決勝戦のネタバレ・レポート

テーマ:
「ザ・カンケリ ザ・クリアキャンペーン」の運営事務局です!

今日は、決勝戦のネタバレをご紹介します!

なお、決勝戦は、予選を勝ち抜いた方々のみのプレーでした。

■ 決勝戦(7月7日)

早速、逃亡者の流れをご紹介。

twitterでの最初のヒントはこちら。
【ヒント1】今回はこちらに逃亡者の手がかりがあるようです。 http://bit.ly/aQGPoL #cnkr2010
早速、逃亡者のブログ「ももっす 」へ。

そこに公開されていたのは、逃亡者のダンス動画音譜

なんだこりゃ?と思いながら、ブログを調べます。

すると、他の記事 に怪しい情報が掲載されていました。

「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーン 公式ブログ

今回のこの企画に便乗して、海外に出るのだー。
実は既に空港飛行機から、このブログを書いている。

う~ん、実にいい気分!

梅雨時の日本を離れ、心地の良い季節の地を訪れる。
そんな生活に、ずっと憧れていたんだ!

天気がよくて、心地の良いリゾート地。
折角だから、海を楽しめるエリアが良いな。ってことで、
とりあえずメジャーな場所を目指す事にしたのです。
あっ、国としてはアメリカだから、英語だけが心配だけど。

でも、ハワイなら日本語も通じると言うし、どうにかなるよね?

しかし、出国手続きって時間がかかるものだね、、、
久々の海外なので忘れてたよ。

今日の最終便で行くつもりなんだけれど、
まだもう少し時間あるかな?

成田発の最終便。たしか日本の航空会社だったとおもう。

もう一度、出発便の【便名】の英数字をチェックしよう。
http://www.narita-airport.or.jp/

僕は旅の思い出を ウェブアルバム Picasa にいつも残している。
アルバム名は内緒だけどね。にひひ旅行の報告はアルバム上で公開していくつもりだから、友達のみなさんは要check it outしといてね~笑

(友達の皆様へ:このブログからリンクが貼ってあるページにアルバム名のヒント置いといたから~ わかるでしょ)

あ、オニの皆さんは、
Picasa でボクのアルバム名を検索して、
プライベートを覗くなんてことはしないでよ!
どう考えても怪しい記事です!?

しかし、ハワイなんてうらやましい!

どうやら、次はPicasaが怪しい。でも、どうして探したら良いのか叫び

こういう時は違和感を感じるものに要注意。

そこで気になるのが、唐突に置かれた外部リンク。これが怪しい得意げ

リンク先は、どうやら成田空港の出発便のページのようです。

「出発便の【便名】の英数字をチェックしよう」という言葉を見ると、「便名の英数字」が匂いますね。

わざわざカッコつきだし、英数字まで書いているし。

ただ、どの便を調べればいいのか?

もう1度記事を読みます。

すると、「成田発の最終便。たしか日本の航空会社だったとおもう」というヒントを発見。

つまり、逃亡者が行くといっている「ハワイ」行きの「成田空港の最終便」。そして「日本の航空会社」のものを調べれば良さそうです。

こちら を調べると、22時にJALウェイズ「JO72」とアメリカン航空「AA5916」の2便があります。

「日本の航空会社」と言っていたので、JALウェイズ「JO72」のJO72がキーワードのようですグッド!

これを覚えて、早速Picasaにジャンプ!

そして、早速、「JO72」で検索!

すると、「Michael氏」と「カン蹴とーぼー者」の写真が表示されました。

※一口メモ
このMichael氏は、「間違って調べてしまった!」とUstreamで話題になりました。

これは、「カン蹴とーぼー者」は、まさしく逃亡者!

このアルバムを見てみると、大量の写真が。

「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーン 公式ブログ

ハワイで遊んでますよ、この人!メラメラ

くそーむかっと思いながら、1枚1枚、写真をチェックします。

うらやましすぎる写真を見ていると、その中に怪しい 写真を発見。

「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーン 公式ブログ
そして、ハワイでの念願の体験、遂にでーす!<JO72>

ハワイでの生活は本当に楽しかった~!
セグウェイの乗り心地は快適。

そうそう、この写真の後ぼくはセグウェイに乗って、飛行機まで向かおうと思ったんだけど、寸前で怒られちゃった。笑

( そんなハワイでの旅の詳細はコチラをみてネ http://ameblo.jp/kyoroz/

え?どこへの飛行機に乗ったかって?
それは…この写真のハワイの近く、
本土だよ…!

