見たことはないけど

テーマ:
恋人のケータイ見たことある? ブログネタ:恋人のケータイ見たことある? 参加中

私はない派!


一応、恋人の携帯は見たことありません。

とはいえ、恋人が携帯を持っていたのは、いまのダンナとその一人前だけなので(汗)

世代的に、10代から20代前半の頃はまだみんなポケベルとかピッチとかで、

持ってる人もそれほど多くはなく、

私も携帯持ち始めて付き合ったのは今のダンナを含めて二人。

なので見てないとはいっても、二人じゃ参考にならないかな。

20代前半の恋愛に夢中だったころなら、見てしまっていたかも。

20代後半に入っての付き合いだったからこそ、見ずにすんだのかも。

きっと、若くて相手に夢中で恋愛ムード全開のころなら、相手の携帯も気になって仕方なかったでしょうね。




恋人のケータイ見たことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?

AD

五右衛門の後ろ姿

テーマ:
ルパン三世の登場人物、誰が好き? ブログネタ:ルパン三世の登場人物、誰が好き? 参加中

私は五エ門派!


ルパン三世といったら、五右衛門の後ろ姿を思い浮かべるといっても過言ではありません。

あの、哀愁を帯びた後ろ姿に勝るものはありません。

小悪魔の不二子まで、「不二子どの」などと折り目正しく呼ぶ五右衛門が、やっぱり一番好きです。

残鉄剣の切れ味にもしびれますね。

とにかくなんでも切れてしまう。

ありえないものまで、スパッといって、

「また、つまらないものを切ってしまった」とつぶやく姿は、

たまらなくチャーミングです。

そして、なにかというと、修行の旅に出ているのも秀逸。

そんな五右衛門を、いつも頼りにしているルパンは、

大きな仕事があると、必ず五右衛門に連絡をつける。

たとえ険しい山中で修業をしていても、仙人然としたたたずまいの五右衛門は、

仲間の危機には必ず駆けつける。

ルパン側からの連絡がつかなくても、

仲間が危ないときには、絶対に五右衛門が助けにやってくる。

そんな五右衛門が、たまらなく好きです。






ルパン三世の登場人物、誰が好き?
  • ルパン
  • 次元
  • 五エ門
  • 不二子
  • 銭形

気になる投票結果は!?

AD

アメリカのいびつさ

テーマ:
菓子を銃の形にして停学処分の8歳児、米NRAの終身会員に
[30日 ロイター] - 全米ライフル協会(NRA)は、パイ菓子をかじって銃の形にしたことで停学処分..........≪続きを読む≫


記事を読みながら、ちょっと目を疑いました。

これってホントの話?

8歳の少年といったら、小学二、三年生くらいですよね。

そんな彼がパイ菓子をかじって銃の形にしただけで停学処分!?

これはあんまりでしょう。

銃社会であるアメリカならではなのかな。

日本なら、叱責の対象にもならないような・・・・

そして、もっと別に何か理由があるのかな。

これに応えた全米ライフル協会の対応にもちょっとびっくり。

ジュニア終身会員権を与えたとか。

理解しがたい銃社会ですね。

八歳の子供にライフルの会員権を与えるなんて。

日本に生まれて良かった!!

AD