こちるの独り言ち

私が書きたい時に書きたい事を書きたいだけ書いて書いて書き捲るプログ


テーマ:
この間むっちゃんにメールを送った。
厳密にはむっちゃんの婚約者のjoeのアドレスへ送った。
むっちゃんはPCを持っていない。
だからむっちゃんが見てくれるように全部日本語で書いた。
慣れないL.Aで寂しくなったら私のブログを見てね、的な感じでブログのアドも教えた。
joeから英文で返事が届いた。
そこにはむっちゃんの言葉が無かった。
彼女はブラインドタッチができない。
でも電子辞書にカナ入力していたのを見たことがある。
返事できないワケがない。
ちょっと戸惑って返事を返さないでいると、またメールが届いていた。
今度は日本語だった。
でも、どうしても日本人もしくは日本語に長けている人が書いた物と思えないような文面だった。
意味はなんとなくつかめる程度の日本語だ。
そして何より奇妙なのは、その文章があたかもむっちゃんが書いたかのように綴られている事だった。
「私は・・」とか「私の母と・・」とか、、、、。
今まで何度もむっちゃんから携帯でメールをもらったことがあるが、この文章は断じてむっちゃんの書いた物ではない。
joe・・・、何故に君だけがメールを書く。
そこまでして・・・。
もしむっちゃんがこのブログを見ているなら真実を明らかにしてくれ。
ものごっつー心配する。。。

AD
 |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
雲と青空

タイマイさんとウーツー(CDレビューア)さん正解!
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
青空
AD
 |  リブログ(0)

テーマ:
ピーター・パン コレクターズ・エディション


今までミュージカルで主役のピーター・パンを成人女性が演じるのが不自然に感じて興味が無かった。
本も読んだ事が無いので物語の内容も全く知らなかった。
この間映画「ネバーランド」を見て興味を持つようになった。
実写版がDVDでレンタルビデオ店に並んでいるのを知っていたので、借りて見てみた。
す、素晴らし過ぎるっっっ。
あまりの映像の美しさに涙が出た。
そしてまた主演の男の子の美しさと言ったら。。。
一目見て彼の瞳と笑顔の虜になってしまった。
また物語が何と言っても良い!
既に大人になってしまった私としては、これを初めて見る子供の気持ちが分からない。
思えば大人になって何か得したことってあるのかな。
ちょっとほろ苦い哀愁を感じた。
 |  リブログ(0)

テーマ:
今日は男友達のスワンから招待されて吉本興業のイベント「曲者」(大阪マザーホール)に行ってきた。
スワンはプロのベーシストだけど、お笑いと何の関係があるのかさっぱり分からぬまま会場へ。
てっきり漫才があって、その余興でバンドがプレイするもんだと思ってた。
受付はVIP待遇でサインをするだけでバックステージパスをもらって素通り。
中に入っても二階の関係者席で悠々とステージを見れた。
ラインナップは以下の通り。
2丁拳銃/GB/アップタウン/後藤秀樹/盆地で一位/しましまんず池山心/ビッグポルノ/ジェット機/
TVを見ない私はじぇんじぇん分かりません・・・。
仕事あがりの時間の関係で私は途中から見た。
スワンは最後だと言っていたから大丈夫。
どうやら人気の若手お笑い芸人が「お笑いもするし、バンドもやります!」、だからイベントのネーミングに「曲者」と言うネーミングを付けたのだそうだ。
演奏はまずまず。。。
バックに付いているスポンサーが吉本だからどうとでも出来るのかどうかは分からないが、比較的演奏しやすい曲で聴かせていたと思う。
いきなりこのアレンジは素人には作れんだろう、と思うような出来栄だった。
でもお笑い芸人達の練習量はすごいだろうな。
音のタイミングも巷のバンドよか上手かった。
何が何でも聴かせようとするプロ意識を感じた。
スワンは2丁拳銃のバンドメンバーだった。
ギターにはearthshaker(日本の伝説ハードロックバンド)の石原 "SHARA" 慎一郎さんが居た。
全部後になって知ったんだけど、ジェット機のヴォーカルはJUN SKY WALKER(S)の元ヴォーカル・宮田和弥さんで、ドラムはUNICORNの元ドラムの川西幸一さん。
他のメンバーは最近人気だったバンドのメンバーらしく、世代が違うので私にはピンとこない。
それにしてもearthshakerが今も健在なのは素晴らしい事だ!
メンバーの年齢は皆46歳!
ヴォーカルの西田 "MARCY" 昌史さんが、むか~しむかし音楽番組で「Keep on rock'in!!」って言っていたけど正にその精神を貫いてるな。