地図でいえば…ここかな?これってどこだかわかるかな?

http://maps.google.com/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=115807186418713440516.00048ab345d3fd879e7ec&ll=37.420986,-122.084517&spn=0.001483,0.002486&z=19

では、引き続き!
次の旅行地で旅の報告をしますねー!

ちなみに写真をみているあなたが
もしオニだったら、次の旅行地まで
ボクを追ってこなくていいからね~w
とりあえず、コメント内にあったリンク先のブログ「リゾートからの手紙 」を見たら、逃亡者からの楽しそうな日々と動画が綴られていました。イラプンプン

でも手がかりは見つかりません。

そして、もう1つリンクされていたGoogleマップ「シリコンバレーの旅の記録 」へのリンクをクリック。

逃亡者はこちらに逃げたようです!

次は、シリコンバレーだビックリマーク
ハワイからアメリカ本土にやってきて、
「シリコンバレー」を見学していま~す!
アメリカはやっぱりスケールが大きい!

そうそう、
カルフォルニア州マウンテンビュー、
いわゆる「シリコンバレー」を歩いていたら、
どうやら某IT企業のストリートに通りかかった!
その名も”チャールストン・ロード”。

たくさんのスタッフが笑顔で沿道を埋め尽くしています!!!
…スゴイ!何のイベントだろう!?

地図の中に入って行って、
実際に<ストリートビュー>してみて。絶対、楽しいから!

実は、その中で「とある国」の国旗を広げてもっている人がいるはず。
彼、僕の親友にうり二つで、妙な親近感を覚えたよ笑

その人が持っている「国旗」が、どこの国なのか?
それが、次の行き先への「キーワード」なので探して欲しいんだ。

彼に遭遇するのに、ちょっと周辺を歩くかもしれないけどね!

ちなみに「コーヒーの産地」としても有名だから、見つけたらすぐわかるはず。

その国名(英語表記)を僕の次のブログの「URL」に入れてみたんだ!

http://ameblo.jp/●●●●●●/

とくに注意してほしいんだけど、
● の部分に「とある国名」を英語の小文字で<3回>繰り返したものをURLとしてブログに設定しているよ。
(友達のみんなは多分一発でわかるとおもう笑)

#ちなみにカルフォルニア/シリコンバレーの
旅の詳細はコチラから!http://ameblo.jp /yoyokkori/
最後のブログ記事が気になりますが、きっと、また逃亡者の自慢だろう、とスルー。

この逃亡者からの挑戦状を解読します。

ストリートビューで国旗を見つけ、その国をキーワードにすると良さそうです。

では、早速、ストリートビューへ潜入!

ふーむ、ふーむと歩き回ること数分あし

「Google」という標識の交差点を発見!

そして、その下に、ブラジルの国旗を持った人たちを見つけました。

探してたよー!!ニコニコ

逃亡者は「コーヒーの産地」と言っていたのでこれに違いない。

早速、逃亡者の言う通り、キーワードを3回入れて、以下のURLへジャンプ!

http://ameblo.jp/brazilbrazilbrazil/

わっ!ーるどカップ! というブログにたどり着きました!

そこには、逃亡者からの記事が!

「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーン 公式ブログ
そんなこんなで、逃亡も「アフリカ大陸」への上陸を果たした

色々な興奮が入り交じって、とても言葉に表しにくいけどね。

実はここでブラジルの友人と合流の予定だったのだけど、
ブラジルが敗退してしまったので、先に帰国UFOしてしまった。。。

でも僕の目的は「逃亡」!

&スタジアムも見学!!!(個人的趣味)

サッカーの試合をやってるスタジアムの中に居れば見つかることもないだろう。

南アフリカのサッカースタジアムサッカーで、「座席がすべてオレンジ色一色のスタジアム」を探してるんだ!

ここから探してみて。

南アフリカのスタジアム一覧!
http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/gallery/#south-africa&ellis-park-johannesburg

なんか現地で教えてもらったのだけど、
そのスタジアムには、「別な名称」があるらしいよ。Wikipediaとかでチェックしてみて!?

