観覧車に乗りたい

テーマ:
$現役CMプランナーの辛口!広告


駅ビルに観覧車ができた当初、よく乗りに行きました。
いま小学生の長男が、まだ赤ちゃんだったころです。
はじめて乗せた時は、けっこう怖がっていました。
でも、観覧車を見ると、「のりたい」とせがむので、けっこう乗りに出かけたような。
次第に慣れてきて、2台だけある全面透明のスケルトンタイプの箱にも乗れるようになりました。
それに対して、いま幼稚園生の娘は、何回乗ったかなぁ。
一回…かも。
2番目の子って、けっこうそういうことに陥ってしまいがちです。
最初の子は何から何まで新鮮で、あちこち連れて行き、色んなことに挑戦してみるものですが、2番目の子だと、慣れてしまってあらゆる事を省いてしまいます。
余裕ができて、ゆったり子育てができる、というメリットももちろんありますが。
たまに、お兄ちゃんのときはしてあげたのになぁ、とチラッと反省してしまうことも多々。
駅ビルの観覧車にも、見ると「乗りたい」と言うのですが、「また今度ね」と引き延ばし続けてしまってます。
たまには乗りに連れていかないとなぁ。
AD