2012-10-04 09:10:12

第4回 なごや美酒欄開催しました

テーマ:美酒欄
平成24年9月29日(土)
名古屋商工会議所 大ホールにて
第4回 なごや美酒欄が開催されました。

CNBおもてなし力向上部会

$CNBおもてなし力向上部会
今年は25蔵、84銘柄が出品されました。

CNBおもてなし力向上部会-プロきき酒
約30名のプロ(杜氏など)の舌で、出品酒を評価。

$CNBおもてなし力向上部会
きき酒は4つのカテゴリに分けて行われました。
開始早々長蛇の列。

$CNBおもてなし力向上部会
きき酒のこのようにスポイトで取ったお酒を味見していきます。

$CNBおもてなし力向上部会
今年は長野県からもご参加いただきました。

$CNBおもてなし力向上部会
今年はこんな「オリジナルおちょこ」を作り、お客さまにお持ち帰りいただきました。

$CNBおもてなし力向上部会
そして、おつまみセットをおひとり様ひとつずつお渡ししました。

$CNBおもてなし力向上部会
ステージ上では「きき酒名人コンテスト」が始まりました。
まずはAテーブルにある5種類の日本酒を飲んでいただき、その後、Bテーブルにある今度は銘柄がわからないように同じ瓶に入ったお酒を5種類飲んでいただき、同じお酒を当てていただくというものです。
全問正解された方には、「名人認定証」をお渡ししています。
今年は何人の方が名人になられるのでしょうか。

$CNBおもてなし力向上部会
そしてステージ下では、富山の珍味や、氷見からのキトキトのお刺身たちを待つお客さまでいっぱいです。

$CNBおもてなし力向上部会
会も終盤となり、いよいよ表彰です。
その前に氷見の皆さん、ありがとうございました。

$CNBおもてなし力向上部会
50名以上が受けられて、名人認定されたのはこちらの4名だけでした。
素晴らしい舌をお持ちですね!おめでとうございます。

$CNBおもてなし力向上部会
そして、きき酒をされた皆さまによって選ばれた今回の優勝酒を作られた会社の皆さまです。

$CNBおもてなし力向上部会
第1位のお酒(部門ごと)は、左から順に

●純米大吟醸・大吟醸の部
「大吟醸・斗びんどり」(神杉酒造)

●純米の部1
「純米吟醸・真」しん(福井酒造)

●純米の部2
「勲碧・手造り・純米酒」(勲碧酒造)

●吟醸・本醸造の部
「吟醸あいおい」(相生ユニビオ)

という結果でした。

$CNBおもてなし力向上部会
おみやげは今年も長者町おじさんの千成りが配られました。

皆さま、今回も沢山の方にご来場いただき、本当にありがとうございました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

CNBおもてなし力向上部会さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。