僕が蹴るのはボールじゃ無くて、缶だけどね。
むー、もうアフリカ大陸なんですね。

今回の逃亡者は世界中を逃げるなー得意げ

さて、次の課題は、あるスタジアムの別の名称を見つければいいのね。

でも、それをどうすればいいのかしら?はてなマーク

と思いながら他の記事をみていると、逃亡者の足跡がありました!

この記事 ではYouTubeの動画が置かれています。

その動画内の金庫にはメッセージがあるそうです。

でも金庫には暗号が必要です。

その暗号が、さきほどのスタジアムの別称だとか。

がってんしょうち!

逃亡者のヒントを参考にしてストリートビュー ギャラリー で、オレンジのスタジアムを探します。

すると「サッカーシティ(ヨハネスブルグ)」がオレンジだ!

あとは、この別称を探すだけ。

サッカーシティを検索すると、Wikipediaの「FNBスタジアム 」を発見。

ヒント通り「FNB」はアルファベット3文字だし、これが正解でしょう!

「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーン 公式ブログ

早速、金庫の鍵をあけにかかります!

3文字を入力すると空いた音譜

凝ってる!目

その奥には逃亡者からのメッセージが。
ブログを書いているのでぜひアクセスしてください!<<アメブロ.jp+rorogumi>>
よし、逃亡者はこちらに逃げた!

踊れ、ステップ&ステップ というブログへジャンプ!

「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーン 公式ブログ
今回は世界中を逃げ回ってみた。

ルート的には世界一周。なんて素敵な逃亡劇だろう。

逃亡期間とは言え、楽しんでるよ

でも世の中には、僕の様に世界中を回ってダンスをする。
それだけで話題と感動を呼んだ男が居るって知ってる?

彼の名は、僕がリスペクトする「マット」さん。

最近の動画では、「南アフリカ」の各所を巡って、
彼の特徴あるダンスをしていて、かわいいよ。

気になるでしょ!?

ということで、その動画カチンコを入手した!!

さて問題!彼は【何カ所】の場所でダンスしていたでしょうか?

その場所数の<数字>が重要な暗号だ!

※観ていると、同じ場所が数回出てくるから、それはカウントせず、「場所の数」のみをしっかりチェックしよう。
さて、僕はそこで待っている…!!!!!
ここまで来たキミなら…きっと…

追いかけてみてよ!!!!

さあ、【最後の逃亡先への扉】は、以下のURL。

http://bit.ly /clear~~~~

このWebサイトのURLのおしり(「clear~~~~」の部分)で、

さっきの【場所数】の数だけ、

この「clear」を繰り返して入力して欲しい!!!

そうすれば、
次の場所へとジャンプするはずだ!
よーし!逃亡者を追い詰めたアップ

あとは、このヒントを解き明かすだけ。

マットさんが、何カ所まわったか?という問題らしいです。

早速、動画を見ます。

指折り数えた結果、18回だ!と判明(3回みましたよ!)ショック!

早速、clearを18回入力して、以下のURLへジャンプ!

http://bit.ly/clearclearclearclearclearclearclearclearclearclearclearclearclearclearclearclearclearclear

途中、入れ間違えたのは内緒カゼ

すると逃亡者達 というGoogle マップに到着!

「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーン 公式ブログ

これは日本かな!?

そして、逃亡者からのメッセージ!
世界を逃げ回ってきたが・・・

最後のザ・リアル決戦の舞台でもある、横浜の【緑山】に逃げ込んだところを追い詰めた。

この場所に隠れている【逃亡者】を追いかけて、発見してくれ!

さあ、クリアは目前だ!!!
よし!逃亡者を見つけるぞ!

Googleマップにはいくつかのピンがあります。

これをクリックすると、YouTubeへのリンクが用意されていました。

この中に逃亡者はいるのか!

「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーン 公式ブログ
しかし、逃げられて・・・

「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーン 公式ブログ

また、逃げられて・・・。

「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーン 公式ブログ

そしてついに発見!! ラブラブ!

今回はどんだけ逃げるかと思いましたが、無事捕まえることができて良かったです。

そして、逃亡者の名前をキャンペーンサイトに入力して、クリアーーーーーーーーーー!

最後に

なお、最後に決勝戦は、以下のような条件で行われました。

プレゼント

決勝戦は、上位入賞者へプレゼントがありました。

【優勝】「逃亡チケット」20万円分の旅行券を1名様、【優秀賞2位~5位】「逃亡チケット」10万円分の旅行券を4名様!

