中国輸入,年間億を売り上げるKAZU@福岡のブログ

中国輸入で年間億を売り上げるノウハウを公開中!ネットビジネス初心者から物販エキスパートまでの道のり。


テーマ:
OEM初心者の方にオススメなのが

ちょっとニッチな市場です。


ニッチな市場って結構あいまいなので

市場規模が小さくライバルも少ない

コスパいいとこみたいな感じで捉えて下さい。



具体的な商品をひとつあげます。

例えば「ネクタイピン」なんかは

市場規模もライバルも少ないです。





なぜそういう市場が初心者にオススメなのかというと

ライバルが少ない・弱い場合が多いからです。

初心者でも大いに勝ち目があります。



需要のある市場を見つけるのは簡単ですが

問題はそこでライバルとどう戦うのかということなので

まずはライバルが少ない市場からがオススメです。



上で上げたネクタイピンも

ちゃんと売ってるのは4~5人くらいです。

価格もカタログもゆるゆるです。


でもネクタイピンってそれなりに

一定の需要は存在しています。


1番売れてるカタログは8個/日くらいは

売れてるんじゃないかなと思います。

利率は40~50%くらいでしょう。多分、、、



8個/日といっても月240個なので

2000円利率30%としても月15万くらいの利益です。

最初の一歩で月200個以上売れたら

かなり自信つくんじゃないかなと思います。



対して市場規模がタイピンとさほど変わらない

「カフスボタン」は競争過多です。




1位ですら1日10個も売れていないのに

利益もさほど取れない価格になっています。

カタログ数も多く、あまりオススメできません。



他にもDIY工具の「ドライバーセット」

確かに市場とれればかなりデカいですが

初心者が挑むのはちょっとキツイです。

それよりも一歩ずらして「穴あけポンチ」

さらにもう一歩ずらして「レザー用ポンチ」

みたいな感じで一歩ニッチな方へずらすのがオススメです。











そういった市場って

利益率とかゆるいので初心者も入りやすい

ライバルも少ないので結果も出やすいです。



ローリスクミドルリターンな感じです。

ハイリターン市場より見つけにくいとは思うので、

リサーチに根気は必要ですが

まずはそういうところを攻めましょう。



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