☆★CNS2 Life★☆

CNS2はフィリピンのバギオcityにあるIELTS専門の語学学校です. 学校での生活やバギオのこと, フィリピンでの生活の様子を色々ご紹介できたらと思います.


テーマ:

スチューデントマネージャのChloeきらきら!!

かわいくて、優しくて、とっても気が利く女の子です好

彼女は、中国の高校、大学を卒業しているので

中国語もペラペラなんですよ~にこ


☆★CNS2 Life★☆


彼女のお仕事は、学生さんのサポート。

困ったことがあったときは彼女に相談してもOKです。

(もちろん直接マネージャに相談してもOK!)

とても優しいので、困ったことは何でも相談できるし

頼れるスチューデントマネージャさんですきらきら!!



また、Chloeは私のルームメイトでもありました!

私との共同生活は短かったのですが、

本当に楽しく生活させてもらいました音符


CNS2では平日お部屋で過ごす時間はほとんどないし、

たいていの生徒さんが勉強に集中しているので、

休日も勉強していたり、自分時間を過ごしていたりと

ルームメイトになってもあまりお話しする時間が持てない。。。

でも彼女とは、たまにゆっくりおしゃべりしたり、

本当に楽しい時間を過ごさせてもらいましたニコちゃん


共同生活って、やっぱり悩んだり&もめたりします@

言葉の壁も文化の壁もあるので、さらにちょっとややこしくなることも。。。

どう解決するかは人それぞれですが、

やっぱり話し合いが大事かなと思います。

口に出さなくては絶対に伝わらないので!!!


でも、どうしても言えないっていうときには、

スタッフの方に相談するのがいいと思いますよ四つ葉

国が違うと考え方も違ったりするので、

まずはマネージャに相談してみるのは1つの解決策だな~ときらきら!!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

更新がだいぶあいてしまいました。。。

まだお世話になった方の紹介が終わっていないので

その方たちの紹介させていただき、

ブログを終了させていただこうと思っていますニコちゃん


今日はT.Laraについてご紹介させていただきます四つ葉


☆★CNS2 Life★☆

私の初めてのリーディング(個人)の先生でした。

とても明るく、いつも励ましてくれる本当に優しい先生です!


フィリピンに行った当初は、

友達もできず、英語もできず、知らない土地で外を一人で歩くのも不安。。。

この先どうしようと一人で深刻に悩んでいました涙

今となっては笑い話ですが。。。にこ


そんなとき、いつも励ましてくれたのがT.Laraです!!

テストの結果が悪くても、笑い飛ばしてくれる本当に明るい先生ですきらきら!!

リーディングの先生でしたが、最初はリーディングそっちのけで

悩み相談にのってくれていました。

悩み相談も英語なので、英語の勉強になっていることは

間違いないですにこ


この先生がいたから、最後まであきらめずに

フィリピンで頑張れたと思っています。

おちゃめでかわいい面白い先生ですよハート②


☆★CNS2 Life★☆

本当にお世話になりました!!

感謝の気持ちでいっぱいです好


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

バタバタしていて、全く更新ができず。。。

今日11月に受けたIELTSの結果を確認しましたきらきら!!

本当はもっと前に発表になっていたのですが、

IDを忘れてしまって確認できず汗


なんと目標だった Each6.0 達成していました!!

手ごたえが思わしくなかったので

結果は全く期待していなかったのですが、

前回よりもスコアが伸びていて本当に嬉しいですニコちゃん


まさか本当に目標を達成できるなんて

自分でもビックリなのですが、

頑張ってきて本当によかったと思えた瞬間でした音符


お世話になったCNS2の先生方に

心から感謝の気持ちでいっぱいですハート②

本当にありがとうございました好

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。