Ustream

なお、決勝戦ではUSTREAM中継 もありました。

ゲストは小宮山雄飛さん!ミュージシャンでホフディランのメンバー。ツイッターの粒谷区の区長でもあられます!ドキドキ

小宮山さんが、実際にこの決勝戦に挑戦する様子をお届けしました。


こ・こ・で!!「 ついっちー! 」 が誕生。


粒谷区区長公認の 「ついっちー!」 だっちゃ!

セカイカメラ

なお、今回は、事前にセカイカメラで、決勝戦のヒントをお伝えするという試みも行っておりました。

こちらのネタバレは以下。

セカイカメラを上島珈琲店の都内2店舗の前でかざすと「俊輔+松井=X」という暗号を表示しました。

これの解答は、日本代表の背番号「中村俊輔10+松井大輔8=18」で18がキーワード。

決勝の中で南アでダンスする人が何カ所で踊っているか?という問題がありましたが、この数字が18

こちらが特別ヒントのネタバレでした。


↑これねぇ、もうすこし、こう、なんか、せっかくセカイカメラなりの使い方ないかなぁ、ヒネリが。。。。< UCC担当より

御礼

皆様、ご参加ありがとうございました!! また缶けりでお会いしましょう!! 合言葉は、ついっちー!


UCC上島珈琲株式会社

スタッフ一同より

AD
「ザ・カンケリ ザ・クリアキャンペーン」の運営事務局です!

今日は、第4回戦最終夜のネタバレをご紹介します!

■ 第4試合-第3夜(7月2日)


早速、逃亡者の流れをご紹介。

twitterでの最初のヒントはこちら。

【ヒント1】今回はこちらに逃亡者の手がかりがあるようです。 http://ameblo.jp/usapang24/ #cnkr2010

早速、逃亡者のブログ「ウサパンのブログ」へ。

「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーン 公式ブログ

そこでは、以下の情報が。

やぁっ!こんにちは!

僕が、今日の缶けりの逃亡者です。

予選も本日が最後ということで、

気合を入れて

試合に臨みたいと思います。よろしくね。

僕は動物が大好きで、

いつもYoutubeで動画を見ています。

それがあってか、

最後の動画世界の缶けり逃亡者に抜擢されたのかも

しれませんね。

まぁ僕は結構シツこい性格だったりもするし…。

… と余談はおいといて。

下の所に僕は逃げるとします。

(僕の一番大好きな動物を一匹連れて、

逃走に行きたいと思います!)

そして、動画が張られていました。

動画を見ると、URLの付いた「ドアの中に入る」という吹き出しが!

「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーン 公式ブログ

これをクリックすると、こちらの動画へジャンプしました。

逃亡者も凝ってますねー。

そして奥に進むと質問が。

忠犬ハチ公は何犬?

○:秋田犬

×:柴犬


わかりません!

勘で「柴犬だ!」と思い、右に進むも不正解・・・カゼ

正解は秋田犬」だったようです。

気を取り直して、道を戻ってすすみます。

するとまたも質問が!

「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーン 公式ブログ
猫に食べさせていけないものは?

○:トカゲ

×:タマネギ


これは知っています!

タマネギですよねナイフとフォーク

そして「○である右」に進むと、やっぱり正解!

ヤッターチョキ

途中、分岐先で映写室がありました。

「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーン 公式ブログ

そこでは「こちらの動画」へのリンクが。

犬がバスケットボールをしている動画ですね。

気になるので、この動画のページは別タブで開けたままにしておきます!

一口メモ:今回は、このように複数のタブを開いて早くクリアされた人もいるそうです。

道を戻ってすすみます。

すると扉にこんな質問が。

「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーン 公式ブログ

黒い動物が、人間とスポーツをしている動画をどこかで見たかもしれないけれど、その黒い動物が、最後に行った素晴らしい行動を英語小文字で2回繰りかえして

http://bit.ly/○○

の○の部分に入力してくれ!

(大ヒント!最初にsで始まる5文字の英単語だよ。)


ふむふむ。

やっぱり、あの動画が怪しいと思った!

別タブで開いていた動画をもう一度、見返します。

犬かわいーしっぽフリフリ

いかんいかん、逃亡者を追いかけねば、と動画を見直します。

最後に犬さんが、ダンクシューーーート!!!