2丁拳銃の演奏が一番よかった。
2丁拳銃の小堀さんもよかったけど、やっぱり2丁拳銃の二人以外は皆プロミュージシャンなので、アレンジに限界が無い。
なのでどれも同じ曲に聴こえない。
MCも2丁拳銃(特に小堀さん)が一番面白かった。
これは2丁拳銃のお手柄。
終わってから楽屋を覗いた。
スワンがearthshakerのSHARAさんと喋っていて目が合ったので「ちすっ。」と挨拶をした。
なんてベタな言い方をしてしまったんだろう。
んで小堀さんとも「お疲れ様でした。」って挨拶した。
他の芸人さんも「お疲れ様でした!」って元気に挨拶をしていた。
皆いい意味で腰が低い。
スワンと小堀さんが喋っている時に小堀さんが敬語でスワンがタメ口なのは面白かった。
そこら辺の立場関係ってよく分からん。。。
とりあえず私はスワンが元気で楽しそうに2丁拳銃とプレイしているのを見ただけで満足だった。
私が今日見た中で一番カッコ良かったのはスワンだった。
これは友達の特権だね。
あと久し振りに友達のチャーリーと、はーちゃんに会えたのも嬉しかった。



 |  リブログ(0)

テーマ:
SAW ソウ DTSエディション


めーっちゃ怖かったよ~(ToT)え~ん
入院中の弟が「面白かった」って言ってたから勇気出して見てみた。
傑作なのはよく分かったけど、やっぱり思ってた通りちょっとスプラッター系だった。
しばらくこういうジャンルは控えよう。。。

 |  リブログ(0)

テーマ:
今日は久し振りに母親に会った。
正月以来だから約8ヶ月ぶりか。
両親は明日東京へ向かう。
毎年恒例で夏の今頃は東京にある大学のスクーリングを受けに行く。
ドメスティックバイオレンスっつーのかな、未だに親父さんは母親を殴ったり蹴ったりしている。
以前、母親も一緒に暮らしている時は見るに見兼ねて、親父さんと私が殴り合いになりそうな事が何回かあった。
その度に母親は私と親父さんの間に入って体を張ってケンカを止めた。
親父さんだけは早く死んでくれても悔いは無い。
今は母親が別居しているので家ではそういうことは無いが、母親が住んでいる長崎では用も無い親父が突然現れてまだそういうことをしている。
母親から先日、電話で告白されてショックを受けた。
ろっ骨が折れたかと思うくらい何日間か息をするのも辛かったらしい。
私は次にやられたら警察を呼ぶように母親に言った。
それでも二人は離婚をしない。
それでも同じ車で今年も東京へ行く。
この不条理をどう受け止めたらいいと言うのだろう。
あの二人を見ていると、いつも私は一生まともな結婚ができそうな気がしない。
 |  リブログ(0)

テーマ:
今日は仕事帰りに弟の入院している病院へ行って、先生にゆっくり話を伺うことが出来た。
平日は仕事があるので時間が取れない私の為に先生がわざわざ時間を割いてくださったのだ。
CTスキャンとレントゲン写真を見ながら、一時間半は話をした。
結局、私は水曜日に腎臓の結石を砕く「衝撃波砕石術(しょうげきはさいじゅつ)」に同意した。
まぁ弟はこれから石と長い付き合いになりそうである。
頑張ってくれ、弟よ。

自転車を漕いでいる間に腕を蚊に刺された。

あまり付き合いが多くはない友達から電話があった。
その友達の彼氏が外国の移住に興味を持っていて、口コミで私が詳しいということで話を聞きたいと言うのだ。
実はそれほど詳しくないんだけど・・、また安請け合いをする私の悪い癖が出てしまった。

ネットで「スケルトン名刺」を200枚注文した。


 |  リブログ(0)

テーマ:
前回に書いた『鉄腕ダッシュ~?』の件は悪戯チェーンメールで全部ウソらしい。
友達からのメールなのでコロリと騙されてしまった。
世の中って何だか歪んでいるよね。
こういう時って自分がいくら注意しようと神経質になろうと防ぎようが無いことだと思う。
疑ったらキリが無いって言うかね。
しかし騙されないようにはしないとね。
でもそんな時にこそ「持つべきは友」かな、と感慨に耽っておりました。
今回はタイマイさんに「GIVERな友達で賞」を贈りたいと思います。
私も早く精進してGIVERな人間になろう。(まだまだ青二才です)
早速友達に、お詫びメールを送って「怒ってる?」って書いたら皆「怒ってないよ~。」って返信をくれた。
なんて私って友達に恵まれてるのかしら!幸せ!
ひょんな事から幸せを感じることが出来たco-buddhaなのであった。。。

 |  リブログ(0)

テーマ:
あれやこれやとこの週末にあった。
仕事仲間のイッチーからメールが届いた。
内容は24時間テレビの企画、TV番組の『鉄腕ダッシュ』(まだやってたんだぁ~)でメールがどこまでつながるかをTOKIOが実験競争をしている、と言うものだ。
そしてこのメールを9人の人にバトンタッチしなくてはいけない。
その1人に選ばれたわけだね。
ちなみに私達は「城島チーム」らしい。。。
この結果は8/24(日)7:00PMから『鉄腕ダッシュ』で放送されるらしい。
まぁ、視聴率を増やす効率の良い企画だよね。
とりあえず親しい友人達に転送しておいた。
滅多に友達へメールをしないので、良い機会になった。
「絶対に止めないでね!」って書いてあったけど、後は知らんぞ。


 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。