく仕事をしている。

通販の受注コールセンター。

ラジオありーの、TVありーの、新聞あリーの、カタログありーの。

今じゃほとんど受注できます。

入力だけじゃなく、入力間違いを防ぐために電話を受けながら、手書き伝票と入力を同時にやらなきゃいけない。

職場じゃ、毎度のように、

「早く電話取れよっ!!」

「何べんも同じこと言わすなー!!!」

「1コールで取りなさいよ!」

と、怒鳴り声が響きわたっております。

お客様はきっと、

「設備の整った広いコールセンターで声のキレイなオペレーターが落ち着いて案内している」

と思っているはず。

だけど、現実は監獄みたいな世界なんざます。(「ウラぁ働けィ、ビシッ!」みたいな)

社長は若いけど、一見「南の帝王」みたいな人です。

他のインバウンド(受信)コールセンターでもこんなの見た事ないです。

でも不思議と打ち解けてみると、上司も根は良い人ばかりなのです。

上司達も怒鳴りたくはないのでしょうが、確かにサボる奴は存在するのです。

インバウンドのコールセンターは電話を取る事はあっても、電話をかけることはあまり無いですから、サボりたい時には単に「取らなければイイだけ」なんですねー。

だから、怒鳴り声にビビる新人に電話は取らせておいて、上司が巡回してきたら電話を取ろうと考えるけしからん奴がいるんです。

でも年末ですから、今の時期は特にひっきりなしに電話が鳴ります。

だから怒鳴る。

新人がビビってすぐに辞めていく。

辞めない古株が大事にされる。

すぐ辞めるかも知れないので、新人には厳しい上司(←これはイカンだろっ)

古株、チョーシこいて電話取らない。

上司が怒鳴る。

ビビって新人が辞める。

の悪循環なんですねー。 (-ω-;)ヤレヤレ

正しく評価するヒマもないらしくて上司も、誰それが一日に何件電話を取ったかとか、質の高い応対ができているかとか、あんまり把握できてないみたい。

電話が多い日は、とりあえず上司が怒鳴る量を減らそうと一生懸命件数取ってます。(やっぱ五月蝿いからね)

そのせいで残業することもありますけど(残業手当なんてないよん)、仕事を溜めずに定時に帰ろうと手を抜く奴よりはよっぽどマシだと思います。

「会社が悪い」「上司が悪い」と言う前に、「じゃあ、お前は精一杯やってんのかよ?」ってそいつらに言いたい。

楽して儲けたい従業員と、一人頭の生産性を上げたい会社とのギャップ。

こういう溝があるからオートメーション受信システムなんて変なもんが活躍したりする。(お客様が電話を切ったら自動的に次の受信に切り替わるシステム)

でもコストがかかるからか、まだ導入せずに怒鳴りですませてる会社。

とにかく、私は人や機械に管理されるような人間にはならないでおこう。。。

そんなナンダカンダを勉強しておる昨今です。


年末までの短気バイト(1ヶ月半)ですけど、あと終了まで7日間きりました。
 |  リブログ(0)

テーマ:
ブーツ

年末、氷室京介のライブチケット届く。

DVD届く。

カレンダー届く。

ネットで買ったブーツ届く。

照明(×3台)届く。

どっと押し寄せる。。。

どっと押し寄せてくる。。。

考えただけでパニパニ(*_*)
 |  リブログ(0)

テーマ:
最近ちょっと壷にハマっているアイテムがある。
それは自動翻訳サイト。
二、三日前までそんな便利なものがあるとは知らなかった時代錯誤の私。
いちいち電子辞書を使って訳してた。
あのソフトを開発した作者は天才だ。
なんせ演算処理で文章の翻訳を成し遂げるのだから。
でもまだ完璧ではないから、すこし変な日本語になる。
さっきもUSのショッピングサイトを見ていたら、

Hit the Town With an Evening Handbag
夕方ハンドバッグで町に衝突してください

ま、ホントは『イブニングバッグで街へ繰り出そう』的な意味合いだと思うけど。
関西人なのでついついツッコミを入れそうになる。
頼まれてもハンドバッグで町に衝突したくないですからっっっ。
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。