このシュートが答えでしょう!

スペルはわからなかったので、調べちゃいました!汗

shootですね。

ということで、正解のURLは

http://bit.ly/shootshoot

だ!

すると、扉が開きました!

「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーン 公式ブログ

GO!GO!

扉の先では、足跡がたくさんついています!

「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーン 公式ブログ

怪しい得意げ

逃亡者のペットでしょう!

すすんでいくとさらに問題が。

暴走族風の猫のキャラクターで一世風靡した「なめ猫」。レコードデビューした際の名前は何?

○:みけぞう(三毛蔵)

×:またきち(又吉)


わかりません!



年代的に辛いです!

勘でいきましょう!

「またきち」だーーー!

正解でした!やったグッド!

次にすすみます。

またもクイズが!

「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーン 公式ブログ

僕が一緒に連れてきている動物の英語名を大文字で6回繰りかえして

http://bit.ly/○○

の○の部分に入力して!


とのこと。

そういえば、猫の鳴き声が聞こえました。足跡も猫っぽかったので間違いないでしょう!

正解はcatだ!

これを大文字で5回繰りかえします。

できあがったURLは

http://bit.ly/CATCATCATCATCATCAT

ここへ、ジャンプ!

飛んだ先はこちら

「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーン 公式ブログ

そこには逃亡者からのメッセージが。

長い迷路を突破して、よくここまで来たね。

ボクの猫も驚いているよ。

でもこれからが本番。

あ、僕のカワイイ猫の声、聴きたいかい?

ぜひとも音をONにして、

できればヘッドフォンをイヤフォンをつけて、下の逃亡場所に入ってみてね。

もしかしたら僕の猫のカワイイカワイイ鳴き声を聴くことができるかもよ。

んじゃ、またね!

おお!

まだ迷宮は続きます。逃亡者、逃げすぎです!

扉を開けると、そこは真っ暗闇!

こわい!!叫び

「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーン 公式ブログ

しかし、猫の鳴き声がします。

上、右、左に進む道があります。

猫の鳴き声は、逃亡者の方から聞こえているようです。

耳をすませると・・・

聞こえるのは右側からだ!

正解!チョキ

ずんずん進みます!

そこには最後のドアが!

ついに追い詰めました。

「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーン 公式ブログ

そして、逃亡者からのメッセージです。

このドアをあける暗号は・・・

http://bit.ly/○

○はネコの他に僕がもう1つ好きな動物の名前が3回入る。

そいつの鳴き声もすごくいいんだ!ネコとは違った強さがあって。

英語で「e○○p○a○t」。合計8文字の動物(ハナがながいぞぅー♪)。

それを○に英語・小文字で3回繰りかえして入力してくれ。

それでは最後に幸運を祈りおまじないを!

「ヒカリ アル トコロ モウヒトツ ナキゴエガ ヒソム...!」


これは、ヒントが強烈です。

どう考えても象でしょう!目

しかも、さっきの通路で「パオーン!」という鳴き声を聞きました!

正解は

http://bit.ly/elephantelephantelephant

だ!

そして、その先には・・・

逃亡者発見!

「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーン 公式ブログ

この名前をサイトに入力して、クリアーーー!

今日の逃亡者はさすがに手強かったです!

運営者からのお詫び


プレイ中、アクセス集中により「ログイン」及び「逃亡者名の入力」ができないタイミングがありましたたいへん申し訳ありませんでした。
AD
「ザ・カンケリ ザ・クリアキャンペーン」の運営事務局です!

今日は、第4回戦第2夜のネタバレをご紹介します!

■ 第4試合-第2夜(7月1日)

早速、逃亡者の流れをご紹介。

twitterでの最初のヒントはこちら。
【ヒント1】今回はこちらに逃亡者の手がかりがあるようです。 http://ameblo.jp/perorig85/ #cnkr2010
早速、逃亡者のブログ「体を動かす日々! 」へ。

「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーン 公式ブログ

そこでは、以下の情報が。
僕は、カラダを動かすことが大好きなんだ。
スポーツでも遊びでも、とにかくなんでもやるタイプ。

実は、最近は、昔やっていた「缶けり」に再びはまって
しまっていて、会社の仲間を集めて、週末に緑の公園の
中とかで、マジで缶けりで遊んでいるんだ。
これが大人になって本気でやるとかなり楽しい!
今度、一緒にどうだい?

さて、
そんなわけで、最近は、夜中は南アフリカからのテレビ中継で
朝は眠い日々なんだけど、今日はがっちり逃げ切らせて
いただきやす!筋肉の調子いいんでね。

とはいえ、僕がマジで逃げたら、ぜったい見つけられない
ので、手がかりを残しておくよ。やさしいだろ。
リアル缶けりしたいなー、と思いながら読み進めます。

そして、動画が用意されていました。

動画内の赤い吹き出しをクリックすると、次の動画へジャンプ!

この赤い吹き出しをクリックすることで道を選べるようです。

ジャンプ先の動画は迷路のようですが、まずはずんずん進みます。

分岐点がありました。

そして、以下の質問が!

「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーン 公式ブログ
漢字の問題!
サッカーは「蹴球」、ラグビーは「闘球」、ホッケーは「枝球」ですが、
では、「避球」はなんのスポーツのことでしょうか?
○:ビリヤード
×:ドッジボール
うーん、こんなの分からないよ!

でも考えます!

「避ける球」という漢字から考えると、これはドッジボールでは?

思い切って、ドッジボールをクリック!

正解でした!

一口メモ:ちなみにビリヤードは「撞球」と書きます。

次にすすみます。

すると、次の質問が。
「有名スポーツ選手の現役時代の背番号を足すと、数字のいくつ?

ディエゴ・マラドーナ(バルセロナ、ナポリの現役時代)
マイケル・ジョーダン(シカゴブルズの現役時代)
落合博満(ロッテ、中日での現役時代)
○:39
×:43
ぐぐぐ叫び

ぜんっぜんわかりません・・・。

調べるか?と思いましたが、今回は思い切って勘でクリック!

43だ!ビックリマーク

そして進むと「不正解」の文字が・・・。

あちゃーカゼ

ちゃんと調べないとダメですね。

戻って、39の方をクリック。

そして、引き続き逃亡者を追いかけます。

すると、逃亡者からのメッセージが。

「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーン 公式ブログ
カケッコで遊ぼう
とのこと。

いいよー!グッド!

扉を開くと、逃亡者たちがいました。

そして一斉に駆け出します男の子

この中で本物は誰だー!

「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーン 公式ブログ

誰が逃亡者かわからないので、目に付いた人の「この人物を追いかける」をクリック。

その人のリンクから次の動画へ!

行き止まりでした・・・。

「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーン 公式ブログ

間違った逃亡者を追いかけしてしまったようです。

くそー!メラメラ

もう一度、戻って、怪しい人を追いかけます。

他の人物を追いかけると、先にすすめました!

その人が逃亡者だったようです!

その先には、逃亡者からの問題が。

「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーン 公式ブログ
僕が逃げる途中に置いてきたビデオをみたかい?

その映像の中で、女のキックを受け止めているサングラスの「男の名前」を確認してくれ。
あの女、缶けり退会にもスカウトしたいくらいだ!

http://bit.ly/○

その「男の名前」・・・、1stネームのみ、英語の文字で「3文字」、それを4回繰り返す。
それを打ち込めば、扉は開くかもしれない・・どうだろうかな?
という質問が。

ビデオを見逃したので、来た道を戻ります。

映写室を発見!目

「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーン 公式ブログ

そこで公開されていたのは「「ナイト&デイ」特別映像:ハプニング編 」という動画。

映画のメイキング映像のようです。

一口メモ:
蹴っている女性は映画「チャーリーズエンジェル」でも有名なキャメロン・ディアスさん。

そして、映像を見ていると・・・

蹴られた女性は「トム」と呼ばれています!

これはトム・クルーズさんですね。

一口メモ:
トム・クルーズさんは有名な映画俳優。「ミッション・インポッシブル」などの映画に出演されています。

ちなみに、動画の説明文にも「トム」と書かれていました!

そして、逃亡者からの質問を思い出します。

ファーストネーム、英語の3文字、それを4回繰り返す・・・。

http://bit.ly/tomtomtomtom

ですね。

ジャンプ!

その先では、逃亡者を発見!!

「ザ・カンケリ ザ・クリア」キャンペーン 公式ブログ

その名前をキャンペーンサイトに入力。

クリア-!
AD